人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

ユーロへ両替

実は…まだお金をユーロに両替していなくて…。
去年の旅行で残った分は、今回のアパルトマンを借りるのにあてて。
生活費を早く両替しないと。

冬に、1ユーロが100円くらいのときに、どうしてどっさり両替しておかなかったのか…ほんと悔しい…。
てっきり110円くらいで落ち着くかなあ~と思っていたのだけど、あれよあれよと130円をうろうろしてる。
うわーーん、私のばかーーー!!!

ちょっとは円が強くなるかな?って思って、ぎりぎりまで様子を見てみたのだけど、もうこれ以上はだめだなぁ。
あまりカードは使いたくなくて、現金派なので、いつも大体の目安をつけて換金して旅行には行くのです。

円からユーロへの両替、それぞれの銀行の手数料が違いすぎて。
地元の銀行は1箇所だけしか両替できなくて、しかもあらかじめ紙幣がパックされてるやつだから、高額紙幣も多い。
梅田のとこでは、手数料で3000円安いのにくわえ、自分の希望の紙幣で両替してくれるので、ちょっと手間だけどそちらにいってさっと両替してもらいました。
20と、10と、5ユーロ紙幣以外は使わないから、この3種類の紙幣にしてもらって。
今まで時間に余裕があるときは、外貨宅配サービスを使ってたのだけど、ここの両替が一番手数料少ないし、希望のお札でもらえるし、これからはここを利用しよう!!

ちなみに、手数料込みで1ユーロが130.16円。
まぁ、1ユーロが160円くらいのあの時期にくらべたら、ずいぶんマシ…と思うことにしておこう。


にほんブログ村 写真ブログへ
by kayo-chocolat | 2013-06-17 22:19 | diary
<< パッキングのときの味方 あちこち片付け >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧