人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

お昼過ぎから、行動開始!

お昼過ぎから、行動開始!_a0112972_18143216.jpg絶対に見に行きたいと思いつつ、なかなか行けなかった「マン・レイ展 ~知られざる創作の秘密」にいってきました。
今日までの開催だから、もう他の日はない!!!

マン・レイといえば、写真家としてのイメージばかりあったのだけど、絵画、オブジェなど色々なものがありました。
すごく新鮮な気分で展示を見てた!
一番気になったのは、マン・レイが独自に考案した色彩定着技法によるカラーポジフィルム。
色がきれいでしたね。これは、日本では初公開だったらしいです。

思っていたよりもボリュームたっぷりの展示内容で、彼が作った映画などは見る時間がなく、閉館時間になってしまった…。
もっと時間に余裕を持って見に行けばよかったと反省です。

お昼過ぎから、行動開始!_a0112972_18145241.jpg夜は友人と待ち合わせして夜ご飯!!
飲み物を注文するとき、二人とも気になったカクテルが同じで…。
注文してみたら、とっても可愛いのがやってきました!
「フラワーガーデン」っていうのだったのだけど、お花がたくさん乗っていて、ほんと可愛い♪
お昼過ぎから、行動開始!_a0112972_1815853.jpgお昼過ぎから、行動開始!_a0112972_18151698.jpgえび&アボガドのさらだや、軟骨の野菜味噌炒め、鳥のから揚げ、ナシゴレンを食べつつ、旅行のことをあれこれおしゃべり。
どの料理もおいしかったけど、軟骨、とっても美味しかったです★


お昼過ぎから、行動開始!_a0112972_18175828.jpgお昼過ぎから、行動開始!_a0112972_18153676.jpg軟骨好きなんですが、大体から揚げや串焼きを食べてるので、味噌炒めもかなりいいなぁ…って思いました。


お昼過ぎから、行動開始!_a0112972_18154911.jpgもうちょいゆっくりしたいなぁ…というとこだったのだけど、1階で結婚式の2次会が始まって、音楽鳴り出したりしたのでPC広げてゆっくりできない!!
食後は別のところでゆっくりしようか、と、スタバに移動してました。
気になっていた「キャラメル・エクレールラテ」、ピリ辛の食事の後にはもってこい!!
旅行写真をPCに入れていたので、それを広げながらチョコ話やアパートのこととか色々おしゃべり。
いやー、ほんとゆっくりできてよかったわ♪
by kayo-chocolat | 2010-11-14 23:58 | diary
<< 身体を包む温かさ 線に惚れる >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧