人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

ローズの煙を、ゆるりと燻らせて

カリグラフィー作品展の初日!
午前中は会場で受付のお当番をしてました。
もう一人の受付の人と交代で、会場内の作品を一通り見て回ったのですが、いつもながら力作ぞろい!!
年に1度のこの作品展、たくさん刺激を受けるのでとても楽しみなのです♪

お当番のあとは、カラオケへ!
とりあえずは歌ってすっきりしたいーと思い、6時間ほどいてました。
初めて行ったカラオケ屋だったのだけど、ここも平日フリータイムはアイス食べ放題!
メロン・オレンジ・チョコ・バニラの4種類が、食べ放題なんて嬉しい★
ここは、ビリヤードなどのお遊び施設も兼ねているのですが、平日だったからかあまり混んでなくてゆっくりできました。

夜は友人と待ち合わせて、ご飯を食べに。
また水タバコの吸えるカフェに行ってきました。
前回のとは別の場所で、「ここを入っていくの?」というような、細い裏路地を入ったとこに「Cafe Destine(デスティネ)」というお店が。
一人だったら、絶対にわからないような場所でしたね。

お店もとってもこじんまりとしていて、靴を脱いで2階へとあがりました。
6畳くらいのスペースで、12人くらい入ったら、もう一杯一杯…。
水タバコの前に、まずご飯を…ということで、いろいろ注文。
ビールで乾杯してから、トルコ風羊飼いのサラダや、春野菜のパスタ、ファラフェル、イチジクと蜂蜜の甘いグラタン、ピクルスなどを食べました。
ローズの煙を、ゆるりと燻らせて_a0112972_12164191.jpgローズの煙を、ゆるりと燻らせて_a0112972_12165576.jpg

どれもおいしかったけど、特に気に入ったのが、「イチジクと蜂蜜の甘いグラタン」。
干しイチジクが入っていて、中東っぽいオリエンタルな味。
友人はこの味はだめだったので、独り占めしちゃいました!こういう味って大好きなんです♪

おなかが膨れたところで、水タバコ(シーシャ)を注文。
フレーバーは、大好きなローズにしてみました。
このお店では、水タバコの道具も販売しているらしいです。
一度持ってきてくれて、「ちょっと、もう一度調整してきます」と階下へ。
ちょっと待ってやっとシーシャが吸えました!

ローズの煙を、ゆるりと燻らせて_a0112972_12173758.jpgここのお店のシーシャ、とってもおいしい!!!
前回のとこのは、ちょっと喉がイガイガするかなぁ…という感じだったのだけど、ここのはとにかくマイルド!!
それに香りがものすごくいい!!!
帰宅リミットぎりぎりの時間まで、のんびり吸ってました。
こんなにもマイルドで美味しいなんて…。
タバコは一切NGな気管支のちょっと弱い私でも、このシーシャはOKなので、何だか楽しみがひとつ増えて嬉しいです♪
by kayo-chocolat | 2010-06-29 23:14 | 食べ物
<< 一瞬の色 「カリグラフィー関西作品展」 >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧