人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

1年ぶり、日本での再会!!

次はいつ会えるのかな…。
そんな風に思ってた友達と、思いがけず再会できるとあって、どきどきな日。

1年前にパリに滞在していた時、ナントに友達を訪ねて行ったときに、その人から紹介されて仲良くなったUちゃん。
ナントではお祭りで大きいからくり人形の行進を追いかけたり、夜ご飯を作ってもらったり、カフェでずーーっと長時間おしゃべりしたり。
私がまだパリにいるときに、Uちゃんもパリに遊びに来たので、その時はお気に入りのモンブランを公園で一緒に食べたり、街中をぷらぷら歩いたり。
またね、と言って別れたけれども、彼女はナントに住み続け、私は日本に住んでいてフランスには年1で行ってもパリに滞在するし、いつ再会できるかわかんないな…と、ちょっとさみしく思ってたのです。

駅で待ちあわせて…久しぶり、変わってないー!!!
お昼はガーデンズで食べることに。
やっぱり和系がいいかなぁ…と思ったし、ここだったら色んな所から好きなのを選べるし。
とんかつ、いいねぇ…という事になり、黒豚のとんかつを食べれるお店に入ることにしました。
ちょっと待ったのだけど、結構早く席に着けて、とんかつを注文。
1年ぶり、日本での再会!!_a0112972_062110.jpg

サラダや豚汁もついていて、かなりボリュームたっぷり!!
サクッとした衣と、じゅわっとするお肉。
久しぶりにとんかつ食べて、お腹いっぱいで満足♪

それから、フランス額装展にご案内して作品を見てもらった!!
こういうことをしていて~とフランスにいた時も話をしてたのだけど、やっぱり実物を見てもらわなきゃ、なかなか伝わらない。
ちょうど一時帰国している時と、この作品展とが重なっていて嬉しかった!!

それからはお互いの近況報告をしたり、ナントでの暮らしの続きなんかを聞いて。
語学学校、聞いていたら本当に大変そうだなぁ…。
私はというと、どうしても切羽詰った感がないのでフランス語の勉強は怠り気味…というか、一時中断状態なのだけど、ちょっとずつでも途切れさせずにつづけなきゃなぁ…と思った。
また、語学学校に通うことにしようかな。

色々話して、あともう1度くらいは会えるかなぁ…と。
名残惜しいけど、搬出時間になったし今日はここまで。

さて、6日間の会期を終えて、フランス額装教室展が終了!!
一斉に搬出作業にかかりました。
たくさんの人たちに見て頂いた作品を、箱に入れて…。
また、どこかに飾れる機会があればなぁ…と思います。

フランス額装大好き!!という気持ちを再確認した展示でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kayo-chocolat | 2012-06-03 23:05
<< フランス額装、出展作品 作品を前にして >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧