人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

旅の写真を見て、カフェでランチして(6月14日:その1)

お友達二人と郡山駅で待ち合わせして、Soraoto写真室へ。
私も出展している写真展、『旅人のキオク』を見に行きました。

まずは、金魚の電話ボックスで写真を!
旅の写真を見て、カフェでランチして(6月14日:その1)_a0112972_18275063.jpg

前見た時は水がもっと緑だったけど、掃除したみたいですっきり見えてる。
赤に交じって、真っ白な金魚もひらひらすいすい。
旅の写真を見て、カフェでランチして(6月14日:その1)_a0112972_1828166.jpg

『写真?撮って、撮ってー!!』
旅の写真を見て、カフェでランチして(6月14日:その1)_a0112972_18283194.jpg
カメラを向けると、寄ってくる金魚たち。
撮影慣れしてるのかしら(笑)

先に1階のカフェでお昼にしようかな…と思ったのだけど、満席だったので、先に2階の展示を見ることにしました。
日本や海外の、旅の写真が色々。
また旅に出たいなぁ…と思いました。

それから、1階のつむぎでお昼。
昭和の民家を改装したカフェで、木の机と畳が落ち着く~。
パンがもう残りが少なくて、2品しか作れない…とのことなので、3人でシェアすることにしました。
スープを飲みつつ食べ物を待つ…。
旅の写真を見て、カフェでランチして(6月14日:その1)_a0112972_18292579.jpg

注文したのは、BLTサンドイッチと、卵とハムのクロックムッシュ。
旅の写真を見て、カフェでランチして(6月14日:その1)_a0112972_18302716.jpg
旅の写真を見て、カフェでランチして(6月14日:その1)_a0112972_1830143.jpg

サンドイッチ、すごくボリュームたっぷりだし、サラダもたくさん!!
ベーコンが美味しい♪
旅の写真を見て、カフェでランチして(6月14日:その1)_a0112972_18304668.jpg

クロックムッシュも、かなりの食べ応え。
ソースもたっぷりで、これもすごく美味しいー!
2品を3人で分けて、ちょうどいいくらいのたっぷりボリュームでした。

ケーキセットも注文しましたよ。
紅茶のカップが、3人みんな違ったもので、それぞれ温かみがあって可愛い。
旅の写真を見て、カフェでランチして(6月14日:その1)_a0112972_1831251.jpg

私は、チョコレートケーキ!!
ケーキが来たところで…Nさんがこんなものをくれた!
旅の写真を見て、カフェでランチして(6月14日:その1)_a0112972_18311275.jpg

可愛いクマ!!わーい!!
先月誕生日だったんで^^
一瞬、クッキーかチョコ?と思ったのだけど…キャンドルでした。
チョコケーキに刺してみたりして。
旅の写真を見て、カフェでランチして(6月14日:その1)_a0112972_18312623.jpg

火を付けたら、クマちゃんが溶けて可愛そうなことになるので、このまま持って帰りました。
部屋に飾っておこう♪

チョコケーキ、しっとりしていて甘さ控えめでとっても美味しい!
紅茶もたっぷりあるので、ゆっくりのんびりお喋りしてました。
さて、このあとどうする?となった時に、矢田寺に紫陽花見に行く?という流れになり、バスがあるかどうかとりあえず駅まで戻ってみることに。

途中、道に面した出窓にねこちゃんが。
旅の写真を見て、カフェでランチして(6月14日:その1)_a0112972_18314760.jpg
猫の写真と名前の紙が貼られていて、全部で5匹の猫ちゃんがいるのだって。
今日いたのは2匹でした。
前足の、この丸みがたまらない…。
旅の写真を見て、カフェでランチして(6月14日:その1)_a0112972_1832176.jpg

矢田寺へのバスの時間を見ると、ちょうど5分後くらいにあって、ちょっと遅い時間になってしまったので滞在時間が1時間くらいになるけれども、思い切って行くことにしました!

(続く…)


にほんブログ村 写真ブログへ
by kayo-chocolat | 2016-06-14 18:26 | お出かけ&イベント
<< 紫陽花であふれる、矢田寺へ!(... 漢方とクレープ(6月13日) >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧