わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

基本が一番難しい

カリグラフィー教室にて、イタリック体の復習。
先月はこられなかったので、まずはC-3のペン先でさらっと単語の復習しました。
最初にイタリック体を習ったのが、もう9年前…。
2回目の復習という事で、習い始めの時よりも、かなり細かく始動していただいてます。
毎度毎度、書くたびに手が言うことを聞いてくれず、もどかしくなるのだけど…こうやって細かく教えてもらえて、自分の癖や直さなきゃいけないところとかがよくわかって、ほんとにありがたいです。

お昼休み、おにぎりだけじゃなく甘いものも食べたいな…と思って手が伸びたのが抹茶系のスイーツ。
抹茶のシュークリームと、抹茶ラテ。
a0112972_18462440.jpg

本当は、抹茶クリームと餡子の入ったパンも手にとってたのだけど、さすがに甘いものを採り過ぎだろう…と思い、パンはやめておにぎりにしたのです。
うーん、野菜不足なのは分かっているのだけど、まぁ、お昼だしいいかな。

この季節、抹茶系のスイーツがなぜか食べたくなる。
新緑の季節で、木や草の緑をよく目にするからかな。
抹茶シュークリーム、美味しかった♪

午後からも、ひたすらカリグラフィー。
今度はC-4のペン先で小さめの字を練習。
どうしてもペン先をひねりがちで、書いているうちにペン先の角度が変わりがちなので、それに一番気をつけて…。
イタリック体は基本中の基本。
でも、先生いわく一番難しい書体。
ほんと、ちょっとしたことが目立つので、気の抜けない書体です。

レッスンが終わって、布屋に行って必要なものを購入したり、メイトに行って夏&冬に出る新刊の予約をしたり。
今月末も、楽しみにしていた最新刊や雑誌が発売になるから、またこなくちゃ。
額屋にも行こうかと思ってたのだけど、時間がなくなってきたので日を改めることに。

夜は友人の家でお肌の手入れしてもらいましたー!!
2月から、もう肌荒れで気分がダダ下がりだった私…。
今まで、いくらチョコを大量に食べようとも、吹き出物なぞ全くでなかったと言うのに、難聴の薬がきっかけなのか、吹き出物でまくり&お肌ざらざら、どうしよう…という状態。
プロのヘアメイクで、お肌も綺麗だから何を使ってるのかも気になって。
可愛いお部屋で、ベッドの上にごろりと横になって、じーっくりクレンジングやらマッサージしてもらって…。
2回もじっくりマッサージ&蒸しタオルで、ほわほわ気持ちいい気分全開。
お手入れ終わった後…違う!!
お肌の柔らかさが全然違う!
それに吹き出物が収まって、お肌の調子もむっちゃ良くなってる!
ああー、やっぱり人にしてもらうマッサージってとっても気持ちがいい♪

私がエステしてもらってる間、もう一人の人が夜ご飯を作ってくれてて…。
大根サラダや、しゃけ、鶏ハム、肉じゃが、そしてデザートにはヘルシーチョコケーキ。
ちょうどいい具合に炊き上げられたご飯もとても美味しくて、普段はお米ほとんど食べないけれど、結構たくさん食べたなぁ。
至れりつくせりだった友人宅。
またご飯、食べに行きたい…!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2012-05-19 23:57 | カリグラフィー | Comments(0)
<< 町家にて 嬉しいメール♪ >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧