わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「My cozy room」
メインメニュー。
(更新停滞中…)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

flemish体の練習と、チョコを求めてあちらこちら!

カリグラフィー教室に行く前に、神戸大丸に寄り道!
目指すはチョコの催事場です。
バレンタイン時期で、色々なチョコのお店が催事に出店していて、毎年とっても楽しい時期。
何度か購入してるジャン=ミッシェル・モロトローの、神戸大丸のみの限定ボックスが絶対食べたくて、まずこれを購入しました。
それから一通り見て、エスコヤマのチョコもゲット。

そろそろ時間だから教室に行かなきゃ…と向かったのだけど、なんと1時間間違って早く行ってた!
チョコを買うのに早く家を出なきゃ!って事が頭を占めていて、うっかりしてしまってた…><
1時間前倒しで、レッスンしてもらいました。
長いこと習ってるけど、こんなこと初めて!!チョコに気をとられ過ぎてたわぁ。

レッスンはflemish体の2回目。
小文字練習の続きです。
ひとつのアルファベットにつき、3種類くらいの書き方があるから、なかなか進まない!
a0112972_1232095.jpg
真ん中ほど行、hが3種類なんだけど、こんなに分かりにくいhは始めて!
「ly」に見えてしまう…。
その下は、kが4種類。hに似た形もあって、ややこしい…。
ちなみに、上のほうのぐるぐるしてるのは、aです。
カタツムリみたいで可愛い♪

レッスンが終わって、神戸そごうへ。
見て回ってると暑くなってきたので、チョコソフトを食べることに。
エスコヤマのが、日替わりで違う産地のカカオのソフトだったので、これにしてみました。
a0112972_1233784.jpg
今日のはペルー産のカカオ豆パブリノ70%。
カカオの香りが良くて、濃いけどすっきりしていて、すごく美味しい!!
a0112972_1234920.jpg
近くだったら、毎日違う味を食べに通うのになぁ。

続いて、梅田阪急に移動して、ここでもチョコ会場をうろうろ。
ほんとにこの会場はたくさんの種類があって、見て回るのが楽しい!
お目当てのを買ったり、再度吟味するためにカタログを貰ったり。
とっても可愛いブタのぬいぐるみとセットになってるチョコがあって、悩む…。
フランスのチョコは、だいたい現地価格を知ってるだけに、日本価格にびっくりするけど、パリにもお店がない所はこういう時にしか買えないからなぁ…。

最後に難波高島屋へ。
ここでは、ずーっと買ってるミッシェル・ブランの限定ボックスを。
日本では名古屋にお店を構えているミッシェル・ブランさん。
名古屋ではもっと売り場も広いし、名古屋限定もあって行きたいなぁ。

この辺で、帰宅することに。
とりあえず事前に買いたいなと思っていたのは購入できたので、あとは迷ってるのを考えよう。
ちなみに、今日買ったのは、買ったのは、ジャン=ミッシェル・モロトローを2箱(神戸大丸限定&梅田阪急限定)、エスコヤマ、ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ、ジャン・フィリップ・ダルシー、ミッシェル・ブラン、テオブロマ、フリュイショコラ市田柿。
a0112972_1244085.jpg
食べるのが楽しみ♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-01-28 23:25 | カリグラフィー | Comments(2)
Commented by みい at 2017-01-29 05:13 x
毎年 kayoさんはフットワーク軽いですよね〜
あたしならとてもじゃないけど、そんなに回れないです ^^

ジャン・フィリップダルシーのタブレットで
カカオ100%のが気になってます
Commented by kayo-chocolat at 2017-01-30 16:30
>みいさん

勢いに乗って、あちこち行ってました♪
さっと駆け足でまわったので、また別日にじっくり見て回りたいなぁって思ってます。

ジャン・フィリップダルシー、カカオ100%のタブレットも販売してるんですね!
見逃してました。
気になりますね!!
<< フクースナ!!ロシア料理&今日... MAROU(マルゥ)のココナッ... >>


検索
最新の記事
ドゥルダンの小さいお城
at 2017-06-22 22:37
猛暑のパリ
at 2017-06-21 23:36
明日から!
at 2017-06-19 18:23
ポインテッドバリエーション教..
at 2017-06-18 22:12
フレミッシュ体での単語練習&..
at 2017-06-10 20:17
2016パリ旅行記26-1 ..
at 2017-06-10 17:35
2016パリ旅行記25:「フ..
at 2017-06-08 18:59
展示を見て、さらさらの髪へ!
at 2017-06-06 23:03
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧