わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「My cozy room」
メインメニュー。
(更新停滞中…)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

こっちのルート?あっちのルート?(12月2日)

朝、いつものように家を出て、いつもの時間にバス停へ。
ちょっとぎりぎりになったなーと、慌てて小走りで着いて、バス待ちの人の列に加わってたのだけど…来ない。
バスが何分待っても来ない!!

家の近くのバス停から、駅に行くバスは、結構頻繁に来るのだけど、それが15分待っても全くゼロ…というのは異常事態。
待ってる人たちも顔を見合わせて、「?」となってたのだけど、あとから来た人が、何だか向こうの交差点で事故があって、その影響でバスが来ないみたいですよと教えてくれた。

うう…もうちょっと待ってたらバスは来るのか、それとも1時間くらいは来ないのかな、どうしようと思いつつもうちょっと待ってみることにしました。

最初にバス停に着いてから20分ちょっとして、やっと来たーーー!!!!
運転手さんのアナウンスによると、乗用車の横転事故があって、道路を迂回しないといけない状態だったので、バスが大幅に遅れたらしい。
事故にあった車の人、大丈夫なのかな…。

無事に駅まで行けることになったのだけど、問題はここから。
この駅でまた別のバスに乗り継いで職場まで行くのだけど、それが1時間に1本しかなくて…。
もうすでにそれは発車してる時間><

でももう一つ別ルートがあって、この駅Aからバスでさらに別の駅Bに行って、そこでまたバスを乗り換えたら職場に到着する!
そのルートだと、駅Aについてから乗り換えダッシュしたら、すぐさま駅Bに行けるバスがある。
問題なのは、もし駅Bから職場までの乗り継ぎに失敗したら、今度はそこで1時間半待たないとバスがない…ということ。

駅Aで1時間待って、乗り継ぎナシの安心ルートにするか。
駅A→駅Bで乗り換え→職場という、乗り換え時間ぎりぎり、でもすぐに行けるルートにするか。

う~ん、ここは駅Bのルートにかけてみよう!!!

道路が混んでませんように…とドキドキしながら、駅Aから駅Bへと走るバスに乗車。
比較的道はすいてて、すいすいと調子よく走って、時間通りに駅Bに到着。
乗り換え時間も数分あって、無事に職場に到着しました。

ふぅ。
よかった、よかった!!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-12-02 23:46 | diary | Comments(0)
<< 色づく木々(12月3日) 映画「ヴァン・ゴッホ」、クリス... >>


検索
最新の記事
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧