人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

カリグラフィーとゴディバとパン(7月20日)

お仕事はお休みで、カリグラフィー教室に向かうべく、電車に乗ると…弱冷車に乗ったのだけど、むわっと暑い…。
だんだんそれがひどくなってきて、暑すぎて気持ち悪くなってしまい、他の車両に移ろうかと思ったけど、一度電車を降りて休むことに。
外に出ると、ふぅ、涼しい!!
今日も気温がかなり高いのに、外のほうが涼しいと感じるなんて…。
この気温で、外より閉めきった電車の中のほうが暑いって、いくら弱冷車でもどうなんだろう…。

時間に結構余裕を持って出てたので、途中下車して休むことができてよかったわぁ。
1本あとの電車の涼しい車両に乗って、ソーダ味の飴舐めてすっきりして、ムカムカおさまってきた。

今日のカリグラフィーレッスンでは、ゴシック・カーシヴ(GOTHIC CURSIVE)体で自分の書きたい文章練習を。
前回よりももう一つ小さい書体で作品作りをしたいので、ミッチェルの3-1/2で書いてみることに。
ペン幅、だいたい1ミリくらいです。
ひと通り書いてみると…ん?思ったよりも文の量が少ない…。
12月の作品展、この書体で書こうと思ってるのだけど、この文章量は作品としてイメージした時に、もうちょっと行が欲しいところ。
好きな言葉なんだけど、また別の機会に使うことにして、また書きたい言葉を改めて探そう。

アトリエから駅まで、ちょっと歩くから暑くなって、ちょっと冷たいものを飲むことにしました。
気になってた、ゴディバの90周年のラズベリー&ローズのショコリキサー♪
カリグラフィーとゴディバとパン(7月20日)_a0112972_17154384.jpg

綺麗な色だなぁ~!!
カリグラフィーとゴディバとパン(7月20日)_a0112972_171693.jpg
甘くて冷たくて、華やかな香りでとっても美味しかった^^
ソフトクリームも食べてみたい!

あと、ふと前を通りかかったパン屋さんで、いくつか購入。
美味しそうだなぁ~と袋を大事に抱えつつ電車に乗って、1時間ほどして最寄駅について、何かないかなと本屋さんをのぞいて、気になった本を2冊買って帰りました。
色々買い物したなぁ…と思いつつ帰り道、いつもの猫さんが、ちょっと顔だしてる!
顔だけちょこんと!
カリグラフィーとゴディバとパン(7月20日)_a0112972_17171439.jpg
もっと姿を見たかったけど、元気にしてるようでよかった。
暑いから最近は姿を見れなくて、寂しかったよー!

今夜も、夕食後のデザートはパン!!
まずは、「ココナッツクリームパン」。
カリグラフィーとゴディバとパン(7月20日)_a0112972_17173781.jpg
上にかかってるココナッツチップが、何だかかつお節に見えてしまう(笑)
普通のクリームパンよりも、濃厚な感じがして、これとっても美味しい!!
カリグラフィーとゴディバとパン(7月20日)_a0112972_1718219.jpg

あと、クリームチーズとリンゴのパン。
中にはクリームチーズがたっぷり入っていて、リンゴともあってる!
カリグラフィーとゴディバとパン(7月20日)_a0112972_17181874.jpg

それから、レモンのスコーン。
カリグラフィーとゴディバとパン(7月20日)_a0112972_17191048.jpg
そのまま食べたのだけど、オーブントースターであっためて食べたら、さらに美味しかっただろうなぁ。
レモンピールが爽やかでした。

今夜もお腹いっぱい…。
最近食べすぎてる!!
けど、美味しいパンを買ってきたら、「これは食後のデザート…」って思って、ついつい食べてしまいます。


にほんブログ村 写真ブログへ
by kayo-chocolat | 2016-07-20 23:05 | カリグラフィー
<< 仕事中の飴(7月21日) 食後にタルトとパンを(7月19日) >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧