わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

心新たに向き合おう!

今日も大移動の1日です~。
まず朝は京都でお教室。
数ヶ月ぶりにお会いする方々でしたが、皆さんお元気そうでなによりです♪

それからさっとお昼を済ませ、大阪まで電車に揺られ、乗り換えて芦屋へ。
…と、ここでハプニング!
電車の中で気持ちよく眠っていたのはいいのだけど、思いっきり爆睡していて、目が覚めたら「ここはどこ…?」。
しかも、間違った路線に乗っていたので、一度戻って正しい電車に今度こそ乗って…と、思ったよりかなり時間をロスしてしまいました。

芦屋で向かったのは、cafe & hobby salonの『ギャラリー樹』。
ここで、カリグラフィー作品展が行われているので見てきました。
出品者であるKさん、Tさんとは共にお知り合い。
お二人とも、本当に素敵な文字を書かれます★

ペンの種類や、背景の作り方など、お話を聞きながらゆっくり鑑賞。
可愛いものからかっこいいものまで、色々な感じの作品があり、お二人の引き出しの広さに感動です!

それから、みんなで夜ご飯を食べに行きました。
a0112972_1511827.jpga0112972_151342.jpga0112972_152880.jpg
a0112972_1522162.jpg私を含め5名で、美味しい和食のお店でワインを飲んだり、茶碗蒸しや、お刺身や細うどん、お惣菜や天ぷらを食べたり…。
どのお料理もとっても美味しかった♪(お店をチョイスしてくれたMさん、ありがと~♪)
全員がカリグラフィーをしているので、話題は自然とカリグラへ。
今後のカリグラの身の振り方を、どうしようかなぁ…と思っていたので、参考になるお話などなど色々伺えました。

最近はどうしても、フランス額装やカルトナージュのほうに比重が偏りがちだけど、全ての始まりはカリグラフィーだったので、一番最初の初心を忘れないためにも、このあたりできちんとカリグラフィーと向き合わなきゃな…と思います。

こうやっていろんな人とお話して、自分の知らなかったことを知ったり、刺激を受けたり、いい一日だったなーって思いました♪
[PR]
by kayo-chocolat | 2009-10-10 01:53 | カリグラフィー | Comments(4)
Commented by masappe24 at 2009-10-14 20:58
素敵なカルトナージュとフランス額装を見せてくれてありがとう!!!
kayoさんの器用さが際立つ細部までじっくり見れたのが
とても嬉しかったです^^
妄想の世界でも(爆)高い美意識の中で生きているkayoさん・・・
素敵です。そして、オモシロい(笑)
突き進んでもらうように応援したい!

私も貴重なお話をたくさん聞けて大満足でした。
またこういう機会を持てたらいいナ^^
Commented by きなこ at 2009-10-15 08:21 x
先日は遠いところをわざわざおいでいただきありがとうございました。
又、素敵な作品を見せていただけるのを楽しみにしています。
手作りの価値を大事に頑張っていきましょう~。
Commented by kayo-chocolat at 2009-10-19 15:14
★まささん
久しぶりにお会いできて、たのしかったです~♪
まささんのかもし出している、『ほんわかオーラ』に癒されましたよ!
妄想はまだまだ下火にはならず…です(汗)
これからも、このまま突き進んでゆきますよー!!
また、お茶orご飯しましょうね♪
Commented by kayo-chocolat at 2009-10-19 15:14
★きなこさん
どれも、本当に素敵な作品でした!
文字の細い線が出にくいので、私もブラウゼを使ってみようと
思います。
こらからも、手作りを続けていきましょうね!!
また次回お会いできるのを楽しみにしてます!!
<< 芸術の秋 ピンクオレンジ >>


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧