人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

もつ鍋と、その後は…おや?ここは潜水艦?

お友達と、忘年会にもつ鍋を食べに!
そのあと行きたいところがあったので、ちょっと早くからスタートしました。
まずは、ビールでかんぱーい!!
もつ鍋は人生2度目だと思う。

もつ鍋と、その後は…おや?ここは潜水艦?_a0112972_23281034.jpg

前は、何年も前に福岡旅行の時に食べたなぁ。

出来上るまで、ビールとずり唐揚げを。

もつ鍋と、その後は…おや?ここは潜水艦?_a0112972_23281064.jpg
歯ごたえがたまらない!

そろそろ鍋がいい感じになってきた♪

もつ鍋と、その後は…おや?ここは潜水艦?_a0112972_23281052.jpg
もつ、美味しいー!!
野菜にも味がしみてて美味しい~!!

ほくほく食べ進めて、まだ足りないのでもつと野菜を追加してました。
二人とも、今期のアニメのユーリon Iceにはまってるので、そのことで話が弾む♪
ふふっ♪楽しいなぁ(*´ω`*)

〆は雑炊に。

もつ鍋と、その後は…おや?ここは潜水艦?_a0112972_23281142.jpg
1人前にしたのだけど、それでもかなりのご飯の量で、お腹いっぱい!!
美味しかったなぁ。
また近いうちにもう一度、もつ鍋食べに行きたいな。

もつ鍋の後に行ったのは、気になってた潜水艦のようなバー、「深化」。
人通りのほとんどない道をあるいて、「ここでいいのかな?」という細くて灯りのついてない路地の奥に入っていくと、それらしき扉が。

もつ鍋と、その後は…おや?ここは潜水艦?_a0112972_23314987.jpg
看板もなにも出ていないので、知ってる人しか行かないような場所。
扉に耳を寄せると、話し声が聞こえてきたので、あ、ここでいいんだ!と確認して入りました。

10~12人くらいでいっぱいになる店内は、この時すでに満席で、入り口近くの棚みたいなとこで立ち飲みでもよければ…と言う感じでした。
オーダーしてお店の中を見回したりしてると、しばらくしてカウンター席が空いたのでそちらへ移動。
ラッキー!
結構ひっきりなしにお客さんが来て、満席なので帰っていく人多数でした。
運よく座れてよかった。

細長い店内、すごい!!

もつ鍋と、その後は…おや?ここは潜水艦?_a0112972_23314867.jpg
もつ鍋と、その後は…おや?ここは潜水艦?_a0112972_23313436.jpg
もつ鍋と、その後は…おや?ここは潜水艦?_a0112972_23313421.jpg

カウンターから見える黒電話は、飾りかと思ったらちゃんと使える電話!
がしゃーっと回すダイヤル、懐かしいなぁ~。

もつ鍋と、その後は…おや?ここは潜水艦?_a0112972_23312711.jpg
丸窓の灯りがついたり消えたりして、足元にはエンジンのような低い音が伝わってきて、本当に潜水艦の中にいるみたい!

もつ鍋と、その後は…おや?ここは潜水艦?_a0112972_23314978.jpg

飲み物は、ブルドックをオーダー。
だいたいどこに行っても、ソルティドッグかブルドックを飲むのだけど、ここの、美味しかった!
お隣に座っていた人が、色んなゲストハウスを巡る旅をしている人で、スケッチブックを旅先で出会った人に渡して、リレーマンガを描くのをお願いしてるという人で、絵はちょっとアレなもんなので…と言って、どんなのか見せてもらいました。
あのリレーマンガ、最後は何処に着地するんだろう。ちょっと気になる。

トイレもかなり凝ってましたよ。

もつ鍋と、その後は…おや?ここは潜水艦?_a0112972_23385712.jpg
もつ鍋と、その後は…おや?ここは潜水艦?_a0112972_23314919.jpg
下から上にガラガラっと上げる扉なのだけど、わかっていても取っ手がどこにあるか見えにくい!
あっちこっち、ほんとこだわりまくってる!!

薄暗さと、エンジン音と、カウンターの中で黙々と店主さんがアイスピックで氷を作る音。
妙に居心地のいい空間でした^^

にほんブログ村 写真ブログへ


by kayo-chocolat | 2016-12-29 23:30 | お出かけ&イベント
<< 消えたお菓子と、マゼのプラズリ... 2016パリ旅行記2-3 :「... >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧