人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

ワインとピザなどで、わいわいと♪

年末から引きこもっていたので、久々の外出。
16時ごろに家を出たのだけど、なんだか外の光がまぶしかったです(笑)

夜に約束があるので、それまではお買い物タイム。
モッズコートが欲しいと思っていたので、まずはそれを探して。
ちょうど2件目にのぞいたお店で、試着してみると軽くて温かくていい感じ!!
試着したのはカーキだったのだけど、やっぱり黒の方がいいかも…と思って黒を購入しました!!
早々と目標達成♪

それからあちこち覗いて、セールになっていたピカピカスパンコールのド派手なワンピを、白と濃いブルーの2色と、豹柄のスカートに、タンクトップを。
派手な奴は、写真の衣装用にしようかなと思って。
何だか、写真用っていうのを口実に、どんどん派手で実用性のない服が増えていくような気が…><

それから、ネックレスとブレスレットも衝動買い。
最近アクセサリーでも、小ぶりなものよりも大ぶりなものが好きになってきたような気がする。

ワインとピザなどで、わいわいと♪_a0112972_2285153.jpgちょうど待ち合わせ時間になったので、集合場所のピザのお店へ。
イルソーレロッソ」というお店なんだけど、ここ、何年か前に本場のナポリピザが食べれるという事で、テレビで紹介されていて、それ以来ずっと来てみたいって思ってたお店なんです!!!
いつも、ミナミでご飯というと、ついついガレットのお店に行っちゃうから、今夜はほんと楽しみでした。

もちろん、食べ物も楽しみだったけど、今夜のメンバーがほんと会うのが楽しみで♪
フランスにいて、日本に年末年始帰国してるMさんと、関東に住んでいてちょうどこちらに仕事できてたSさんを囲んで、フランス語教室で知り合ったみんなで集合!!
一人は遅れるという事で、まずは6人でスタートでした。

Mさんには、私がフランスに行った時に、ナントで数泊させてもらったり…。
彼女とは、初めて会ったのもパリで、日本で会うのは初めてだったから、何だか変な感じだったなぁ。
Sさんとは数年ぶり!!相変わらず元気な感じで、変わってなくて嬉しい。

フランス関係で知り合って、それが今でも繋がっていて、嬉しいこの繋がりを大切にしたいなぁ。

まずは白のスパークリングで乾杯!!!!
この白ワイン、むっちゃ美味しかった♪

それからどんどん食べ物&飲み物を注文していって…。

まずは、「タコのカルパッチョ」、「ジャガイモとゴルゴンゾーラチーズのオーブン焼き」、「サラミと生ハムの盛り合わせ」、「小イワシと燻製した水牛のモッツァレラチーズのフリット」などをつまんでました。
ワインとピザなどで、わいわいと♪_a0112972_2285485.jpg

生ハムの盛り合わせには、オリーブオイルがたら~りと回しかけてもらって。
塩気がマイルドになって、生ハムにオリーブオイルかなり好きかもしれない!!!

パスタは、覚えているだけで「小柱とウニのクリームソース 生パスタ ”タリアテッレ” 」、「かぼちゃとベーコンのクリームソース ジャガイモのニョッキ」、「ナポリ風たっぷりアサリのパスタ」…他にも食べたような気が(笑)
一部のみ、写真を…。

ワインとピザなどで、わいわいと♪_a0112972_229389.jpgワインとピザなどで、わいわいと♪_a0112972_2302031.jpg

ワインとピザなどで、わいわいと♪_a0112972_2293710.jpgワインとピザなどで、わいわいと♪_a0112972_2305634.jpg
もちろんピザは気になっていた「ナポリ産 黄金のトマトのマルゲリータ」、「た~っぷり4種チーズのピザ」あと、確かもう1種類食べたよなぁ。
ピザほんとに美味しかった!!!!
乗っているチーズもトマトも味がしっかりしているし、もうとにかく何を食べても美味しい!!!
6人で分けていたので、ほんとまだ食べれるよね…?みたいな感じで、怒涛のように注文してました。

ワインの方も、乾杯したスパークリングの白に続き、普通の白、ロゼのスパークリング、赤…と、それぞれボトルで注文してごくごく…。
どのワインも美味しいから、食がまたすすんで…(笑)

ワインとピザなどで、わいわいと♪_a0112972_2311756.jpg
最後のデザートには私は「ナポリ名物 ナスのパスティッチョ」を注文。
スライスしたナスで甘いチーズを包んでいて、その上にチョコソースがかかっているというもの。
ナスには全くクセもないし、チョコが濃厚で中のチーズも濃厚で、濃厚好きな私に最高ー!!デザートは別腹!!!と思わせるような一品でした。


閉店時間まで、こんな感じで食べて飲んで、たくさんお喋りして…。
リヨンがいいよーと聞いたので、次のフランス旅行ではリヨンに行ってみたいな。
とにかくほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎて、とっても名残惜しかった…!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by kayo-chocolat | 2013-01-03 23:27 | お出かけ&イベント
<< ポチったものと買ったもの 蜂蜜の香り >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧