わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

カテゴリ:飲み物( 41 )

BBデトックス!

最近よく飲んでいるハーブティーは、クスミティーのBBデトックス。
a0112972_22345131.jpg
普通のデトックスティーも飲んでみたのだけど、BBデトックスの方が爽やかでフルーティーなので好きです。
量り売りもあるので、それにしようかなと思ったのだけど、ついつい缶入りをパリで購入。
クスミティーの缶、すでに3つもあるのだけど(笑)
ホットでも美味しいけれども、冷やして飲むのも美味しいので、これからの季節に飲む回数が増えそう♪

去年の秋から冬にかけて、太ってしまった体重がやっとこさ元に戻って、しばらく様子を見ても定着してきた!!
フランス旅行から帰ってきてからも、その時の食欲そのままに、バターたっぷりクッキーやら、パイやら、パンをたくさん食べてた日々…。
小麦粉系のもので、太るのは分かっているのだけど、あの時は食欲に負けてしまってた…。
体重計にも乗っていなくて、久しぶりに測ってみたら…あー…。

旅行中のように、1日中歩きまくってたら問題ないけど、1日中仕事で座りっぱなしなので、体重はちょっとずつ増えていって…。
おやつを見直して、甘いパン&クッキー系のものは食べないようにして、最初の1キロは落ちやすかったけど、残りの1キロがなかなか落ちてくれなかった。

2キロちょっとは、数字としたら少しだろうけど、身体的には結構つらくて、息苦しかったり、右足が痛くて痛くて…。
だいぶ前に、2キロ増えてた時も、右ひざが痛くて、体重減ったら痛みもなくなったっけ。
正座しても足のしびれ方が、全然違う!
これからは気を付けて、体重変動は1キロほどに抑えたい!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-26 22:35 | 飲み物 | Comments(0)

ほどほどが大事な抹茶ミルク

昔から緑茶が苦手で、飲むと気持ち悪くなってしまったりすることが多い…。
空腹時は特にそう。
緑茶が飲みたくなるのは、お寿司を食べる時くらいかな…。
それでも、うす~いので十分です。

ストレートな緑茶は苦手だけど、ミルク&甘味を加えたものは好きでデザート代わりにたまに飲みたくなるので、パウダー茶を買ってみました。
a0112972_127228.jpg
濃さも調整できるし、ほろ苦い感じで結構おいしい!!
抹茶ミルクは濃い方が美味しいと思うので、調子に乗ってかなり濃い目に作ったら…お腹が痛くなってしまって、数時間、何度も部屋とトイレを往復する羽目に…。
ほどほどの濃さにしようと思います。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-03-22 23:25 | 飲み物 | Comments(2)

ベアービールでかんぱい!

家ではあまりお酒を飲まなくないのだけど、シロクマが可愛くて、ついつい手に取ったベアービール。
a0112972_1622973.jpg

これ飲むのに、今日はぴったりな日!
というのも、新年恒例となりつつある、私の大好きな声優さんの安元さんなどによる、禁断生プロレス実況があるんです♪
4人の声優さんが、プロレスを見ながら、食べて飲んで喋っている様子が放送されます。
プロレスの事は、全くわからないのだけど、安元さんたちが楽しそうに飲んでる雰囲気がとても好き!
放送始まって、私も一緒にかんぱーい!
a0112972_1624157.jpg
雑談してる声も、素敵だわぁ…(*´ω`*)

ベアービールはドイツの黒ビールで、泡がとても滑らか!
コクがあってとっても美味しかった♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-01-04 21:46 | 飲み物 | Comments(0)

季節の楽しみ(9月25日)

今日は、カリグラフィーのポインテッドペン・バリエーション講座へ。
文字練習をしたり、レイアウトを見てもらったり。

帰り道に、喉が渇いたのでオランジーナをごくり。
ハロウィンパッケージになってる!
a0112972_15214979.jpg
こないだ飲んだレモンジーナもハロウィン仕様になってたし、季節ごとの楽しみになる♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-09-25 21:20 | 飲み物 | Comments(0)

フォションの美味しいお茶!

いつも職場に、コーヒーやお茶を水筒に入れて持って行っていてます。
クスミティーのBBデトックスを飲み尽くしてしまったので、今日からのお茶は、去年パリのフォションで買ってきたフレーバーティを。
a0112972_1684767.jpg

フォションは、缶が可愛くてついつい買っちゃう(*´▽`*)
そして、飲み終わった後も捨てられず…可愛いフォションの空き缶が溜まっていってる!

これは、色んなお茶っぱのテスターをくんくん香ってみて、迷いに迷って決めたすみれと野イチゴのフレーバーティです。
蓋を開けると、とたんにめっちゃいい香り~(*´ω`*)

まず、家で温かい状態で飲んで…。
あまり渋さもなくて、ほんとに甘い香りが素晴らしくて、すごく気に入った!!
職場には、冷やしたものを持って行ったのだけど、アイスティーになっても香りがいい!!
このお茶、もう一缶欲しいな。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-09-05 22:08 | 飲み物 | Comments(0)

ブラッドなオレンジのオランジーナ!

オランジーナも好きだけど、ブラッドオレンジを使った「ブラッドオランジーナ」がすごく美味しい!!
普通のよりも、こっちの方が好きかもしれない…^^
a0112972_1725613.jpg

これ、期間限定なのかな?
黒を使ったかっこいいボトル。
ブラッドオランジーナを冷やして、ウォッカをプラスして飲んだら、すごく夏のカクテルっぽくなるな。
とりあえず、何本か買っておこう!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-05-12 17:02 | 飲み物 | Comments(0)

ラベンダーの香りを飲み込んで(5月7日)

仕事帰りに、変わったお茶を見つけたので、買ってみました。
ラベンダーのお茶!!
a0112972_1759394.jpg

ラベンダーと、茶葉を一緒に低温抽出したお茶らしいです。
緑茶ベースで飲みやすいです^^
ペットボトルを口につける瞬間、ふんわりと香るラベンダー。
ふっとリラックスできるお茶でした。
これ、結構好きな感じ。

キャンペーンで、マグネットがついてました♪
6種類ある中から、マイメロをチョイス。
a0112972_1759209.jpg

小さい頃、マイメロのぬいぐるみを大切にしてたなぁ。
肌触りのいいぬいぐるみで、可愛かったな^^


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-05-07 19:58 | 飲み物 | Comments(0)

今日はどの絵?

ミネラルウォーターは、いつも箱買いしてるのだけど、この間届いたヴォルヴィックのボトルのイラストが可愛かったー!
正面と裏側。
キツネとウサギかな?
a0112972_14214956.jpg

船とクジラ!
a0112972_1423385.jpg

他にはこんなのも。
a0112972_14234935.jpg
a0112972_14235884.jpg

24本入りの箱の中に、無造作に手を入れて「今日はどの絵かな~」と取り出すのが密かなお楽しみです。

*****

今日はいつもとは違う場所での仕事だったのだけど、うっかり電車を一駅乗り過ごしてしまったり(早めに出てたから、もどって後はダッシュで時間には間に合った…)、うっかりカイロを忘れるし、仕事グループ内でミスが多々あってヒヤヒヤしたり(担当責任者、ちゃんと担当場所にいてください…)、いつも買ってるルルーチコリが売り場から消えてたり(在庫なくなって入荷待ちか、取り扱い終わったのかわからず…)、雨に濡れつつ帰りやっぱ買ったほうがいいなと思って買ったら、雨やんだり…何だかダメダメだった日。
憂さ晴らしに、ちょっといい焼き鳥5本買ってきて、サラダとともにバリバリ食べてました。
うまくいかない日は、とことんうまくいかないな。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-01-13 23:21 | 飲み物 | Comments(0)

薔薇の紅茶

冬はドライアイには厳しい季節なのだけど、今日はとりわけ目が乾いて、ヒリヒリ痛い。
もちろん加湿器してるのだけど、暖房の威力の方が勝ってるかもしれない。
目薬をさすと、夏の湿気の多いときはしみないけれど、ここ最近しみて痛い…。
ああ、傷がついてるなぁ…と思いつつ、少しでも蒸気をだすために、多めのティータイムを。

取り出したのは、薔薇の紅茶。
a0112972_18353377.jpg
顔にカップからの湯気が当たるようにして、少しの間、薔薇と紅茶の香りの湯気を楽しむ…。
味も良かった!
甘いミルクティーにして飲んだら、ぴったりだろうな。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-01-12 18:36 | 飲み物 | Comments(0)

アボカドの種から…

先日テレビで、アボカドの種に水溶性食物繊維がたくさん含まれていて、種をカットして煎じて飲めばいいというのを見て、やってみることにしました。
生のじゃがいもより、ちょっと固い感じだけど、カットしにくい…。
切ってたら、種の皮はつるっととれちゃいます。
そのままかじってみると…うう、渋い!!
a0112972_2226150.jpg
これを、お鍋に入れてお水を1リットル入れて、30分コトコト…。
はい、出来上がり~!!
a0112972_22261478.jpg

何だか、スパイシーな香りがする…。
温かいと、まぁ飲みやすいけど、それほどくいくい飲める感じではないなぁ。
もしまたアボカドがあれば、作ってみようかなというくらいでした。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-01-03 22:26 | 飲み物 | Comments(0)


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧