人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたしの足跡 1


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
外部リンク

耳慣らし

最近恋しくなってきたのが、英語の発音。
先日のパリ旅行の際、英語を話そうと思ってもなかなか出てこず、しかも口が動かず発音がズタボロ…。
遠い昔は、一応英米文学科で英語に親しんでいたのになぁ…と昔を思い出しガーンとショックを受けたものの、その後忙しい事を口実に、お勉強はしないままでした…。

そろそろヒアリングから慣らしていこうか、と思い娯楽を兼ねたお勉強再開。
山のように撮りだめているfoxcrimeのドラマを見つつ、ちょっとずつ耳慣らしをしていこうというもくろみです。
専門用語やスラングやら、4 letter words がかなり多いのですが…。

今見ているのは「Dexter」というドラマ。
マイアミ警察のデクスター・モーガンは、血痕鑑識官として働いているけど、実は殺害欲求を抑えられないシリアルキラー…というストーリー。
ジェフ・リンジーの小説「Darkly Dreaming Dexter」をドラマ化したものです。
season1 は前に見ていたので、イベント仕事のお休み日にseason2の12話を1日で一気に見ました。
登場人物がどの人も個性的で、見だしたら止められない!!
でも、さすがに目が疲れました…。

一番好きなのは、デボラ(主人公の義妹)。
かなり言葉遣いは乱暴だけど歯切れがよくって、見ていてとってもすかーっとする。
男勝りだけど繊細な面もあって、デボラがんばれーと思ってしまいます。
ちなみに、デボラを演じているジェニファー・カーペンターと、このドラマで共演しているマイケル・C・ホール(主人公のデクスター役)は去年末に結婚したらしいです。

season3も6話まで録画しているので、暇を見つけてはちょくちょく見ている。
第1話からピンチに陥っているデクスター。
どういう展開になっていくのか、とっても楽しみ☆
by kayo-chocolat | 2009-05-16 22:41 | diary
<< 新しい教室 スクラップブッキング作品 >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ (追記..
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
その他のジャンル
タグ
画像一覧