わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

先生のカリグラフィ個展「MOJINOKAKERA Ⅱ」へ(5月17日)

カリグラフィーの濱田先生の個展、『MOJINOKAKERA Ⅱ』を見に行ってきました。
最終日に、ようやく行けた…。
2年前に個展をされたのと同じギャラリー。
ギャラリーの方は、昔パリに1年住んだことがあって、このギャラリーはパリのピカソ美術館のあたりにあるようなギャラリーをイメージして作ったのだって。

全体の雰囲気はこんな感じ。
a0112972_18244261.jpg
(掲載許可頂きました)

鉄のフレームがとても斬新。
それぞれ違う錆具合にされてあり、カリグラフィーともとても合っていて、もう、「わぁぁぁぁ!!」ってなってました。

文字の美しさはもちろんのこと、色使いとか、紙以外の媒体とか、どれも素敵すぎる…(´ω`*)
製本されてる作品で、アップルパイの詩を題材にしたものの文字、茶色ベースに、赤や青や緑のにじませ方が…とても好き。

製本、グラスリッツェンもあり、いろいろな形でカリグラフィーが散りばめられてます。
クラッキングを用いた作品は、ほんとに素敵で、ひとつひとつ何度も行ったり来たりしてじっくり見てました。

アクセサリーもあり、クラッキングを用いたステンドガラス風なペンダントは、全て完売…。
もっと早い時期に来るべきだった><

最後の一つだった、ハートのガラスにグラスリッツェエンで「LOVE」と書かれたペンダントを衝動買い!
a0112972_18254293.jpg

残り物には福があるっ(´ω`*)

裏からも彫られてるので、文字に立体感を感じます。
a0112972_18255577.jpg

今は革紐で長いタイプだけど、チョーカーに付け替えても可愛いですよ♪と。
早速帰りに、アクセサリーの材料のお店で、ワイヤーチョーカー買って帰りました^^
夏は鎖骨あたりで涼しげに、冬は革紐で長めにしてタートルネックやセーターの胸元に。
大切にしよう♪

アクリュギャラリーでの、セルフポートレート写真展「I my me」の最終日。
2週間の展示が多いので、1週間の展示はとても短く感じます。
学生の時からの友人が、京都から見に来てくれた!
4つの額からなる作品を見てもらって、ポートフォリオも見てもらって。
交流会も始まって、いろんな方とお話。
これからも、セルフポートレートは撮っていきたいです。

搬出して、作品を持って家路へ。
もう重くて手がちぎれそうでした。
4つ額を大きな紙袋に入れるんじゃなくて、2つずつに分けて両手で持つようにすればよかった…とちょっと後悔。

少し一息ついて、次は写真展ではなく、9月にカリグラフィーの教室展に出品します。
まだ全然アイデアが練れてない~!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-05-17 22:24 | カリグラフィー | Comments(0)
<< 体内の鉄&カフェとケーキ(5月... 戻ってきた!!!(5月16日) >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧