人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

大阪へ

あいにくの雨…なのだけど、友達とランチ&お茶しに大阪へ。
梅田に伊勢丹がオープンしてから初めて行った。

うわー!何だか、梅田じゃないみたい!!

伊勢丹のレストランのどこかで食べようか、と行ってみたのだけど、ものすごい行列!!
これは無理だよね…ということで、以前にも行った、ベトナム料理のお店に行くことにしました。

大阪へ_a0112972_332199.jpg何だかピリ辛のスープ系のものが食べたくて、牛肉の入った太麺と、あとはベトナムデザートのバイキングを。
仙草ゼリーに、白玉や甘く煮た豆やピーナツの甘露煮を加えて、ココナッツミルクをかけて食べるのがお気に入り♪
麺の辛さもちょうどよくて、食欲進む!!

食べつつ、フランスでの色々を話してました。
ほんとは、モバイルPCに写真入れて持っていこうと思ってたのだけど、雨だし夜に寄るところがあるし、写真選別がまだ…だからまた次に会う時にお披露目することにして、今日はお喋り!
Uさんの国内旅行の話も聞いて、今度は国内をゆっくり旅行するのもいいなぁ…って思ったり。

ゆっくりランチの後は、もう一度伊勢丹に行って、今度は地下をうろうろしてみました。
何と…チョコの「ジャン=ポール・エヴァン」のお店ができてる!!!
やっと関西にもできたのね!!
それに、塩キャラメルで有名な、アンリ・ルルーや、モンブランでおなじみのアンジェリーナも!!
それにそれに、ラデュレやピエール・エルメまでも!!
ピエール・エルメのマカロン、種類はだいぶパリよりも少ないものの、1個あたりのお値段はそんなに変わらず買いやすい。
これで、フランスが恋しくなったときに、フランススイーツで寂しい心を慰めることができる!なーんて。

夜は、かなり久々のフランス語クラスに顔を出してみました。
私が行ってた頃とは、がらりとメンバーが変わってて、なんだか新鮮な感じ。
以前、ここつながりのメンバーで、パリでオフ会をしたのは、本当に楽しかったなぁ。
教室の後は、みんなで近くで軽く飲んで食べて。
イカのお刺身に、たっぷりの大根おろしと、マヨネーズ&ケチャップソース(かな?)がかかっているという、何とも不思議なものを食べてみたり。
初めての、何とも面白い味だったなぁ。

また時間を見つけて、顔を出したい!!
by kayo-chocolat | 2011-06-16 23:30 | 食べ物
<< マルマレット くたくた… >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧