わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

カテゴリ:甘いもの( 409 )

ドライフルーツの味

頂いたドライフルーツを、ヨーグルトに混ぜて。
a0112972_22565011.jpg
今までは、ヨーグルトにはクルミ+メープルシロップかジャムを混ぜていたけれども、ドライフルーツもかなりいい!!
それぞれのフルーツで味が違うから、食べてて楽しいですね♪

夜は、ギャラリー翔さんへフランス額装作品の搬入を行いに。
宅配で届いていた他の方々の梱包を解いて、チェックしたり並び順を考えたり…。
3人でおこなって、21時過ぎに無事に終了!
脚立に登ったり下りたり…を繰り返してたので、足が疲れた!

帰る途中、電車待ちのわずかな時間におにぎりとパンを食べたけれども、まだお腹ぺこぺこ。
無性にポテチが食べたくなって、明日のおやつ用に2つ買って帰ったのだけど、23時過ぎに帰宅してひといきついてると、手が伸びてしまって一つ食べちゃった。
チップスターの瀬戸内レモン味、美味しかったです。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-05-28 23:56 | 甘いもの | Comments(0)

選んだケーキは

検査帰りにパティスリー エスに寄って、ケーキとマカロンを購入。
カフェスペースもあるので、そこで食べてもよかったけれども、この時点では食欲ゼロだったので、家まで持って帰って、夕食後に食べることにしました。

京都伊勢丹に入ってる豆狸の、こんにゃくいなりと抹茶いなりを夜ご飯に。
a0112972_16353386.jpg
抹茶いなりは5月限定の物で、抹茶の香りがして新緑にぴったりな感じ。
こんにゃくいなりもかなり美味しくて、とても気に入りました。

どのケーキにするか、迷った末に選んだのは、『モルガン』というもの。
a0112972_16305184.jpg
ピスタチオムースとラムレーズンのケーキで、結構洋酒が効いてます。
中には、ラズベリーのソースも入っていて、とっても美味しい。
それぞれの香りがしっかりしつつも、いい感じで混ざり合ってて、いい感じ。

マカロンは、まだ日持ちがするので、明日味わおうと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-05-26 23:29 | 甘いもの | Comments(0)

三種の八つ橋

週末のお仕事の時に、仕事先の人に八つ橋を頂いたので、それをおやつに♪
白→塩キャラメル、黒→黒ゴマ、紫→赤ワインのお味です。
最近は、ほんと色んな種類のものがあるなぁ。
a0112972_18117100.jpg
それぞれのお味、どれも美味しい♪
ちょうど八つ橋が食べたいなぁ…買って帰ろうかなぁ…と思っていたので、とても嬉しかったです。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-05-16 18:02 | 甘いもの | Comments(0)

お気に入りの焼きあづき

a0112972_1682511.jpg
京都に行くと、たまに買って帰る焼きあづき。
小豆の皮がぼうろ生地に混ぜ込んであって、とても美味しい。
ざくざくとした歯ごたえで、食べごたえたっぷり!

桜餅を食べよう食べようと思いつつ、終わってしまってたのが残念…><

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-27 16:10 | 甘いもの | Comments(0)

ふわふわおやつ♪

a0112972_16545898.jpg
おやつに、ブルーミッシュのギモーブを。
ブルーベリー、マンゴー、それにフランボワーズ。
ふわふわ食感が、たまらない!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-25 16:56 | 甘いもの | Comments(0)

いちごのパン、色々♪

お気に入りのアルションのパン屋さん。
いちごフェアをしていて、いちごを使ったパンがたくさん♪
仕事に行くとき、ざくざく苺メロンパンを食べてみると…すごく美味しい!!
チョコチップも入っていて、年中あったらなぁ…。

そして帰りにはベリーのデニッシュとちょこぼうを買って帰りました。
a0112972_18502681.jpg
デニッシュの中には、うぐいす豆などが入っていて、上にはいちごのカリカリしたのが乗ってる。
かなりずっしりの食べ応えでした♪

ちょこうぼうは、明日の朝ご飯に。
チョコのパン生地の中に、チョコバーが入っていて、じっくりオーブントースターで温めたらとても美味しい!
アルションで一番好きなパンなので、あるとついつい買ってしまう。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-19 23:49 | 甘いもの | Comments(0)

もちもち白玉と、今月の予定

最近は、チョコはひと休みして和風のスイーツが美味しい♪
成城石井で買った、白玉ぜんざいをおやつに。
a0112972_14405580.jpg
ちょっと甘めだったけど、美味しいわぁ。

今月は、仕事の合間に決めたりやったりすることが多々ありで、ちょっと焦ってしまう。
そんな中、通常の仕事にプラスして、週1~2回別の仕事も入れてしまって、実質お休みの日が1日もない感じ。
てっきり、1回だけの単発だと思ってたら、5月末まで来れる曜日に週1~2回来てくださいという事になり。
まぁ、1日3時間だし、途中にお気に入りのパン屋さんがあるから、帰りに色々買ってかえれるし、いいかなぁ。
あ、でもせっかく痩せて元の体重に戻ったのに、パンの食べ過ぎでまた太らないように気を付けなきゃ!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-18 14:43 | 甘いもの | Comments(2)

ブリオッシュとタルト♪

朝ご飯に、昨日アルションで買ったパンを!
いちごのブリオッシュと、木の実のタルトです。
a0112972_23143672.jpg

ブリオッシュ、柔らかくてとっても美味しい♪
いちごのカリカリしたものが生地に混ざっていて、そてもいい感じでした。

そして、木の実のタルトが…すごく好き!!
アーモンドが、これでもか!というくらいぎっしりで、その間にはキャラメルソースが詰まってる。
甘いけれども、ものすごく美味しい!

このタルト、もう一度食べたいな…。
糖分しっかりとって、仕事がんばろ!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-17 23:15 | 甘いもの | Comments(0)

アップルパイとアップルティー

今日も頂きもののアップルパイを♪
a0112972_21564589.jpg
ちょっと甘めのアップルパイだったので、紅茶と一緒に。
どの紅茶にしようかなぁ…とちょっと迷ったけれども、フォションのアップルティーにしました。

ミルクを入れて、まろやかにしたアップルミルクティーと、アップルパイの甘さがちょうどいい。
ざくざくリンゴたっぷりのアップルパイもいいけど、しっかりとした生地のアップルパイも美味しかったです♪

にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-06 21:58 | 甘いもの | Comments(0)

ケーキを2つ♪

夜ご飯の後に、ケーキを2つ。
a0112972_2113176.jpg
どちらから食べようかな…。
まずは、チョコケーキを。
ふんわりとっても軽い食感で、フルーツがみずみずしい!
a0112972_2115014.jpg
もう一つは、マスカルポーネのクリームをクレープで包んでいるもの。
こっちも、甘さ控えめで美味しかった♪

ケーキがあるなら、ご飯を半分にしておくんだった…。
かなりお腹いっぱい。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-05 21:05 | 甘いもの | Comments(0)


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧