人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

ポストカード、あれこれ

この土日は、今月末に開催されるポストカード展に出す、カード作りに追われてました。
「トニカク文字イリ」というテーマで、文字が組み込まれているポストカード。

写真と文字を組み合わせたい…!!と思って、まずは写真の選別作業。
6種類選ぶのだけど…どれにしようか迷う…。
写真とともに、それに添える文字や単語のことも考えて。
PC画面と、実際にプリントしたものの色が若干違うので、試し刷りして、また調整して…を繰り返してました。

写真の上に、カリグラフィーで文字を書こうと思っていたのだけど、実際書いてみると…ガッシュで書いても、ホワイトで書いても、私が使った写真用紙では、よく乾かした後でもちょっとこすると、書いた文字がすれてしまって…。
これは、ちょっとだめだなぁ…と、カリグラフィーで文字入れはあきらめました…><
今回の展示は販売も兼ねているので、量を作らないと!

今日中に仕上げたかったけど、何とプリンターが一色インク切れ…!!!!
まだあると思ってたのに、うっかりしてた!!
明日、大阪に出る用事があるから、その時に買ってこなきゃ。

何だかんだ締め切りギリギリになりましたが、お気に入りのポストカードを出品しますので、ぜひお越しください!!
私は、【KAYO♪chocolat】で出品してます!!

「~トニカク文字イリ~ ポストカード展 in 関西」
by kayo-chocolat | 2011-03-20 23:32 | カメラ&写真
<< ポストカード制作!! 【Calligraphy + ... >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧