人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)

今日はちょっと郊外まで…と思っていたのだけど、朝外を見てみると結構天気が悪い…><
天気予報でも、午後から雷とか言ってたし(あたらない事も多いけど)、今日は外にはいかない方がいいなぁ、どうしようかなぁ…と思って・・・ジャパンエキスポに行くことにしました!!!

そう、今回の旅行のメインは、何と言ってもジャパンエキスポ!!!!
土曜に行こうかと思ってたけど、土曜も今日も両方行けばいいじゃん!!!!

そうと決まれば、朝ご飯のヨーグルトを食べつつ着る服を選んで。
コスプレできてる人も多いっていうし、普段のジーンズ&Tシャツよりはもうちょっと可愛いのが着たいなと思って。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スパンコールがたくさんついた肩出し服と、ちょうどソルドでふんわりとしたミニスカを買ったのでそれと、あと何と言ってもニーハイ!!
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2112148.jpg

ミニスカにニーハイは必須ですよ!!!
あ、ただひざ回りの肉を隠したいだけなんですが…(笑)

会場はCDG空港の手前の駅。
列車の中は、ジャパンエキスポに行く人&空港に行く人でぎゅーぎゅー。
会場について、当日券売り場へ。
並ぶかなぁ…と思ったのだけど、初日だからか流れに乗ってスムーズに入場券を買うことができました。

ワクワクしながら中へ。 すごく広い!!!!!
ホール5と6が会場で、6の方は主にゲーム関係になってるらしい。
まずは、5のほうをうろうろしてみることにしました。

いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_213579.jpg
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2131685.jpg

入って目につくのが漫画の販売コーナー。
そうか…本屋を回って欲しいマンガかったのだけど、この会場で一気に買えばよかったのか…。
○さつ以上ならポスタープレゼントとをしてるとこもあったし。

目を凝らすと…黒執事の表紙が!!
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2133941.jpg

物販も色々あって、小物や雑貨やグッズのお店や、刀を売ってるとこや、同人誌などなど…もうほんとにてんこ盛りでした!
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2141554.jpg

とにかく会場が広くて広くて…歩き回った!!

コルセットの専門店もあって、あー欲しいなーとうろうろしてました。(買わなかったけど…)
真ん中の赤いの、かっこいいなぁ。
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2143525.jpg


青エク(青のエクソシスト)と黒バス(黒子のバスケ)が描かれたバス。
裏のブースには、青エクのキャラの制服が展示されてました。

いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_215198.jpg
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2151148.jpg


パンドラ・ハーツや、とある魔術の禁書目録<インデックス>の大きい看板も!!
インデックスの方は、第1話がずーっと放送されてるブースがあって、私もチラ見してました。
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2162915.jpg


会場内をひたすらうろうろして、色んなコスの人たちに声をかけて写真を撮らせてもらった!!!
あんまり、ウィッグの色と眉の色を同じにしないのかな…。
それにしても、普段は日本人のレイヤーさんたちを見慣れてるので(といってもPC上でだけど)、何だかすごく新鮮な感じがする。

色んなのを撮ったけど、ボカロ&黒執事コスの人がいたら声かけて…みたいな感じで。
はい、この2つをメインにしてたので。

まずは、ドラゴンボールの亀仙人。
あ!!!じっちゃんがいる!!!!と思わず駆け寄り(笑)
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_218919.jpg


ゲームキャラは、さすがに欧米の顔立ちが似合ってる!!!
衣装もかっこいい!!!!
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2182139.jpg


ボカロのルカ&ミク。
日本ではvocaloid(ボーカロイド)というけど、フランスでは「ボーカリッド」っていう発音だった。
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2185981.jpg


ニコニコ動画のブースも無事に発見。
今回は台に上がるようになってて、コスした人たちが椅子に座って順番待ちしてました。
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2192227.jpg

雰囲気的には、去年の感じの方が親しみやすくて好きだなぁ。
そう、去年はこのニコ生を見て「絶対来年は行くんだ!!!!」って思ってたなぁ。
ステージの横には、PCやら機材やらカメラがあって、運営ってこうなってんだーーと思ったり。
ニコ動うちわももらっちゃいました♪

素敵なシエル&セバス発見!!!
この二人の雰囲気、いいなぁ。
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2194129.jpg


ゲームのキャラかな?
本格的すぎる!!!!
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_220372.jpg


またまたシエル発見!!!
物凄く可愛くて、あとを追いかけて「写真撮らせてくださーい!!!」と声かけちゃった。
ちょっとはにかんだとこが、もう可愛くて可愛くて…。
黒執事のシエルのコス、この駒鳥ドレスが一番多かったなぁ。
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_220284.jpg


魔法少女まどか☆マギカ。
「ケイヤクーーー!!!!ケイヤクーーー!!!」っていう声があがったりww
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2204514.jpg


この制服、どの漫画だっけ…?思い出せない!!
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_223318.jpg


またまた、黒執事のセバス&シエル。
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_221656.jpg


ヘタリアのイギリス!!
フランスはいるの??どこどこ???
ああ…日本のコスして参加もいいかも…と思ってしまった。
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2212661.jpg


コードギアスのルルーシュ&CC。
二人のドヤ顔がたまらないなぁ(笑)
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2222611.jpg


会場にはコスプレステージもあって、コスした人たちなら誰でも上がって、ポーズつけたり踊ったりできるようになってました。

おおお!!!!ファイナルファンタジー!!!!
武器がでかい!!そしてみんなかっこいい!!
様になってるなぁ。
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2234276.jpg


ゲームかな?イケメン二人が銃構えてる!!
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2235281.jpg


笑顔が可愛い~!!それにドレスもとっても可愛い~~!!
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_224313.jpg


ボカロのグミ&KAITO。
これは、どの曲の衣装だっけ…?
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2241517.jpg


ステージの周りはすごい人!!みんな座り込んでじーっと見たり写真撮ったり。
このまわりだけでも、こんな広さ&人だかり!!
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2245255.jpg
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_225413.jpg

こちらは、ボカロのミク。
ボカロコスでは、圧倒的にミクが多かったなぁ。
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2251960.jpg


ジブリ作品からも。
アリエッティともののけ姫。
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2253074.jpg


あ!さっきのセバス&シエル!!!!!!
うわーー!後ろからハグっていいなぁ!!!似合ってるよぅ!!と興奮しつつ写真を。
かなり遠くて、GXRの望遠を使ってガシガシ撮ってました。
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_226267.jpg

跪いたのもかっこいい!!とくに左手を自分の腰に回して、背筋よくなってるとことか…♪
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2261478.jpg


デュラララ!!のイザヤ&静雄。
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_22740100.jpg

寸劇をやってて、セリフ言ったり踊ったり。
セリフは…わかんないよ!!フランス語わかんないよ!!!><

この人たちが撮った動画があったので…。
こんな感じでした↓


ボカロのルカが二人!!!
この衣装は「龍ノ啼ク箱庭拠リ」の曲のもの。
ルカコスの人たち、通常衣装よりも、このドレスが多かった。
この衣装、私も欲しいんだよなぁ。
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2281439.jpg


この二人、「ルカルカ★ナイトフィーバー」に合わせて踊ってた♪
まぁ、ちょっとグダグダ感満載だったけど、なんかそこが可愛くて(笑)
これは、頑張って動画も撮りましたよ!!!!



まだまだ、コスプレ撮影は続く…!!!
ステージ以外の人たちに声をかけまくり。

ボカロのミク2種類。
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2284525.jpg


グループで大人数で参加も、ものすごく楽しそう!!!
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_229123.jpg


セーラームーンのグループ!
ちなみに、セーラームーンのコスしてる子は、私が部屋を借りていた方のお友達だそう。
日替わりで色んなコスしてジャパンエキスポに参加らしい。
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2292050.jpg


ワンピース大人気!!
ハンコック、ナイスバディやなぁ(笑)
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2293481.jpg

会場内のあちこちにもワンピースが。

いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2294948.jpg
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_230548.jpg


武器、かっこいい!!!
もちろんコスした人もカッコいい!!
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2314718.jpg


ああ!!!静ちゃんいた!!!と思って、撮らせてもらった。
ばっちりカメラ目線で嬉しい!!!
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_232317.jpg


元ネタが分からないけど…なんだか絵になるなぁ。
こんなドレスきて、ぎゅーーって抱き着きたい!!!
もしくは、こんなドレス着た美人に抱き着かれたい(笑)
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2321886.jpg


会場内はこんな感じで、コスした人たちがたくさん。
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_235965.jpg

これをみて思ったのは…あああああ!!!!私もコスプレ衣装もってくればよかったぁ!!!!
一人参加だし、スーツケースかさばるし…と思ってやめたのだけど、会場涼しいし、黒執事のシエルの6話扉絵衣装を持ってくればよかった…orz

もちろん日本文化紹介のコーナーもあって、剣道や薙刀の体験ブースや、囲碁をしているブースもありましたよ!!
千羽鶴折ってるところなど、日本文化に興味を持ってくれて嬉しいなぁ。
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2355327.jpg


終わり時間になっても会場を離れがたい…><
19時になったし、いい加減帰ることにしました。
出口を出ると、待ちあわせや一休みしてる人がたくさん。

いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2355599.jpg
いざ、ジャパンエキスポへ!!!!(7月5日)_a0112972_2361651.jpg


みなさん、つたないフラ語で「写真撮らせてください!!」って言ったら、快くポーズとってくれて。
毎回ドキドキしながら声かけてたから、嬉しかったなぁ。
歩き回ってぐったり疲れたけど、もうテンションは高いままで。

アパートに帰った後も、部屋を貸してくれているNさんとキッチンでおしゃべり。
Nさんも今日ジャパンエキスポに行っていたので、お互いに写真や動画を見せあいしてました。
こんなにも話が合う人だったなんて…!!
ここに住んでるNさんと彼氏さんは、明日から日本に旅行なので、お喋りできるのは今日まで。
もっと早くわかってたら、もっと話せたのになぁ。

何だか今日は興奮しすぎて、手振れ写真が多い…><
会場の雰囲気とか様子とかわかったから、土曜はもっとしっかり写真撮るぞ!!!
by kayo-chocolat | 2012-07-05 23:33 | paris-2012
<< 郊外のポワシーへ(7月6日、金曜) ビストロとアイスと、印象派の島... >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧