人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

カヌレ

ブーランジェリー・ブルディガラでパンを買おうと棚を見ていたら、ふとカヌレに目が止まった。
そう言えば、何年か前カヌレが話題になった時に食べたけど、外があまりカリッとしてなくて「う〜ん、思っていたよりイマイチ…」と感じていた。
カヌレを食べたのはそれっきり。
ここのカヌレ、見た感じカリカリしてそうだし、食べて見る事に。
他のパンとともに買って帰った。

あまり期待せず、カヌレを手に取り一口かじって見ると…、
か、硬い…!!
かじると外側のカリカリ感と中の柔らかさがちょうど良い感じで、味もすごくおいしい!!
カヌレってこんなにもおいしかったんだ〜♪
目からウロコ!!
前に食べたのは、やっぱり外も中も柔らかくてちゃんとしたカヌレじゃなかったみたい。
いろいろ食べ比べて見たい気持ちになった。
ほんと、おいしくて感動した!

もちろん他に買ったパンもおいしくて、特に水の代わりに赤ワインで生地を練ったパンは、見た目もほんのり赤ワイン色。
レーズンとナッツが入っている固めのパンで、普通のものより味に深みがあってとってもおいしかった。

腹ごしらえをしてから、カルトナージュ教室へ。
前回から作っている、足つきの写真たてを完成させた。
薄めのワインレッドと黒のリボンの組み合わせが、我ながら良い感じ!
今日はカルトナージュのみ。
そろそろ12月のフランス額装の作品展の事を考えなきゃ!
by kayo-chocolat | 2007-11-25 04:02
<< 気になるお店 回復中… >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧