人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

チョコ会場と、堂島ロールのチョコバージョン(ハーフサイズ)を一気食い!!(2月8日)

昨日と同じく大阪での仕事帰りに再び高島屋のアムール・デュ・ショコラ会場へ。
何回行くねんっ(笑)

昨日から、モンシェールの堂島ロールの、チョコバージョンを買おうか迷っててうろうろ…。
今だけの限定販売っていうわけじゃないから、今日じゃなくてもいいのだけど、このチョコの勢いに乗って食べたい…。
他のチョコ売り場や、昨日と同じくまたロッテのオンショコラの、テンパリングの実演を見たりして、普通サイズを買うか、ハーフサイズにするか迷って…。
決めた!と、ハーフサイズの『堂島プリンスロール』を買いました♪

ミニワインセミナーがあと5分で始まるというので、聞いてみることにした。
ちょうど椅子が空いてて座れて、足が楽だわぁ。
昨日&今日と1日中立ち仕事だったから、足が棒のように疲れ果ててる。

この会場のブースでも取り扱っている、日本発上陸でお勧めの、サンテミリオン特別級『シルバー・ベル』というワインを造っている人たちの事や、ワインの香りや味の特徴などを聞きながら、実際にテイスティング。
シャトー・アンジェリュスのオーナーファミリーが手がけたものらしい。
チョコ会場と、堂島ロールのチョコバージョン(ハーフサイズ)を一気食い!!(2月8日)_a0112972_12205966.jpg

ちゃんと、ワイングラスに注がれたものを頂けて、香りも良かったし渋みもいい感じで、ショコラに合いそうなワインでした!

昨日ビールを買った時に貰ったビラををじっくり見てたら、「スイートバニラスタウト」という甘い香りを溶け込ませた黒ビールも味わってみたかったのでそれと、「アップルシナモンエール」という秋冬限定のビールを購入することに。
どちらも美味しそう!!

さて、家に帰って、お楽しみの堂島プリンスロールを!
チョコ会場と、堂島ロールのチョコバージョン(ハーフサイズ)を一気食い!!(2月8日)_a0112972_1221193.jpg

ベルギー産のチョコレートが混ぜ込まれた生クリーム、見るからに美味しそう。
チョコ会場と、堂島ロールのチョコバージョン(ハーフサイズ)を一気食い!!(2月8日)_a0112972_12213753.jpg

チョコ会場と、堂島ロールのチョコバージョン(ハーフサイズ)を一気食い!!(2月8日)_a0112972_12214855.jpg

切り分けるなんて、そんな事は致しません。
フォークを刺して、ざっくざっく食べていきますよーー(´ω`*)
チョコ会場と、堂島ロールのチョコバージョン(ハーフサイズ)を一気食い!!(2月8日)_a0112972_1222345.jpg

チョコ生クリームはあっさりめで、スポンジ生地はふわふわでチョコのほろ苦い香りがして、すいすい食べ進めていけちゃう。
美味しくて、食べる手が止まらない…。
チョコ会場と、堂島ロールのチョコバージョン(ハーフサイズ)を一気食い!!(2月8日)_a0112972_12223188.jpg

ハーフサイズの堂島ロール、一気食い完了。
ほろ苦いダーク系のチョコクリームと生地で、全部食べれちゃった。
お腹いっぱい、すごく満足でしあわせーヽ(´∀`*)ノ

いつか、節分にこれの普通サイズのを、恵方巻きの変わりにしてかぶりつきたい…。


にほんブログ村 写真ブログへ
by kayo-chocolat | 2015-02-08 22:18 | chocolate
<< 回復の呪文!(2月9日) 高島屋のアムール・デュ・ショコ... >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧