人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

お買い物日和

カリグラフィー教室、最近は月に1日というペースで参加してます。
今日も、フラクチュアー体の続き。
大文字も全て習い終え、スペースを考えつつ単語練習してました。
何だか、「a」の左のカーブが上手くかけなくて、何度やってもダメ。
あまり練習しすぎるとドツボにはまってしまうので、他の単語も書いて、気分転換しつつ練習してた。
そろそろ終了作品も考え始めないと。

教室が終わってからは、あちこちにお出かけ。
作品展を一つ見に行ってちょっとご挨拶をしてから、その近くの、ブロカント雑貨を色々置いているお店に行った。
ここ、欲しいものがたくさん詰まってる…。
そこで一目ぼれしてしまったのが、フランスのちょっと古いチェスの駒。
ルーク、ポーン、ビショップ、ナイトの4種類があったのだけど、手に取ったのはナイトの駒。
白と黒の2つの駒、そのまま飾ってもいいし、額装してもかっこよくなりそう!!

他には、古いトランプがばら売りされてたので、迷いに迷って3枚選び出しました。
ふる~い紙の匂い。
どれくらい昔のものなのかなぁ。
あとは、小さなカードも1つ。文字とお花が書かれていて、これも額装用に。
たまにしか来ないお店なので、ついついあれもこれもと欲しくなっちゃう!

それから、三ノ宮まで足を伸ばしてみました。
いい額がないかなぁ…と思って。
作品展が近いし、普段から額縁はストックしておかないと。
インチサイズのものはいいのが無かったのだけど、ちょっと小さめでなかなかかっこいい茶色の額が見つかって嬉しい!!

最後にはヨドバシへ。
ついついプリンター用紙のコーナーを見てみると、すごくよさそうな用紙を発見!!
ハーネミューレという用紙は、前にポストカード作ったときに使用したのだけど、数量限定で角が丸くなったカードの用紙が販売になってる!
しかも、缶にはいって数量限定!!これは買っておかなきゃ。

あと、ピクトリコの用紙をどれにしようかなぁ…と迷ってたら、店員さんがさっと来て、「試すんだったら、これがお得ですよ」とさっとアドバイスをして、さっと立ち去っていきました。
聞きたいときに来てくれるなんて、なんてナイスタイミング。
お勧めしてくれたのを購入しました~。プリントするのが楽しみ!!

お買い物日和_a0112972_0322280.jpgそれから、ヨドバシに来た本命を買いに!!
2日ほど前からイヤホンの調子が悪くて、左だけ聞こえない状態に…。
まぁ、お茶に落としたりしていたので、そろそろ力つきてしまったみたい。
新しいのはどれにしようかなぁ…と思って売り場にきたら、色々ありすぎて迷いました…!!
手ごろなもので、重低音が良く聞こえるということで、これに決定。
何色にしようかで、また迷って…!!
今のは白のコードに耳元はピンクだったので、それと同じ色使いにしようと思ったけれども、ちょっと気分転換もいいかなぁ、家で使ってるヘッドフォンは黒&赤の組み合わせだしなぁ…と、さんざん迷って、結局赤&黒の組み合わせのものにしました。
思ったよりも時間がたっていて、結構遅い時間に。
ヨドバシって、時間があっという間にすぎちゃいますね。

家で早速使ってみると、前のよりも断然音がいい!!
今日は重い荷物をもって、あちこち歩いてたので疲れてしまって、音楽聴きながら思わずうたた寝しちゃいました。
by kayo-chocolat | 2010-10-02 23:27 | カリグラフィー
<< 涙がほろりと… わたしのしふく >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧