わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

作品完成&ハレパネの端っこ

仕事が終わって帰宅した後は…カリグラフィー作品の清書!!
自由作品では今回も写真ベースに、その上に文字を書いていく…というスタイルにしました。
ちょうど、お酒に関するコトバがあって、それと以前撮ったバーでのテーブル&グラスとの写真を合わせてみたいな…と思って。

写真の用紙は、12月に関西教室展の時に使ったものが書きやすかったのでそれにしたのだけど…、ブロードペンとポインテッドペンではまた書きやすさが違っていて一苦労。
和紙をベースにしたものなので、微妙にしたから上に跳ね上げたりという時にペン先がひっかかって滑らかにできない><

何とか全て書き上げて乾かしている間に、もう一つのテーマ作品のほうの飾りつけの準備を。
割りピンを使うのだけど、書いた単語が「chocolate」なので、普通の割りピンの上にチョコ型の飾りをくっつけて…♪
最初は接着剤でつけていたのだけど、なかなか乾かない&ぐらつく?ので、ためしに強力両面テープで貼ってみると、こっちのほうがしっかりくっつく!!
飾文字はともかく…りだけはばっちり可愛く出来ました(笑)

自由作品のほうを額装して…全部完成ーー!!

紙の裏をハレパネで補強したのだけど、カットしたあとの細いゴミとなる部分を…ぱきぱきと折るのが好きです♪
ほんと、「パキッ」っと気持ちのいい音が鳴るんですよ~~。
今回も片付けるときに折りまくってました。
a0112972_1423519.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ポチっとお願いします^^

[PR]
by kayo-chocolat | 2013-02-12 23:22 | カリグラフィー | Comments(0)
<< カリグラフィーPPバリエーショ... 『ひとフォト●5』のお知らせ >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧