わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「My cozy room」
メインメニュー。
(更新停滞中…)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

ポインテッドペン・バリエーション講座&お寿司にカラオケ!

午前&午後と、カリグラフィーのポインテッドペン・バリエーション講座。
鉛筆を用いた練習で。
a0112972_1571379.jpg
力を入れて書く&抜いて書く部分を意識すればするほど、どうしても筆圧が高くなって、書いていると手がくたくた…><
先生から、力を抜いて書くことを意識して…とアドバイス頂き、抜く方を意識すると、さっきとは違って楽で手が疲れない!!
こういう感じかぁ。

お昼休憩、コンビニで見つけたチロルチョコ♪
a0112972_1573717.jpg
どっちも美味しかったー。
オーストリア土産で有名な、モーツァルトクーゲルがチロルチョコになってる!
中にアーモンドプードルやアーモンドプードルなどが入っていて、モーツァルトクーゲルを良く再現している!
モーツァルトクーゲルは、結構クセの強い味わいなのだけど、それがかなりマイルドになっていました。
なかなか、これ美味しい♪

クラスメイトの方から、バトンドールの差し入れが♪
リッチストロベリーとアップルカルヴァドスです。
どっちも美味しい~!
a0112972_15124531.jpg

夕方、お教室の後は友達と待ちあわせてカラオケ&お寿司。
以前良く行っていたカラオケに行くと…3階で降りようと思ったらエレベーターのドアが開かない!!
えー!閉店してるー!!
仕方ないので、気にお寿司を食べに行くことにしました。
お手軽な回ってるほうのお寿司♪元禄寿司です。
16時過ぎなのだけど、ちょっと並ばないといけなくて、その並んでいる途中に目当てのカラオケ屋さんの看板が目に入ってきた!
どうやら、道を1本はさんで移転したみたい。
なんだー、こんなところにいつの間に。

お寿司屋さんに入って、回るネタを見ても食べたいのは回ってなくて。
大好きな貝を3種類注文!
つぶ貝、赤貝、にし貝です。
a0112972_15131861.jpg
久しぶりの貝、美味しい~~♪
他には、いかと赤海老を食べて…、またつぶ貝と赤貝をおかわり。
a0112972_15133391.jpg
7皿食べて、お腹いっぱいでした。

それからカラオケへ。
30分ほど待ち時間があったのだけど、その間にもフリードリンクのマグカップを使って、お茶しながらロビーで待てる!これは便利だなぁ。

喋ってるとあっという間に番号を呼ばれて部屋へ。
あんまり最近の歌は歌えないので…今まで何度も歌ってたものばかり。
フリードリンクのところに、ソフトクリームも自由に食べられるので、デザート代わりにぴったり!
先に回転寿司にしておいて、良かった!
ソフトクリームは、ソースが色々あるので嬉しい。
まずは、キャラメル&いちごソースで。
a0112972_15135327.jpg
この後、マンゴーソースと、チョコソースにして2回ソフトクリームのおかわりしちゃいました。
家で練習していた、ユーリ!!! on ICEのオープニング歌って、すっきり!!
2時間半で二人で30曲、一人15曲くらい思いっきり歌ってました。
久しぶりのカラオケ、すっきりしたー!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-02-19 23:05 | カリグラフィー | Comments(2)
Commented by みい at 2017-02-20 18:25 x
こんにちは^^

あたしもこのチロル探してるんですけど
近くのローソンやファミマになくて・・

明日セブンで見てみようかな〜

チロルって安いのにうまく出来てますね
Commented by kayo-chocolat at 2017-02-20 22:03
>みいさん

チロルチョコ、たくさんの種類があって面白いですよね。
お安くて美味しいし♪

この種類、また見かけたら、また買っちゃおうと思います。
<< 2016パリ旅行記7-1 :「... Centho(セントー)の、『... >>


検索
最新の記事
ドゥルダンの小さいお城
at 2017-06-22 22:37
猛暑のパリ
at 2017-06-21 23:36
明日から!
at 2017-06-19 18:23
ポインテッドバリエーション教..
at 2017-06-18 22:12
フレミッシュ体での単語練習&..
at 2017-06-10 20:17
2016パリ旅行記26-1 ..
at 2017-06-10 17:35
2016パリ旅行記25:「フ..
at 2017-06-08 18:59
展示を見て、さらさらの髪へ!
at 2017-06-06 23:03
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧