わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

文字に圧倒

午前&午後と、カリグラフィー教室にて。
ここしばらく取り組んでいる、イタリック体のバリエーションの続きをしました。
a0112972_2152988.jpg

ペンサイズを変えてみたり、あとペン先の角度や傾斜を変えたり、それによって、文字の牡蠣終わり部分の幅を変えてみたり…。
自分の書きやすいものや、書きづらいものがあるので、自分に合ったバリエーションを探して作品作りしていこうかと思います。

コンビニでお昼を調達した時に、思わず手に取ったのがこれ!!
a0112972_2154015.jpg

トマトのヨーグルト…!!!

どんなのか気になったら、味わわずにはいられない。
ふたを開けてみると…かすかにピンク色したヨーグルトが。
食べてみると…お!トマトの香りがする!!
結構好きな感じだったなぁ。
クラッカーとかと一緒に食べたいって思いました。

レッスンの後は、カリグラファーズ・ギルド作品展を見に香櫨園へ。
東京展よりも点数は少ないものの、それでもかなりの作品数。
カリグラフィー教室で一緒の人たちも出展してるので、ああ、みんなすごいなぁ、レイアウトや使用文字とか、アイデアやレイアウトがすごいなぁ…と、一つ一つ見ていきました。
今月末にまでに一つ、作品を作らなきゃいけなくて、それを作るための励みにしよう!と思ったのだけど、圧倒される作品ばかりで、逆に力が吸い取られてしまいそう…(笑)

秋には私の通ってる教室での作品展。
そして12月には、関西教室での1年に1度の作品展。
また、来年の2月には、ポインテッドペン・バリエーション講座での教室展…と、そろそろ本格的に作品に使う文や書体、レイアウトなどを考えていかないといけない時期に。
そろそろエンジンかけなきゃ!!

続いて、Acruで開催中のreiko+さんの写真展 「朔-saku-」を見に行ってきました。
針穴写真、私も何度か撮ったことがあるのだけど、カメラの固定が甘くてぶれたり、なかなか思うようなものが撮れなくて放置したままとなっている…。
ご本人が在廊していたので、主に使ってる針穴カメラを見せてもらったり、また、展示されている数々の針穴写真を見て、私もまた撮ってみようかな…と思いました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2012-09-15 23:15 | カリグラフィー | Comments(0)
<< 町家での撮影~三人三様 鏡の中 >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧