わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「My cozy room」
メインメニュー。
(更新停滞中…)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

カリグラフィー教室、パリ写真展と和菓子(4月11日)

午前中は、カリグラフィー教室へ。
9月にある、カリグラフィーの作品展の申し込みをしてきましたよ♪
これに向けて、頑張らなきゃ!!

かなり長い期間取り組んでいる、ラスティック体のモダンスタイルのアレンジスタイルを。
作品展もこの書体で書いていこうと思うので、書こうと思う文章を練習。
何だか、今日は文字の間隔が広くなっていて…(汗)
ゆったりすぎて、ちょっとまとまりのない感じになってしまってました。
お手本がなくて、自分でアレンジしていって決めた物を書いているので、もっと文字を安定させないと。
「S」が他のアルファベットに比べて、普通な感じなのでどうしようか…という事を先生と相談して、色々なタイプを書いてみたけど、単語にして書いてみたら普通のが一番しっくり来る感じ。
アレンジは難しい!!けど面白い!!

今日のレッスンを終え、そごうの地下の食料品の所へ。
レッスンが終わったら、御座候を食べるのがお約束な感じになっていて^^
私は、「赤あん」派。
甘い餡子が身体にしみわたるぅ~~!!

あとは、ジュースバーで「緑の健康バランス30品目」を注文してごくごく…。
これまた、身体に染み込んでいくわぁ^^

たねやでオリーブ大福を買って帰ろうと思ったのだけど、本日分はすでに売切れてしまったらしい…。
まだ14時過ぎなのに!!
代わりに、柏餅と草餅を購入。
前に見かけた時に買っておくべきだったな…。

お腹が膨れたところで、梅田に移動してNu茶屋町へ。
谷口拓郎さんの写真展、「Melodious Paris」を見に行きました。
モノクロのパリの街や人々の写真が、様々な大きさ&種類の額縁に入れて飾られてる。
この、色んな種類の額縁を使っての展示も面白いなぁ。
中に入れている写真が、全てモノクロなので、額縁の色やデザインがばらばらでも統一感が出てるのかもしれない。

写真もどれも素敵だった♪
水たまりや、ガラスへの映り込みのが多かったような感じ。
私も今度、こういう映り込みを意識してパリの街を撮ってみようかな。
一時パリの空気を吸える、素敵な展示でした。

それから、あちこちお買い物。
ファンデーションや、フェイスパウダー、折り畳み傘などなど。
気になっていた、ラナレイのルースパウダーを買ってみました。
どんな感じなのか…早速明日使ってみよう。

夜ご飯の後は、たねやで買ってきた和菓子を♪
まずは、柏餅。
a0112972_23233989.jpg

粒あん、こしあん、味噌あんの3種類があって、食べたことのない味噌あんのにしてみました。
a0112972_23235978.jpg

てっきり中は赤っぽいあんかなぁと思ってたので、半分に割ってみて白いことにびっくり。
それほど「味噌」っていう感じはなくて、滑らかで美味しい柏餅でした^^

そして、次は草餅。
a0112972_23241332.jpg

もっちりしていて、なかなかの食べ応え。
中は粒あんでした。
よもぎの香りがしっかり漂って、こちらも美味しかった!!

あちこち歩いてくたくたなのを、二つの甘味が癒してくれました♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-04-11 23:21 | カリグラフィー | Comments(0)
<< 久しぶりのモデル(4月12日) ヤギのミルクのホワイトチョコ!! >>


検索
最新の記事
ドゥルダンの小さいお城
at 2017-06-22 22:37
猛暑のパリ
at 2017-06-21 23:36
明日から!
at 2017-06-19 18:23
ポインテッドバリエーション教..
at 2017-06-18 22:12
フレミッシュ体での単語練習&..
at 2017-06-10 20:17
2016パリ旅行記26-1 ..
at 2017-06-10 17:35
2016パリ旅行記25:「フ..
at 2017-06-08 18:59
展示を見て、さらさらの髪へ!
at 2017-06-06 23:03
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧