わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
「My cozy room」
メインメニュー。
(更新停滞中…)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

カテゴリ:小物・ガラス・陶器( 16 )

クリスマスのクマたち

部屋の片隅で、こんな光景が…。

『ちょっと待っててね。渡したいものがあるんだ』
a0112972_2314255.jpg

『はい、クリスマスプレゼント!』
a0112972_23142767.jpg

『わぁ、可愛い!!』
a0112972_23144096.jpg

『ありがとう!メリークリスマス!』
a0112972_23151466.jpg


この白いベアちゃんと、エッフェル塔&サンタさんのオーナメント、10月のパリ旅行の最後にCDG空港で買ったものです。
可愛くて一目惚れ。
サンタさんたち、頑張って~!
a0112972_2318621.jpg

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-12-25 23:19 | 小物・ガラス・陶器 | Comments(0)

小さいけど心強い!

欲しいと思ってた、パーツが届いた!!
これ、何でしょう~?
a0112972_14495134.jpg

イヤリングの、耳たぶに当たる部分につける、シリコンカバーなんです^^
こんな風に装着!
a0112972_14503052.jpg

いつも、イヤリングをつけるときに落ちないようにきつめにネジを締め付けてしまうので、外すと耳たぶが結構痛いことになることが多くて…。
ちょっと前に買ったイヤリングに、あらかじめこのカバーがついてて、とても付け心地が良かったので、他の手持ちのイヤリングにも付けたい!と思って、売ってるところを見つけていくつか注文してたのです。
とりあえず、よくつけるイヤリング用に。
滑り止めにもなって、ちょうどいい。
手持ちのイヤリング全部に付けたいなぁ。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-04-25 22:49 | 小物・ガラス・陶器 | Comments(0)

一目惚れ!猫イヤリング!! kawaii

一目ぼれして、注文していた猫イヤリングが届いた!!
「銀工房AramaRoots(アラマルーツ)」さんのレディース中心のブランド「naturama(ナチュラマ)」の、グリとラテュの猫イヤリングです。
a0112972_1133316.jpg
こういう風に、耳たぶに挟まる感じのデザインって、ピアスではよく見かけるけど、イヤリングでは全然なかったんですよー…。
尻尾をくるりと巻いて、前足でつかんでる2匹の猫ちゃんたち。
どの角度から見ても、可愛すぎる~^^
a0112972_1135762.jpg
クリエーターさんの、愛猫の「グリ」「ラテュ」がモデルになったのだって。
左がグリで、右がラテュ。
どちらも可愛い♪
可愛いしか言葉が出てこない!!

つけてみたらこんな感じ。
a0112972_1142061.jpg
程よい重さで、つけ心地も最高!
今度猫好きの友達と会うから、つけていこう♪
a0112972_1155361.jpg
このイヤリングに出会えて、とっても嬉しいです♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-01-10 23:12 | 小物・ガラス・陶器 | Comments(0)

机の上に、ねこさんを

今日から仕事はじめ。
休みの間は、ゆっくり朝寝坊していたから、ちょっと起きるのがしんどかった…。
なかなか頭が回りません(汗)

職場の机に置くカレンダーも新しくして。
今年はこんな、猫のイラストカレンダー。
a0112972_22224156.jpg

絵の大きさはポストカードの大きさで、裏にあとでカードとしてカットできるようにラインが引かれてます。
使い終わった月から、フランス額装のドキュモンとして使おう♪
a0112972_22225262.jpg

毎月、楽しめそうです♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-01-05 22:24 | 小物・ガラス・陶器 | Comments(0)

ぼんやりした初夢&プリングルズから聞こえる音

初夢は、何だか夢を見た感じだけど、ぼんやりとして何も覚えておらず…。
どんな夢だったのかなぁ。

そういえば、これをまだ開けてなかった…と取り出したのは、プリンブルズのキャンペーンでもらった、オリジナルスピーカー。
届いて半年、眠らせてました><
a0112972_20341545.jpg
a0112972_2034286.jpg
これを、プリングルズの空いた筒にはめて…。
a0112972_20345168.jpg
電源を入れたら、赤いランプが着きますよ。
結構いい感じに聞こえる!!
a0112972_20352349.jpg

ロングの筒を使ってるけど、これ、半分サイズのプリングルズの筒では、音の響きはどうなのかな。
短い方もあるので、また試してみようと思います♪

今日はこれで音楽を聴きつつ、机まわりの片づけをして旅行記の整理を。
あれこれ思い出して楽しい^^


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-01-02 20:37 | 小物・ガラス・陶器 | Comments(0)

来年のスケジュール帳

もう年末。
あっという間だなぁ。
来年のスケジュール帳は、ピンク色にしました。
a0112972_17311399.jpg

エメラルドグリーンもあって、どちらにしようか迷ったけど、こちらに。
ばら色の毎日が待ってますように。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-12-21 17:27 | 小物・ガラス・陶器 | Comments(0)

ポストカードとエッフェル塔のキーホルダー!

東京に店舗があり、京都高島屋では期間限定ショップだった「ぼわっと」さん。
a0112972_161819.jpg

フランス雑貨やブロカントやアクセサリーなどなど、素敵なものがたくさん。
その中から購入したのがこちら。
a0112972_1618821.jpg

エッフェル塔のキーホルダーと、ポストカードを2枚。
ポストカードは、フランス在住アーティストmichiyoさんのデザインのもの。
この絵の雰囲気がとても好きで、検索してみたら、陶器の作品も作っているらしい。
ものすごく好み!!!
日本では、イベント出品の時にしか買えないみたいだなぁ…。
すごく欲しいなぁ…。

エッフェル塔キーホルダー、色々持っているけれども、持ってないのを見つけると欲しくなっちゃう。
木製の小さいエッフェル塔にペイントされていて、ちょっとぽてっと塗られた感じがお気に入り。
a0112972_16183798.jpg

可愛いなぁ。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-12-14 23:59 | 小物・ガラス・陶器 | Comments(0)

FAUCHONのポーチ

普段は雑誌は買わないのだけど、付録につられて…。
これを見たら、買わずにはいられない!!
a0112972_15525681.jpg

FAUCHON(フォション)のポーチ、可愛い~~~!!!!
B6くらいのポーチで、2つのポーチの底がくっついてます。
開いたら、その間にもポケットがあるので、結構収納力たっぷり。
a0112972_1553111.jpg

FAUCHONのロゴと、Parisの文字と、リンゴとエッフェル塔。
大好きなものが詰まってる。
a0112972_15531977.jpg

何を入れようかな^^


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-12-12 15:54 | 小物・ガラス・陶器 | Comments(0)

サーカスの黒ねこ kawaii

『ぼくは、サーカスの黒ねこになるんだ!
 玉乗りなんて、簡単さ!!』
a0112972_16282891.jpg


『こんなとこにも乗っちゃうよ!!』
a0112972_16284236.jpg


『どうだい!ぼくのバランス感覚!!』
a0112972_16285342.jpg


『ふぅ…ひと休みひと休み…』
a0112972_16291265.jpg


ふちねこ遊びは続く^^


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-12-03 16:30 | 小物・ガラス・陶器 | Comments(0)

くろねこが、一匹、二匹…

カフェベローチェのふちねこキャンペーン、そろそろ在庫が少なくなってきてるようで。
欲しかったもの、全部集められて満足満足^^

さて、鑑賞会でも開きましょうか~。

ふちねこ、5種類並べて。
わー、可愛い♪
a0112972_18422153.jpg


集めたのは、こんなもんじゃありません!!
5種類×2で10個のふちねこ!!
a0112972_18423188.jpg


おやおや、どこに登ってるの?
a0112972_18465473.jpg

だんだん増えてきて…。
a0112972_1847688.jpg

シロクマに群がるクロネコ10匹!!
a0112972_18424987.jpg

ええ感じにまとまってくれました♪

まだまだ、ふちねこ遊びは続く…^^


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-12-01 20:41 | 小物・ガラス・陶器 | Comments(0)


検索
最新の記事
ドゥルダンの小さいお城
at 2017-06-22 22:37
猛暑のパリ
at 2017-06-21 23:36
明日から!
at 2017-06-19 18:23
ポインテッドバリエーション教..
at 2017-06-18 22:12
フレミッシュ体での単語練習&..
at 2017-06-10 20:17
2016パリ旅行記26-1 ..
at 2017-06-10 17:35
2016パリ旅行記25:「フ..
at 2017-06-08 18:59
展示を見て、さらさらの髪へ!
at 2017-06-06 23:03
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧