人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

お腹いっぱい、スイーツバイキング!!

お友達と一緒に、奈良ホテルのティーラウンジで行われる、スイーツバイキングに行ってきました!
1月25日から約1か月間の月、火、水しか開催されてないのだけど(要予約)、ちょうど行ける日があってよかった^^
なんでも、世界3位のバーテンダーが厳選したリキュールのゼリーがあるという事で、それも食べたいなぁ…と思ってたのです。

三田に住んでる友達、このためだけに来てくれて嬉しい…。
奈良駅で待ち合わせして、そこから歩いて向かいました。
思っていたよりもずっと近くて、20分くらいで着きましたよ。
お腹いっぱい、スイーツバイキング!!_a0112972_145645.jpg

重厚な佇まい。
奈良ホテル、前は通ったことが数回あるけど、中に入るのは初めてでした。
クラシックな雰囲気で、とっても素敵!!

席に着いて、早速スイーツを取りに!
まずはこんな感じ。
お腹いっぱい、スイーツバイキング!!_a0112972_151029.jpg

お皿に乗ってる小さいグラスに入ってる透明とオレンジっぽいのが、リキュールのゼリー。
とろっと柔らかぷるぷるで、どちらも美味しかったです。
オレンジの方は、ちょっと薬草っぽい香りかな。
透明な方は、さっぱりしていて、途中で御口直しに食べたりして、合計3つも食べちゃいました^^
緑の飲み物はグレープフルーツの味がしてました。
お腹いっぱい、スイーツバイキング!!_a0112972_152215.jpg

チョコケーキと、フランボワーズケーキと、アップルパイと、フルーツとナッツの入ったパウンドケーキ、フランボワーズのムース、マンゴーのムース。
どれもちょっとずつ味わうにはちょうどいい大きさ!
美味しいなぁ~~♪

飲み物も飲み放題で、紅茶を飲みつつスイーツをパクパク。
最初に取ったのを全部平らげて、再びカウンターに!
さっき取れなかったのを。
お腹いっぱい、スイーツバイキング!!_a0112972_153623.jpg

ショートケーキ、久しぶりに食べたかも。
苺がみずみずしくて、美味しい!
あと、抹茶のケーキを2種類。手前の方には栗も入ってましたよ。
ミニマドレーヌと、抹茶のマカロン。
このマカロンも美味しくて、2つ食べてました。

Uさんがスペイン旅行に行ったというので、そのお話を色々聞いてました。
バルセロナとマドリッド、8日間の旅行だったらしい。
私も15年前に行ったなぁ。
サグラダ・ファミリアの写真を見てびっくり!
私が訪れた15年前より、かなり出来上ってる!!
中なんて、私が行ったときは工事の石とか機材だらけで、暗くてがらんとしていたけど、柱がたくさんできていたり、ステンドグラスがはめられていてカラフルになっていたりと、すごく明るい雰囲気になってました。
これは、また見に行きたい!!
市場で食べた生ハム盛り合わせとか、チョコの話とか…美味しそうだなぁ。
スペイン土産も色々もらっちゃいました。
私もネコ好きな彼女にと、可愛いリサ・ラーソンのマイキーのキーホルダー付きのチョコを見つけていたので、それをプレゼント^^

お喋りしつつ、もぐもぐと口も動かして。
また取りに行ったのがこれ。
お腹いっぱい、スイーツバイキング!!_a0112972_155384.jpg

ミニフルーツポンチと、あと美味しかったのでフランボワーズのムースと、アップルパイを再び。
りんごがぎっしりで、美味しい!!
これ、温めたら最高だろうなぁ。

あと食べてないのはチーズケーキのみだったのだけど、かなりお腹いっぱいのこの状態で、チーズケーキは食べれず…。
あっさりしたものを食べたくて、リキュールのゼリーとマンゴーのムースと、ジュースをおかわり。
お腹いっぱい、スイーツバイキング!!_a0112972_163747.jpg

ムース、とても舌触りが滑らかで美味しかったなぁ。
お腹いっぱい、スイーツバイキング!!_a0112972_162146.jpg

そろそろ終わりの時間が近づいて、最後にリキュールのゼリーを再び食べて終わりにしました。
あー、チーズケーキ食べたかったぁ。
でもかなりお腹いっぱい!!
(途中で、ズボンのフォックをそっと外したのは秘密…)
雰囲気も良くて、結構美味しくて、なかなかよかったです。
来てよかったー!!

ギフトショップを覗いてみると、美味しそうなのが色々。
葛飴と、葛湯を購入しました。
寒い時とか、葛湯が恋しいなぁ…と思っていたのでちょうどよかったです。

家に帰って、夜ご飯は塩気のものを…と赤だしにキャベツを刻んだのとスプラウトをたっぷり入れたものと、卵焼きを。
塩気が美味しい!
ほんと、たくさん食べたなぁ。
しばらくケーキはいいや…と思いつつ、またすぐ食べそうな予感^^


にほんブログ村 写真ブログへ
by kayo-chocolat | 2016-01-26 23:03 | お出かけ&イベント
<< スペインのお土産 甘いパンで癒される夜(1月25日) >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧