人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

お稽古2本立て

午前中は、第2回目のウォーキングレッスンへ。
先生が体調を崩して急遽代わりのスタイリストの人に教えてもらう事になった。
まず1ヶ月前のレッスンの復習。
真っ直ぐな姿勢を作って、鏡を見ながら足運びに気をつけながら歩きました。
前回のレッスンから、ちょっとは普段歩くときに気にして姿勢を正してたけど、やっぱり忘れてしまうことも多々ある。
ひざが曲がり気味なので、地面をけるほうの足を真っ直ぐ伸ばすように気をつけないと!
歩き方のほかに、今日は階段の上り下りも教えてもらった。
優雅にゆっくりと…、お姫様になった気分で歩くとうまく歩ける♪

90分のレッスンはあっという間。
しっかり背筋を伸ばして腹筋使って、お尻にも力を入れていたから、結構疲れた。
ウォーキングの運動量を侮ってはいけないね。
それにしても、スタイリストさんたちの姿はむちゃくちゃきれい!!
あんな風にきゅっと締まった身体になりたい☆
次回のレッスンは今月末の土曜。早くKIMIKO先生の元気な顔が見たい!

お昼から、カリグラフィー教室へ。
昨日考えていたルタンダ体の作品のレイアウトを見てもらった。
やっぱり何となくしまりがないので、ここをこうしてアクセントを作って、視線を集めるように…と先生からアドバイスをもらいつつ、文字を書いた紙を貼ったり剥がしたりしてレイアウトをつめていった。
だんだんとまとまってきて、形が見えてくる!!
レイアウトが終わったところで、ちょうど今日のクラスも終了時間に。
次に習う文字のテキストを購入しておいた。
新しく習う文字は、ゴシサイズド・イタリック体。
かっこよくて私好みの書体だ〜!練習するのが楽しみ。
by kayo-chocolat | 2007-06-05 03:06
<< ちょっと痛い… 産みの苦しみ >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧