人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

確認は大事! (8月11日)

今日は京都でのお仕事~と、いつものように荷物を抱えて出発。
向こうについて、受付の方に「おはよーございます!」と挨拶すると…なんだかいつもと様子が違う!!!!

「…今日、お盆期間で休みですよ…」

………………………………。

うわーーー!!!!やってもうたーーーー!!!!!

年間スケジュール、確認してスケジュール帳に写すの忘れてた…orz
ああ、そんなことなら今日はゆっくり朝寝坊して、のんびり家で過ごせる日だったのか…。
しまった…!!!!

せっかくだから京都をぶらつくのもいいかなと思ったものの、この暑さではどこにも行く気にはなれず。
まだカメラを持ってたらぶらついただろうけど、どのカメラも持ってなくて。

とりあえず、ヨドバシに行ってみよう。
困った時のヨドバシ頼み(笑)
大阪のヨドバシよりも、実は京都のヨドバシの方が好きだったりする。
というのも、売り場のディスプレイが全く違う!!!!!
モノクロ手焼きの印画紙の見本や、家でカラーをプリントする時に使う色んな紙の印刷見本が、ものすごくたくさん置かれてる。

大阪の方では、見本がなくて「この紙、印刷したらどんな感じになるんだろう…」というものも、京都の方ではばっちり見本が。
売り場担当の方、ほんとありがとう…。
印刷見本ものすごく助かります!!!!!
もしかして、この売場作ってる人も、色んな紙で写真をプリントするのが好きなんじゃ…と思うくらい。

色んな紙をじっくり見て回って、紙フェチにはワクワク楽しい時間を堪能♪
ちょっと気になるプリント紙を2種類買ってみました。
見本ではかなり好きな感じのプリントになってるので、使うのが楽しみ。
家で自分でプリンターを使っての印刷、こうやって紙を色々変えてできるので好きだなぁ。

お腹が空いてきたのでお昼にすることに。
久々にブルディガラのパン屋さんで買うことに。
固めのパンの間に、たっぷりのブリーチーズが挟まってる。
とろりとしたこのチーズ、こうやってサンドイッチに良く合うなぁ。

食べ終わった後は、大人しく帰宅。
陽射しが痛い…!!!!

せっかく外出したのだから…と、おやつにこんなのを買ってみました。
ダースのソルト。
確認は大事! (8月11日)_a0112972_4111854.jpg

これ、結構大き目の塩の粒がチョコに混ざってて、噛んだりするとザリってわかって、ほんのり塩の味もして、かなり美味しい!!!
ダースの中で一番好き!!!
期間限定じゃなく、定番商品にしてほしいなぁ。

あと、こんなジュースも。
ドラゴンフルーツのジュースです。
確認は大事! (8月11日)_a0112972_4113289.jpg

私がパリで食べたドラゴンフルーツ、中が白だったのだけど、あれはやっぱりまだ熟する前だったのかな?
それとも、中が白いタイプと、このパッケージみたいに赤いタイプと2種類あるのかな?
ちょっととろりとしたジュース、スイカのようなそんな香りがして、これはやっぱり不思議な味だよなぁ…と思いつつ飲んでました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kayo-chocolat | 2012-08-11 23:10 | diary
<< 女子たちの濃くて熱い夜 (8月... ボイトレ、これから…。 (8月... >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧