人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

ペンの角度をあれこれ変えて (8月18日)

午前&午後はカリグラフィー教室へ。
前回なかなかうまく書けなかった、ペン先の角度を変えてのイタリック体を練習していきました。
通常ならば45度の角度を、思いっきり寝させて15度くらいにしてみたり。
前よりはちょっとましかな…と思いつつも、ちょっと気を抜くと角度が変わってしまう。
こうやって、ペン先の角度を小さくして描くと、文字が横に広がって大きくなっていくのです。
午前中は、ひたすらこのパターンを練習。
どうしても手が言うことを聞いてくれず…もどかしいーー!!!

お昼は、ちょっと歩いたとこにファミマがあることが分かり、そこに買いに行くことに!!
前に食べて、結構美味しかったなぁと思うパンとおにぎりをリピしました。
ペンの角度をあれこれ変えて (8月18日)_a0112972_0173823.jpg

カリグラフィーしてる時は、どうしても甘いものが食べたくなる!

午後からのレッスンでは、逆に、角度を立てて60度や75度にしてみたり。
こちらは文字が狭まって、きゅっと集まった感じになります。
角度を立てる方が、書きやすい!!
その代り、書きはじめ&終わりの形にちょっと気を使うけど。
他にも色々練習していって、もうすぐ終わり時間…という時に、ものすごい雨と雷の音が!!!
雨がひどくて、終わり時間が来てもみんな外に出られず…。

ちょっと小降りになるまで、教室で待たせてもらったものの、先生も次のレッスン場所に行かないといけないし…。
15時過ぎにちょっとましになってきたので、この隙に駅まで早足で行くことにしました。
この短時間で道路に水があふれて、川みたいになってる…。
最近のお天気、本当にわからないしおかしいなぁ…。

ペンの角度をあれこれ変えて (8月18日)_a0112972_018113.jpg

ペンの角度をあれこれ変えて (8月18日)_a0112972_0184270.jpg

ペンの角度をあれこれ変えて (8月18日)_a0112972_019061.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by kayo-chocolat | 2012-08-18 23:15 | カリグラフィー
<< リビングにて撮影、そして搬入へ... 甘味と塩味 (8月17日) >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧