わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「My cozy room」
メインメニュー。
(更新停滞中…)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

カテゴリ:chocolate( 260 )

カカオ増量!スニッカーズ!!

たまに、無性に食べたくなるスニッカーズ。
普通のタイプの他に、3種類のナッツのものを食べたことがあるけれども、新しく期間限定で発売されている、カカオが増量されたのを食べました。
a0112972_2324136.jpg

これ、今までのより美味しい!!
普通のは、ガツンとした甘味があるけれども、それがほろ苦い感じになってて、これは好きだわぁ。
期間限定なので、あと何本か買っておきたいくらい。

スニッカーズの上に写ってるのは、海外のチョコバー。
かなりの甘さで、これはくたくたに疲れた時に食べたい感じでした。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-05-02 23:25 | chocolate | Comments(0)

抹茶のほろ苦いチョコ

明治のタブレット、新発売の抹茶を食べました!
a0112972_23262622.jpg
抹茶のチョコといえば、比較的甘めのミルクチョコを食べるのが多いけど、これはちょっと苦めのもの。
ほろ苦いチョコに、抹茶の香りが良く合っていて、このタイプもいいなと思いました♪

今日で4月も終わり…。
もう今年の3分の1が終わったなんて!!
去年の11月からの仕事も、やっと時間などの生活ペースをつかんできた感じがする。
ちょっと心にも余裕ができてきたので、仕事以外の事も色々できるように配分していこう。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-30 23:27 | chocolate | Comments(2)

18のチョコレート

パリ市庁舎のブティックで買って帰ったチョコレート。
パッケージがかっこよくて♪
パリの色んな地区が書かれていて、2段になってます。
a0112972_1745222.jpg
こういうお土産チョコって、味はどうかな…と思ったのだけど、70%ガーナ産のチョコで美味しい!!
たまにちょっとチョコが恋しい時につまむのに、ぴったりで満足♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-28 17:43 | chocolate | Comments(0)

トフィー&アーモンド入り♪

ギラデリの板チョコ、何も入ってない60%カカオの物と、もう一つ、トフィー&アーモンド入りのものを買って
たので、今日はそのトフィー&アーモンド入りのを♪
a0112972_16104225.jpg
a0112972_1611982.jpg
細かく砕かれた、キャラメルがけアーモンドと、トフィーのカリカリ感が美味しい♪
ダークチョコに、とっても良く合う。
ついつい、食べすぎてしまいそう…。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-11 16:11 | chocolate | Comments(0)

アンジェリーナのホットチョコ♪

今日はちょっと寒い…。
こんな日には、ホットチョコを♪
アンジェリーナの、瓶に入ってるホットチョコを買ってたので、それを飲むことにしました。
a0112972_15424523.jpg
フタを開けると、結構かちかちに固まってる…。
説明を読むと、ビンごとレンジか湯煎で温めるらしい。
じっくり湯煎で温めることにしました。
15分ほど湯煎して、あつあつ状態に♪

すごく濃厚!!
とろっとろで、飲むというよりも食べるという感じ。
濃くて、甘くて、身体がぽかぽかあたたまるわぁ♪
途中から、いちごを絡めて食べたりも。
これも美味しかった!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-10 15:43 | chocolate | Comments(0)

チロルの、アイス&チョコ!

お花見には行けそうにないので、かわりに桜を感じるスイーツを。
チロルチョコの、桜もちのアイス!
a0112972_1811240.jpg

パッケージには、関東&関西のどちらの桜餅も載ってる。
前に関東の桜餅も食べてみたけど、やっぱり食べなれた関西の桜もちの方が春を感じるなぁ。

さくら風味のアイスの中に、お餅が入ってて、結構美味しかった!

チロルチョコと言えば…こんなのも。
パイナップルケーキのと、タピオカミルクティーのもの。
a0112972_18112638.jpg
どちらも美味しいけど、タピオカティーの方がやや好み。
色んなチロルチョコがあって、面白い♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-09 18:13 | chocolate | Comments(0)

ギラデリチョコと、パフェの思い出

しとしと雨。
ギラデリの板チョコを見つけたので、それをつまみつつお仕事。
a0112972_1823895.jpg

この60%くらいのが、今は一番好きだなぁ。
うん、美味しい。
a0112972_18232194.jpg

ギラデリと言えば、確か17~18年くらい前にアメリカのサンフランシスコにある、ギラデリチョコの工場跡地にあるショッピングモール、「ギラデリスクエア」に行ったなぁ。
そして、そこにあるギラデリチョコカフェで、『ゴールデン・ゲート・ブリッジ』っていう名前だったかな、バナナ2本使った、豪快なチョコパフェを食べたっけ。
懐かしい!!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-08 18:24 | chocolate | Comments(0)

リンツドールを一つずつ

京都のリンツカフェで買ってきたリンドール。
気になる味を、選んで袋詰めできるのはとても嬉しい♪
a0112972_22235524.jpg
ココナッツ、キャラメルシ―ソルト、シトラス、ミント、アイリッシュクリーム、コーヒー、マール・ド・シャンパーニュを1個ずつ味わいました。

この中では、マール・ド・シャンパーニュが一番好きな感じ。
仄かに香るアルコールがいいなぁ。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-07 22:26 | chocolate | Comments(0)

べルナションのカカオパウダー

まだまだ風が冷たくて、温かいものが美味しい。
抹茶ミルクと交互に作ってるのが、あったかいココア♪
使ってるカカオパウダーは、リヨンのBernachon(べルナション)のもの。
フランスのリヨンにしか店舗がない、老舗のショコラトリーです。
a0112972_16272054.jpg
リヨンに行ったとき、このカカオパウダーを買うのをすっかり忘れてて(ケーキとチョコを山盛り買って、浮かれてた…)、パリのsalon du chocolatの会場で出店してるのを見つけて、慌てて購入したんです。

ここのカカオパウダー、とってもキメが細かい!!
a0112972_16273532.jpg
ちなみに、袋は密封されていなくて、ただ上をリボンでくくってるだけなので、粉こぼれがすごい><
テープで留めて、ビニール袋で2重にして持って帰りました。

ホットミルクに溶かして飲んで…、味わい&香りがすごくいい!
さすがだわぁ。
カカオ100%なので甘味はついてないのだけど、そのままでも十分美味しいです。
気軽に買いに行けないから、一杯一杯、味わって飲もう。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-03-26 16:28 | chocolate | Comments(2)

ゆっくり味わう板チョコ

東京の「green bean to bar chocolate(グリーン ビーン トゥ バー チョコレート)」の板チョコを仕事のお供に。
ベトナム ベントレの70%のものです。
a0112972_1457093.jpg
以前お店に行ったときに、70%の板チョコで色々な産地(ドミニカやボリビア、タンザニア、マダガスカル、ベトナム)のものを試食して、このベトナム ベントレのが一番好きな感じだったのです。
a0112972_14571626.jpg
とても舌触りが滑らか!
濃いので、ゆっくりゆっくり味わいたいです。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-03-19 23:55 | chocolate | Comments(0)


検索
最新の記事
ドゥルダンの小さいお城
at 2017-06-22 22:37
猛暑のパリ
at 2017-06-21 23:36
明日から!
at 2017-06-19 18:23
ポインテッドバリエーション教..
at 2017-06-18 22:12
フレミッシュ体での単語練習&..
at 2017-06-10 20:17
2016パリ旅行記26-1 ..
at 2017-06-10 17:35
2016パリ旅行記25:「フ..
at 2017-06-08 18:59
展示を見て、さらさらの髪へ!
at 2017-06-06 23:03
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧