わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

カテゴリ:France-2010-10月( 5 )

ただいま!

無事に、帰国しましたー。

家に帰り着いたのが21時半過ぎ。
ぎゅうぎゅうに詰め込んだ、スーツケースやバックパックの片付けをしなきゃ!!
大好きなハーブティーを、何種類もたくさん買ってかえりました!!

今日はゆっくりと手足を伸ばして湯船につかれる♪
[PR]
by kayo-chocolat | 2010-11-10 23:47 | France-2010-10月 | Comments(0)

雨の中

やっと自分のブログにアクセスできました!!
どうしてこんなにも重たいのだろう…?
今年の1月の旅行の時は、どのページにもサクサクとつなげることができたのになぁ。
いろいろとPCに詰め込みすぎてるのか、それとも回線が遅いのか…。
とにかく、帰ったらPC買い換えます!!
ずっと新しくしなきゃって思ってたし。

パリは先日の暖かさとはうって変わって、昨日今日と雨続きで寒いです…><
今まではほんのりとしか入ってなかったアパートのヒーターだけど、さわるとしっかりあったかくなってます。

いろいろ歩き回って…アパートに帰って夜ごはん作って食べて、それから疲れてしまってまず寝て…という日々です。
今回は前と違って、短い滞在だから欲張って歩き回りすぎるのと、ちょっとアパートが中心から離れてるので、帰るのに時間がかかるんです(汗)

毎日、満員電車と格闘してますよー。
住んでる所は、メトロの線が一つしかないので、みんなこれを利用するしかなくものすごく混んでるのです。
バスも同じくすごい混みよう。
今まで住んでたところは、メトロの線が2つ以上交わっているところだったから、人も分散されてそんなにもこんでなかったけど、今のところはすごい混みよう!!
ぎゅうぎゅうのすし詰め状態で、あつーいのをがまんしてます。

今日は第一日曜だったので、多くの美術館が無料となる日!
お気に入りのロダン美術館と、あと気になっていた陶器博物館に行ってきました。
ロダンでの~~んびりしすぎてしまって、陶器博物館は全部見ることができなかった…!!
もう一度見にきて、こんどはゆっくりと色とりどりのセーヴル磁器を見たいと思います。

そろそろ帰る時期が近づいてきて、あと1日と半日としかいられない!
食べたいものはまだまだたくさんあるのになぁ…。
明日は晴れ…とは言わないけれど、雨がやんでくれたらなぁと思いつつ、そろそろ眠りにつきます。
(仮眠して、起きてPC開いたので、今は朝の5時半過ぎなのです…)

おやすみなさい!」
[PR]
by kayo-chocolat | 2010-11-08 13:36 | France-2010-10月 | Comments(0)

野菜大好き

フランスでの楽しみの一つが、野菜を食べること。
今夜は、マルシェで買ってきたビーツをカットして、アンディーブと混ぜてサラダを作ってました。
味付けはシンプルに塩&こしょうで。

あと、バゲットには2種類のチーズを乗せて。

こういう食事、大好きです♪

大好きなポワローネギ(長ネギの甘味の強いもの)も買ってるので、マスタードを手に入れたら煮込んで食べたいです!!
[PR]
by kayo-chocolat | 2010-10-30 23:39 | France-2010-10月 | Comments(0)

甘い空間

今回の旅行の目的、salon du chocolaへ行ってきた!!
フランス全土から集まる、チョコの見本市。

もう、見渡す限りチョコだらけ…!!!!
幸せすぎる!!!!!

かなり人が多くて、友達とはぐれないように気をつけて
歩いてたけど、たくさんチョコ写真撮りました♪

試食もあれこれして、チョコムース食べたり、グッズ買ったり、
気づけば5時間半も会場内をうろうろ…。

何年も、ずーっとこのsalon du chocolatに来たいと思ってたから
本当に嬉しかったー。
[PR]
by kayo-chocolat | 2010-10-29 23:39 | France-2010-10月 | Comments(0)

懐かしい地に!

またしても…パリに来てます!!
29日の朝に日本を飛び立ち、同日の夜にパリに到着。

アパートにも無事にチェックインして、夜ごはんの買い出しに近くのスーパーへ。
スーパーにいる時間が楽しくて、あれこれ見てるとあっという間に時間がたっちゃいますよね。

トマトとマッシュルームとチーズのガレットを作って、遅い夕飯。

ネットにはつながるものの、回線が重くてなかなかtwitterにもこちらのページも表示されず…。
PC内のいらないものをいくつか削除したら、やっと軽くなって少しはましになりました。

今回のパリは、額装やカルトナージュのレッスンは受けず、純粋にバカンスを楽しもうと思います。
しっかり休息をとって、息抜きしてきます!!
[PR]
by kayo-chocolat | 2010-10-29 23:18 | France-2010-10月 | Comments(0)


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧