人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

綺麗なバラと…

ブーローニュの森の中にあるバガテル公園。
バラが綺麗だというので、そろそろいい感じに咲いてるのかな…と、見に行ってみることにしました。
広い公園内、バラ園の場所を聞いて行ってみると…

おおおーー!!!咲いてる!!!
綺麗なバラと…_a0112972_139671.jpg

色んな種類のバラの花が、たくさん咲いてました。
まだつぼみのものもあったけれど、満開のものもあってとても綺麗。
バラの花、大好き♪
綺麗なバラと…_a0112972_1395232.jpg

綺麗なバラと…_a0112972_13101711.jpg

顔を近づけると、いい香りがして…。
お天気もいいし、清々しい!!

のんびりと公園内を散歩してると…、ク、クジャクがいる!
この公園、クジャクがたくさん放し飼いされてるんです。
首の青い色が鮮やかで、ものすごく綺麗!!
綺麗なバラと…_a0112972_13104797.jpg

羽を広げてほしいなーっと思って、
「羽広げてー。お願い、広げてー」と呟いてみたら、なんとバサッと広げてくれた!!
本当にきれいで、目が離せない!
綺麗なバラと…_a0112972_13111517.jpg

そして、こちらは後姿。
綺麗なバラと…_a0112972_13114147.jpg

綺麗なお花、綺麗なクジャクを見て、清々しい気分になったところで学校へ。
今日も2時間連続でクラス。
途中で休憩はないので、なかなか集中力がもたない><

夜は友達2人と、「Au Trappiste」というところにムール貝を食べに行ってきました。
ドイツビールがいろいろあって、甘めのフランボワーズのビールを。
ノーマルな味のムール貝のほかに、日替わりの味のムール貝があって、金曜日はロックフォールの味らしい。
ブルーチーズ大好き!なので、日替わりのムール貝を。

ドン!!っと置かれたムール貝の、この山盛り状態、伝わるかしら…。
綺麗なバラと…_a0112972_13125029.jpg

ちょうどいいロックフォールの香りで、クリーミーでとっても美味しい!!
日本ではなかなかこんな山盛りムール貝を食べる機会ってないから、ひたすら食べてました。
食べても食べても、いっこうになくならない…。
もうすっかりお腹いっぱいになって、お腹の中はムール貝だらけ。
よく食べたーー。満足、満足★

場所を変えて、カフェでのんびりすることに。
ここではデザートを。
ほんのりと温められたタルトタタンに、冷たいバニラアイス。
最高の組み合わせ。
綺麗なバラと…_a0112972_13132240.jpg

今日会った友達の一人は、もうすぐ帰国してしまうのだけど、その前にこうやって3人で集まれてよかった!!!
by kayo-chocolat | 2011-05-12 23:08 | paris-2011
<< 最後のクラス 食いしん坊な1日 >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧