わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

カテゴリ:France-2015( 13 )

パリからのお楽しみ(7月21日)

今日からお仕事再開。
コンビニに寄って、サンドイッチやら新作のポテチやらチョコ&グミを買い込んで。
日本のポテチも美味しいのだけど、やっぱりじゃが芋の違いのせいもあるのか、パリで食べたポテチは美味しかったなぁ…。
M&Sのソルト&ペッパー、厚切りで食べ応えあって、あれをもう一度食べたい…!

家に帰ると、パリからのお楽しみが届いてました。
a0112972_1813880.jpg

最終日に、パリで自分宛に投函しておいたのです♪
Le Carré d'Encreで作成したオリジナル切手、迷った挙句1枚使っちゃいましたー!
a0112972_182148.jpg

a0112972_182885.jpg

見えるところにポストカードを飾って。
さて、そろそろパリ旅行紀を書いていきますか!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-07-21 21:00 | France-2015 | Comments(0)

ただいま!(7月17日)

1か月のパリ滞在が終わり、台風の影響も受けず、無事に家に帰り着きました!
総合計が自分の体重とほぼ同じ荷物、重かった…。
a0112972_23353619.jpg

関西は気温は低いけれども、湿度が高い!!

あっという間だったなぁ。
もう一度行きたい!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-07-17 23:28 | France-2015 | Comments(0)

7月14日のパリ

革命記念日にパリにいるのは初めて!
午前中はパレードを見に行き、夜には友達と一緒に念願の花火を見に行ってきました。
とてもきれいで、30分間あっという間。
見に来れてよかったーーー!!!!

a0112972_10511620.jpg

a0112972_10512764.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-07-14 23:48 | France-2015 | Comments(0)

動物園へ(7月12日)

今日のパリは、久しぶりの曇り空。
外を歩くのに涼しい感じだったので、新しくできた動物園に行ってきました。
a0112972_1025534.jpg

かなり広い!!!
いろんな動物がいて、あっちにいったり、こっちにいったりして、長い時間楽しんでました。
a0112972_1031086.jpg

a0112972_1011950.jpg

歩き疲れてくたくた~!!!

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-07-12 23:00 | France-2015 | Comments(0)

お散歩途中に猫

今日は久しぶりの曇り。
太陽の光が遮られて、外を歩くのに風もあってちょうどよかったので、美術館に行くのをやめて、1日中街歩きしてました。

夕方は19区の戸建のある道を歩き回って、猫たちがいたので戯れてました。
飼い猫かな?野良ちゃんかな?
すごく人なれしていて、モフり放題!!
癒されたわ~、かわいかった~~~!!!!
a0112972_83554.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-07-07 22:33 | France-2015 | Comments(0)

青空とエッフェル塔と

久しぶりに会う友達2人と、朝の8時過ぎに待ち合せて、エッフェル塔が見える芝生で朝ごはん!
そのあと、素敵な出来事があったり、みんなで飛び跳ねて写真を撮ったり。
真っ青な空の元、ゆったりした時間を過ごしました♪
a0112972_1011037.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-07-06 23:08 | France-2015 | Comments(0)

フードトラックのハンバーガー&ポテト(7月3日)

今日はがっつりお昼を食べた。
気になってたフードトラック、「Le Camion Qui Fume(ル・カミオン・キ・フュム)」っていうハンバーガーのん。

そのトラックが来る場所は、映画館前の広間だから、午前中は映画を見て、外に出たらちょうどお昼でフードトラックがいくつか停まってた!
a0112972_8384644.jpg

お目当てのとこで、ハンバーガーとポテトを注文。
これで10ユーロちょい。
a0112972_8385935.jpg

a0112972_8391755.jpg

バーガー、めっちゃ大きい!!
肉がでかい!!!
a0112972_8392826.jpg

日陰に座って、かじりついてひたすら食べてた。
おいし~い!!

そして、ポテトがこれまたおいしい!!
a0112972_8394855.jpg

フランスのじゃがいもって、どうして日本とこんなにも味が違うんだろ。
多いな~って思ったけど、おいしくて手が止まらず完食。
ごちそーさまでした。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-07-03 22:37 | France-2015 | Comments(0)

アプリコットのプロフィットロール(7月2日)

マレにある「Profiterole Chérie」っていう、プロフィットロールの専門店に行ってみた。
フランス国家最優秀職人(MOF)のパティシエ、フィリップ・ウラカさんのお店。
どれにしようか迷って、月ごとの新作の『Ma Chérie éphémère』に。
今月は、アプリコットを使ってるらしい。

席に持っていくから、座っててねと言われて待つこと少し。
きたきた!!めっちゃかわいい~!
a0112972_820380.jpg

アプリコットソースをかけて。
このソース、バニラビーンズたっぷり!!
a0112972_8201777.jpg

a0112972_8203862.jpg

上からアプリコット→アプリコットのシャーベット→シュー生地→アイス(アプリコット入り)→シュー生地…という順。

もちろん、すごくおいしかったー!!!
また来て別の味を食べてみたい。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-07-02 22:13 | France-2015 | Comments(0)

灼熱のパリ(7月1日)

暑い…!!!!
逃げ場のない暑さ。
真夏の京都より暑い感じ。
日陰に入っても、空気が体温より暑いです…。

夜の20時で、40度!!!!
a0112972_9382099.jpg

今まで、この季節にパリに来てた時は、どれも涼しい夏だったから、こんなに猛暑のパリは初めて。
郊外へのRERの中、灼熱でした…。

今週ずっと暑いらしい。
うわー…。

アパルトマンは、もちろんクーラーはついてないけれども、送風機を貸してくれた。
ありがたい…。

*****

毎日いろいろな場所に行き、いろいろなものを見て。
何回もパリには来てるのに、まだまだ行くところはたくさん。
今週は、ナビゴを1-5ゾーンチャージしてるので、郊外に行く週。

パリブログは、後でゆっくり書こうと思います。



にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-07-01 23:33 | France-2015 | Comments(0)

卵粥とムーランルージュ(6月22日のハイライト)

今日はかなり大丈夫な感じになってきたので、パリに住んでる日本人の友達と、その赤ちゃんに会ってきた~!!
ゴルチエ展に行く予定だったけど、チケット事前に買ってないとかなり並ぶので出直すことにして、お茶して、みのぶちゃんちにお邪魔して、のんびりまったりお喋りしてた。
湊ちゃん、ぷにぷにお肌でかわいいーー♪

卵粥を作ってもらいました。
体が喜んでる感じだったわぁ。
お米と卵をぐんぐん吸収。ありがとー!!!

お粥でお腹も落ち着き、ビオフェルミンと正露丸ももらって、夜は予約してたムーランルージュを見に行ってきた。
何度もパリに行ってるけど、ムーランルージュの中に入るのは初めて。
a0112972_11305391.jpg

a0112972_1131587.jpg

息つく暇なく、どんどん色んなショーが展開されて、完成度がすごかった。
それにダンサーの皆さんの身体が美しいこと…!!
余分な脂肪ゼロ!って感じで、ほぇ~~と見てました。
席は左の後ろのほうだったけど、舞台全体が見渡せて、なかなかいい席でした。
面白かったわぁ^^

シャンパンはまだ飲めないので、オレンジジュースにしてもらって、カラフいっぱい(グラス3倍くらい?)のジュースでビタミン補給できたかな。
a0112972_11312391.jpg

帰り、23時のメトロはどうだろ…と思いつつ、結構たくさんの人がメトロに流れてたので、さっとメトロで帰ることに。
何度か乗継して、マドレーヌからは20分ほどで1本で帰れるんだけど、めっちゃ人が乗ってて、普通の時間帯のようだった。

あとは、このまま体調回復してくれば!!
卵粥、ほんとありがたかった~~!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-06-22 23:25 | France-2015 | Comments(0)


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧