人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

再会に向けて。

カナダから友人2人がきているので、せっかくだからみんなで集まろうと大学時代の共通の友達と話し合って、みんなで東京に集まることにしました!!
みんなと集合して遊ぶのは、2、3日なんだけど、私とYかりは当日に東京に行ってたのではお昼過ぎになってしまうのと、ちょっと見たい美術館があったので前日の今日に東京に行くことにしました。

いつもは夜行バスだけど、今日は新幹線♪
東京駅まであっという間でした。

ブリジストン美術館でしている「巨匠たちのまなざし」をゆっくりみて、閲覧コーナーでモネに関する本を読みました。
何度も見てる絵だけど、とっても綺麗〜。

それから銀座に移動。
ピエール・マルコリーニというチョコ専門のお店の中のカフェで、ホットチョコレートを飲みたかったのです!
行ってみるとけっこう並んでる…。
え〜い、でもこれくらいの行列では私のチョコに対する熱い想いは消せないわ!!と、カップルの中に一人混じり、順番待ちすること約30分。
ようやく席に案内されました。
冷房が聞いてひんやりする中、あったかいホットチョコレートはとっても絶品!!
ものすごく濃厚で、見たところ茶色い葛湯のよう。
おさじですくって、一口一口食べました。
とっても飲みごたえ(食べごたえ?)があるホットチョコレートで、物凄く満足しました★

それから伊東屋でお買い物。
色箔セットや水彩色鉛筆を何本か、銀粉、などを買いました。
色鉛筆での絵の書き方の本もあり、絵がとっても可愛かったのでこれも購入。
いろいろあって、とっても楽しい〜♪
ついでにコットマンのスケッチブックも買っておこう〜と思い、旅行かばんに入るだろうとちょっと大きいサイズのを買ったけど、駅に荷物を取りに行って入れようとすると、入らなかった…。ちょっとショック。

新宿のホテルにチェックインしてから、夜ご飯のために待ち合わせ。
以前K子さんに教えてもらった、おいしいロシア料理のお店に行く。
赤かぶとポテトのサラダ、仔羊肉の強火串焼き、ボルシチ、ロシアンティーをいただく。
あ〜、全部おいしいよ〜!!お腹いっぱい♪

それからYかりとともにホテルへ戻った。
明日はいよいよ5年ぶりくらいにカナダの友人にあえる!!
by kayo-chocolat | 2004-10-08 20:52
<< 再会!! グラスリッェン講座 >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧