人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

美味しい美味しい、アルションのパン(11月17日)

仕事に行く前に、アルションのパン屋さんに寄り道。
結構久しぶりだったので、新作のパンがたくさんあって、あれもこれも…と8個も買ってしまった!!

まずはお昼に3つを食べることに。
最初に手を伸ばしたのは、「海老カツ&アボカドバーガー」。
美味しい美味しい、アルションのパン(11月17日)_a0112972_184168.jpg

アボカドたっぷり入ってるし、海老のカツもサクサク!
このパンの黒いのはイカ墨かなぁ。
かなり美味しくて、すごい勢いで食べてしまった!

次は「プチハムロール」。
形が可愛くて、何だかカタツムリみたい!って思ったのでちょっと落書き…。
美味しい美味しい、アルションのパン(11月17日)_a0112972_18412272.jpg

カタツムリに見えるかな?

デザートには「ハニーキャラメルナッツ」を。
カシューナッツやマカデミアナッツがほんとたくさんで、しかも、その上に砕いたピスタチオやアーモンドスライスが降りかけられている…という、まさしくナッツづくしのデニッシュ。
美味しい美味しい、アルションのパン(11月17日)_a0112972_18413916.jpg

美味しい美味しい、アルションのパン(11月17日)_a0112972_18415257.jpg

カリカリした甘いナッツがたくさんで、香ばしくてとっても美味しかった~~!!!

お昼ごはんはここまで。
久しぶりのアルションパン、ほんとテンションあがる!!

たくさん買ったので、夜ご飯もアルションのパンで(笑)。
これは「ボローニャ」。
美味しい美味しい、アルションのパン(11月17日)_a0112972_1842780.jpg

ピクルスとサラミが挟まってる。
この具材の組み合わせ、シンプルだけど美味しい!!
小ぶりだったので、ぺろっと食べちゃいました。

それから、「鴨とベリーチーズ胡桃サンド」。
美味しい美味しい、アルションのパン(11月17日)_a0112972_18422129.jpg

ぱっと見た感じ、ベリーが入ってるのは分からないのだけど、食べてみると…おお!しっかりベリー&ソースが入ってる!!
美味しい美味しい、アルションのパン(11月17日)_a0112972_18423694.jpg

鴨には、こういうベリー系のソースがほんとに良く合うなぁ。
もう一度、このサンド食べたい!!

昼&夜とパンを色々食べて、かなりお腹が膨れて満足。
まだ残ってるのはあるけど、明日食べても大丈夫なものなので、今日のパンはここまで♪


にほんブログ村 写真ブログへ
by kayo-chocolat | 2014-11-17 18:39 | 食べ物
<< 今日も食べるよ、アルションのパ... ポインテッドペン・バリエーショ... >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧