人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

お肌の調子

美容のお話です〜。

ここ1ヶ月ほど、どうにもお肌の調子がよくなかった。
(そりゃ毎日2時に寝てたら荒れるよ…なんてつっこまないで〜!)
少ない睡眠時間でも、今までだったら朝のお肌はもっと元気だったはず。
なぜ〜、何でこんなにもキメが荒いのおおぉぉぉ〜〜!!しかもくすんでるじゃない〜〜〜!!とあわてまくってました。
で、使っている化粧品&使用方法を見直すことに。

12月にクレンジングと化粧水を新しいものにしていたので、もしかして肌に合わないのかもしれない…。
新しい化粧水、サンプルをつけた感じは香りも気にならないし、店員さんの説明ではなかなかよさそうだったんだけどなぁ。
乾燥する時期なので、「これでもか!」と化粧水を肌に叩き込んでるんだけど、化粧水を叩き込むごとに広がっていく毛穴…、そしてベタベタ感…。
ぎゃ〜!!今までだったら、肌が潤っていくと毛穴がだんだん閉じていっていたのに〜(悲)
ただでさえ広がってる毛穴。これ以上毛穴を広げないでぇぇぇ〜!!
やっぱりこの化粧水だめだ!ベタベタする感じもだめだ!!と我慢できなくなり、今までよく使っていた刺激のマイルドなキュ○ルを買いにマツキヨに走ったのが1週間…。

それとともに、洗顔方法も見直し。
安野モヨコさんの「美人画報ハイパー」、佐伯チズさんの美容本を読み直し、「私、洗い過ぎかも…」と思ったので、ダブルクレンジングは中止して、クレンジング剤で丁寧にメイクを落としてよ〜くすすぐというスタイルにしました。
そういえば、ダブルクレンジングの後はお肌がパリパリして痛かった…。
クレンジングも以前使っていたものに変更。
佐伯チズさんの「メイクする時間と同じくらい、クレンジングにも時間をかけてちゃんと落としましょう」というお言葉を胸にゆっくり力を入れずクレンジングするようにしました。

夜更かしはそのままに(笑)、クレンジング&化粧水を替えて1週間…。

ちょっぴりお肌回復♪

しつつあります♥
ダブルクレンジングをやめてから、洗顔後の乾燥したお肌のパリパリ感が少なくなってきた。
もちろんこれは個人差があるので、全ての人にいいとは限らないけどね。
もっとお肌をいたわらないと〜って思いました。
by kayo-chocolat | 2006-02-22 15:27
<< 額装教室 お腹が〜 >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧