人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

カメラ小僧ならぬ…。

衣装を着て受付をしていると、たまに遭遇するのがカメラ小僧。
今回は年配の人が多いし、招待客のみで身元がしっかりしてるから、そんな人はいないかな〜って思ってたのが甘かった!!
今回はカメラ小僧ならぬ、カメラじいちゃん!!
受付の3メートルほど向かいに、担当者を呼び出している間座っていてもらう椅子があるんだけど、何やらそこから怪しい気配…。
見てみると、私の真正面の椅子に、おっきい一眼レフカメラを構えたおじいちゃんが!!
あまりにも大きいカメラのレンズに、最初は仕事先の人が会報か何かに載せる写真を撮ってるのかと思ったけど、どうも違う。
はっきり言って、こういうのって物凄くいや。
「写真とっていいですか?」の一言があればいいけれど、何も言わず撮られるのって、とっても気持ちが悪い。
椅子に座って休憩してる振りして度々カメラを構えて撮ってくるので、下を向いてチケット整理したり、横を向いてほかのお客さんをお出迎えしたり、極力正面で写らないように努力してた。

しばらくして見るといなくなってたので、変な緊張から開放されてホッと一息。
これで、のびのびと受付できる〜。
今日はただでさえ人が多いし、もちろん昨日同様足もつったし、下駄が硬くて足の裏は痛いし…、疲れることが多いのに、その上カメラじいちゃんまで出現とは…!!

いなくなって良かったと思ってたら、またもやカメラじいちゃんが現る。
奥さんとおぼしき年配のご婦人と連れ立って帰るときに、これで最後とばかりカメラを向けてくる。
フラッシュまでたいて、ばっちり撮っていきはったよ…。(撮られる瞬間、またしても私は別方向を向いて、ほかのお客さんに声掛けしてたけど)
黒髪で古風な顔立ちだから年配の人に受けがいいのは自分でもわかってる。でも隠し撮りはちょっと勘弁してほしい。
一言断ってから撮るのが礼儀でしょう。こっちは仕事してる最中なんだから!!
ふぅ…。カメラじいちゃん出現で、ドッと疲れてしまった…。

そんなこんなで、忙しいながらも仕事が終わってちょっといいことが♪
今回着た衣装一式、全部持って帰ってもいいことに。
おお〜、なんて太っ腹なんだ!!
この色の浴衣は持っていなかったし、帯も下駄ももらえるとは思っていなかったので嬉しかった〜♪
2日間、頑張ったかいがあった!!
by kayo-chocolat | 2007-07-09 14:56
<< ふと気づくと… 浴衣すがた♪ >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧