人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

今月用の名刺作成&搬入!

今日はいよいよ搬入日。
その前にしておくことは…新たな名刺作り。

いつもギャラリーにブログ&twitterのアドレスを記載してる名刺を置かせてもらってるのだけど、これを作るのが結構好きで♪

そして、テーマは旅。
私の旅写真はフランス。
今回の展示は1月。

ということで、フランスで1月に食べられるお菓子、ガレット・デ・ロワの写真を使っての名刺を作りました♪
2年前のこの季節、フランスにちょうど滞在していて、いろんなお店のガレット・デ・ロワを食べまくっていたのです。
「王様のケーキ」という意味を持つこのお菓子。
丸いパイの中に、アーモンドクリームが詰まっていて、そしてその中に「フェーブ」という陶器でできた小さい飾りが入ってるのです♪
切り分けたガレットの中に、このフェーブが入っていたらその日の王様!
お見せでガレットを買う時、紙でできた金の王冠も一緒にくれるのですよ。

そんな、フランスで食べまくっていたガレットの中から、1枚写真を選んで名刺作成。
今月のみの限定名刺にするかも。(もしかしたら、来月以降も使うかもしれないけど…)
この新しい名刺と、今までの中から2種類の、計3種類の名刺を置いてます。
今月用の名刺作成&搬入!_a0112972_3391453.jpg

食べたい…ガレット、食べたい…。
あのサクサクとしたパイの食感、そして中のアーモンドの香り…。
このガレット、美味しかったよなぁ…と、思い出がよみがえってきます☆

それから、ギャラリーに置いてもらう、今回の作品や「旅」に対する思いなどのあれこれを考えて…。
ある程度は下書きしてたので、付け加えたいところや訂正個所などを書きなおして送信!!
また、フォトブックも4冊展示用に置いてもらうので、それも準備して。

夜に作品を持ってギャラリーへ!!
ちょうど別の方も搬入に来ていて、展示より一足先に見せてもらいました。
人によって「旅」って全然違う写真になりますよね。
展示はお店の方がしてくれるので、作品を引き渡して、無事に全部終了~!!!

ふぅ。
やり遂げた感がすごい。

またすぐに、別の作品をあれこれ作り始めなきゃいけないのだけど、今は、今日はこの達成感に浸っていたいな。

今月用の名刺作成&搬入!_a0112972_4233742.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kayo-chocolat | 2012-01-07 23:37 | カメラ&写真
<< 昨日とは打って変わって ピンと冴えた時間 >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧