人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

町家での撮影~三人三様

さて、イチミヤさんとの写真撮影の日がやってきた!
今回は他にも女子魂で一緒してる4eepさんや、以前写真教室で一緒だったねこはち姐さんの女性二人も加え、3人にとってもらってました!!

合流したらまずは腹ごしらえ!!
パスタ屋さんに入って、それぞれ自己紹介したり。
このパスタ…美味しいけど、かなり量がたっぷり!!
町家での撮影~三人三様_a0112972_16441284.jpg

ぴったりした服だとお腹ポッコリ…になりそうだけど、きっと消化されてるだろう…。

撮影場所は、5月にもお借りした奈良の町家。
板間の上にござが敷かれてて、前回とはまた違った雰囲気のも撮れそう。

イチミヤさんたちがライトなどを用意してる間、まずは赤襦袢に着替えて。
そして…いよいよ刀の出番!!!!

色々ポーズをとったり、キッとカメラに視線を向けたり、物憂げな感じで刀を抱き寄せたり…。
途中撮ったのを見せてもらいつつ、テンションも上がる上がる!!!
我ながらかっこいいーーーー!!!いいよ、これいいよ!!!
もう、必殺仕事人とかそんな感じでした。
この刀…ほんと買ってよかった…。
そして、撮り進めているうちに、「必殺仕事人、奈良町事件簿、キル・ビル」というのが、メインテーマのような感じになってました。

それから、衣装をチェンジしてワインレッドのミニドレスに。
どう撮ろうか…と思案してるところ、ねこはち姐さんがナイスなアイデアを!!!
これは思い浮かばなかったわー。
ちょっと事件現場っぽい感じで撮ってみたり。

あと、外で撮ったり、扇風機の風で髪をなびかせてみたり。
このとき、T.M.Revolutionごっこをするには、扇風機1台では到底風量が足りないことを実感。
でも、風を近づけたりして、ちょっとはいい感じになびいたかな…。
扇風機やらレフ板持ってもらったり…やっぱり人出が多いと、今まで二人での撮影ではできなかったことが色々できて楽しい♪

最後に、黒のロングドレスに着替えて。
両足2か所にスリットが入っていて、セクシーかつ動きやすいというドレス。
またまた刀を構えたり…今度はキル・ビルの世界だ!!!

あともう1着、ハロウィン用の衣装や小物を使って撮りたかったけど、もう時間切れ…。
これは、また次の時か、それか家でセルフ撮りにしようかなぁ。

イチミヤダイスケさん、4eepさん、ねこはちさんの3人に撮って頂いて、写真を見てみれば三人三様で面白い!!
(ブログに掲載オッケー、ありがとうございます!)
まずは、イチミヤダイスケさん撮影のもの。
町家での撮影~三人三様_a0112972_16462381.jpg


続いては、4eepさん撮影のもの。
町家での撮影~三人三様_a0112972_16463724.jpg


そして、ねこはちさん撮影のもの。
町家での撮影~三人三様_a0112972_16464931.jpg

それぞれのお写真、ありがとうございました!!!

片付けしてから、コメダ珈琲へ。
コーヒーを飲みつつ、シロノワールを分け合って。
撮影後の甘いものは美味しいなぁ。
町家での撮影~三人三様_a0112972_16471161.jpg

それから、それぞれが撮った写真を見せあいっこしてました。
3人ともそれぞれ撮り方が違ってて、こうやって見ると面白いなぁ。
毎回思うけど、自分じゃないみたいなそんな感じ。
念願の刀を使っての撮影、今回もすごくいい感じに撮って頂いて、みなさんありがとうございましたーー!!

イチミヤさん&4eepさん(ブログにあっぷ、ありがとです!)とはここで別れて、私&ねこはち姐さんは夜ご飯を食べに。

行こうと思ってたお店が、貸切でダメだったので、歩いて目についたベトナム料理のお店に入ることにしました。
オリジナルカクテルを頼むと…おお!!グラスの中が光ってる!!
町家での撮影~三人三様_a0112972_1647447.jpg

乾杯しつつ、蓮の茎のシャキシャキサラダや、鶏とカシュウナッツの甘辛ソース炒め等を食べて…。
町家での撮影~三人三様_a0112972_16475562.jpg
町家での撮影~三人三様_a0112972_1648342.jpg


姐さんと二人でゆっくりご飯したことって、そういえばなかったなぁ。
最近の出来事やら、好きな本のことや、旅行のことや…話してたらあっという間に時間が過ぎてく。
ちょっとディープな世界の話もできてよかった♪
いやぁ、ほんと楽しかった!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by kayo-chocolat | 2012-09-16 23:06 | 写真モデル
<< 町家でのセルフ撮りあれこれ (... 文字に圧倒 >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧