わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

初心を思い出しつつ

昨日は雨…。
お願い、今日は雨止んでーー!!と思いつつ目覚めました。
というのも、昨日仕上げたカリグラフィー作品を、教室に持っていくから。
他にもたくさん荷物があるので、雨だとツライ><

かるーくパラパラとしてるくらいだったので、作品がぬれることなく無事に教室へ。
「できましたー」と先生にお見せすると、なかなかいいじゃないのと言われ、とっても嬉しい♪

次は、アーティフィシャル・アンシャル体と、あともう一つの書体の終了作品も書かなきゃ!!
ついつい、時間のある時に清書しよう…と思っていたら、思いのほかたまって閉まってるという、ダメな生徒なのです…><

今まで十数書体習ってきて、一度このあたりでもう一度、一番最初に習ったイタリック体の復習をして、それからイタリックのバリエーションを勉強することに。

数年ぶりに書くイタリック体!
これは、文字の傾斜が5度なのだけど、何だか他の文字の傾斜に慣れてしまって、この微妙な傾斜が難しい!!
でも何だか初心に帰って、新鮮な気持ちでした。
単語練習では、文字間のスペースに注意して。
8年前、初めてカリグラフィーを習った時のことを思い出しつつ、文字練習してました。


教室の後は、知り合いに写真撮影を頼まれていたのでお約束の場所へ。
2時間ほど、小物の配置を変えたりして、数パターン撮ってました。
集中してたので、終わって帰るころにはへろへろ…。
撮影にも一部に使った、小さいカップを頂きましたよ♪
フランスで人から頂いたというカップ。
そんな思い出の詰まったものを頂いて嬉しい!!!
絵も可愛い♪
a0112972_23134873.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2011-10-15 23:12 | カリグラフィー | Comments(2)
Commented by tomoko at 2011-10-27 23:57 x
このカップ、すてき~♪ 深~い紺に白の鳥が粋だわぁ。。。 こんなステキなカップでティータイムをマッタリと過ごしたら幸せだねぇ・・・
Commented by kayo-chocolat at 2011-10-28 15:55
★tomokoさん
素敵でしょ~♪
実物はもうちょっと明るい青なんですけど、落ち着いていていい感じですよ!!
まったりティータイムしてみたくなるようなカップです♪
<< 1杯のコーヒー 作品の仕上げ&展示会 >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧