人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

ビストロとアイスと、印象派の島(7月4日)

今日もUさんと待ち合わせてランチ。
フィガロ・ジャポンに載っていて、行ってみたい!!!って思っていたお店「Le Bistro des Oies」に行ってみました。
ここで注文したのは、雑誌にも載っていたコンフィ・ド・カナール(鴨のコンフィ)。
喋りつつ待ってると料理がやってきて…いただきます!!
ビストロとアイスと、印象派の島(7月4日)_a0112972_2172337.jpg

もう、これがものすごく美味しくて!!!!
皮はパリパリ香ばしくて、お肉はホロホロするくらい柔らかくて。
脂っぽくもなく、胸焼けすることもなく、あれよあれよという間に胃の中に消えていきました(笑)
この鴨のコンフィは、ほんとに美味しかった!!
食べに来てよかったなぁ。

デザートに何か甘いものを食べようか…という事になり、場所を移動してアイスを食べに。
本当はビストロの近くに、美味しいパン屋さんがあって、そこのエスカルゴ(デニッシュみたいなの)が美味しいのだけど、ちょっと小麦粉系のものを食べるにはお腹がいっぱい過ぎて…。
ポンピドゥーの前のアモリノに行って、ジェラードの大きいサイズを注文。
ビストロとアイスと、印象派の島(7月4日)_a0112972_2175346.jpg

バナナ、スペキュロ、アマレナ、チョコの4種類の味を選んだのだけど…どれも濃いもので、一つくらいあっさりしたものにしたらよかった…。
でも、やっぱりここのアイスは美味しい!!!

それからちょっとUさんとは別行動。
郊外にある、Chatouにある印象派の島 (L’Ile des Impressionnistes)へ行ってきました。
19世紀、印象派の画家たちが訪れたという島。
人々が集い、ボート遊びやピクニックをした…という場所です。
ビストロとアイスと、印象派の島(7月4日)_a0112972_2181085.jpg

ルノワールの描いた、「シャトゥの舟遊び」の看板が立てられてる。
私が行ったときには、他にあまり人もいなくて、とても静かだったのだけど、100年前はどんな感じだったのだろう…。

この島にある、フルネーズ美術館の中へ。
ビストロとアイスと、印象派の島(7月4日)_a0112972_2182696.jpg

エキスポジションとして、去年亡くなった画家Pierre Rannaudの作品展示が行われてました。
Chatouやこの近郊の街の絵。
どれもとても優しいタッチで、この場所を愛してたんだなぁ…という事が伝わってきました。

この美術館の裏手にはレストランもある。
ルノワールの絵の舞台となったレストラン、川沿いのテラス席で食べてみたいなぁ。
ビストロとアイスと、印象派の島(7月4日)_a0112972_2184354.jpg

ちょっと島を散歩してから、戻ることに。

再びUさんと合流して、夜ご飯を食べに行きました。
パリに来たからには、ガレットを食べなきゃ!!
以前来て美味しかったお店「La creperie des Canette」へ。
ベーコン・卵などが入っていて、生地ももっちり美味しい。
ガレット、好きだなぁ。

どこかカフェに入って食後の1杯しようか…とカフェを探したけど、どこもいっぱいで。
歩いていたら、またアモリノが見えてきたので(昼とは別の店)、またアイスを食べることにしました(笑)
ビストロとアイスと、印象派の島(7月4日)_a0112972_21955.jpg

今回は、あっさりしたものを…と、フランボワーズ、パッションフルーツ、ココナッツの3種類。
ガレットに入っていたベーコンが、ちょっと塩辛かったので、このアイスがとってもおいしい!!

まだまだ明るいので(21時半すぎ)、セーヌ川の鍵の一杯ついたあの橋のところまでお散歩。
去年見た時よりも、またさらに鍵が増えてる!!!!
うーん、ベタだけど…私も大切な人ができたら、ここに鍵をつけたいな…なんて、実は思ってたりして…。
ビストロとアイスと、印象派の島(7月4日)_a0112972_2192656.jpg


川辺でたむろするパリジャン。
涼しくて、過ごしやすくて、こうやって川辺で喋ったり飲んだりっていいなぁ。
ビストロとアイスと、印象派の島(7月4日)_a0112972_2194517.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kayo-chocolat | 2012-07-04 23:15 | paris-2012
<< いざ、ジャパンエキスポへ!!!... モネの家、再び!! (7月3日) >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧