人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

京都の送り火

ずっと、Yきちゃんが食べたがってた、<a href=http://www.a-dos.ne.jp/saryotsujiri/>「都路里」</a>の抹茶パフェを一緒に食べに行った。
ちょうどお茶の時間に着いたから、すごく並んでる〜!!
店から30メートルは行列ができていて、1時間も待ったよ。今までで一番並んだ。

私は<a href=http://yapeus.com/users/dchoco/>特選都路里氷</a>。抹茶蜜のかかった大きなかき氷に、抹茶ゼリーやあんこ、三種類のアイスクリームと白玉がのったもの。甘いものが好きじゃない人が見たら、きっと胸やけがするだろうという大きさ。
何年か前に来た時は、白玉もあらかじめかき氷の上にトッピングされてたけど、冷たさでカチコチに凍ってしまってた。でも、今回は白玉は別の小皿に移されてて、いつまでも柔らかい感触が楽しめるようになっていたよ。

Yきちゃんは<a href=http://yapeus.com/users/dchoco/>特選都路里パフェー</a>。パフェの中じゃ一番大きい。抹茶ゼリー、アイス、抹茶クリーム、あんこ、カステラなどでできてる。
口の中が冷たくなってくるけど、むっちゃおいしいのよね。並んだかいがあったわ。

本屋にいったら、月曜にでもネットで注文しようと思ってた洋書(Don WinslowのThe Trail to Buddha's Mirror)が、セールで安く売ってるのを発見した!!ラッキー。

8時から五山の送り火だから、早めに夜ご飯を食べることにした。
私のお気に入りのメキシコ料理のお店。知ってる人しか行かないだろうという、ちょっと分かりにくい所にあるのよね。小さいお店だから、席が空いてるか心配だったけど、ちょうど空いてた。
タコスとナチョスと<a href=http://yapeus.com/users/dchoco/>トマト味のリゾット</a>を注文。ここのはどの料理もおいしい。特にお気に入りはリゾット。家でまねして何回か作ったんだけど、そのたびに、何かひと味違う味になっちゃうのよね。ピリ辛で、トマトの酸味もきいていて、入ってるチーズの溶け具合もちょうどいい!

送り火を見るために鴨川に行った。丸太町と出町柳の間あたり。
暗闇に「大」の字がくっきりと浮かび上がってて、とっても綺麗で幻想的!!涼しいし、河原に座ってのんびりと見てた。
ここからじゃ、他の字は見えなかったから、川沿いを出町柳の方に歩いていった。「法」と「船形」も見れて、とっても満足。
今年は綺麗に見れた!!
by kayo-chocolat | 2003-08-17 15:07
<< 行きたい場所 持ち方 >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧