わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

カテゴリ:食べ物( 419 )

漢字に目が…

夕食後にはだいたいチーズを食べるのだけど、、ちょっと気になるのを発見!
どーんと漢字が書かれてるのに、目がいきました。
a0112972_234235.jpg
剥いた後、ちゃんと持つ部分が残るのが嬉しい。
もうちょっとコクがある方が好きだけど、これもなかなか美味しかったです♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-05-12 23:05 | 食べ物 | Comments(0)

アイスと、美味しいアルションパン♪

久しぶりに、31アイスを♪
どのフレーバーにしようかな…と思って決めたのは、期間限定の「サーティワンパーティー☆」。
a0112972_014053.jpg
ベリーとミントのアイスの中に、チョコでできた★が散りばめられてます。
ミントアイス、好きだなぁ…♪
今日は暖かいのでアイス日和!

帰りにお気に入りのアルションのパンを購入して、それを夜ご飯にしました。
食べたことのないのがいくつかあって、それらをメインに。
a0112972_0141660.jpg
「菜の花エッグベネディクト」は、柔らかいパンの上に、ベーコン、卵、ホウレンソウが乗ってる。
結構ボリュームある!

「ばくだん玉子」は、揚げパンの中に、卵がまるまる1個入ってる!
オーブントースターでしっかり温めたから、外もカリカリになってて美味しかったです。

デザートには、前にも食べた桜あんぱんを。
パン3つ、食べすぎた…けど美味しかった!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-04-14 23:13 | 食べ物 | Comments(0)

クリームチーズのスライスチーズ!

パンに乗せて焼くチーズ、CMで見て気になってたのがあったので、試してみました。
チェダーチーズの間に、クリームチーズを挟んだ3層になっているのだって。
袋を開けてびっくり!!分厚い!!
a0112972_14275241.jpg

ハード系のパンに乗せて、オーブントースターへ。
食べてみると、チェダー&クリームチーズがとても濃厚で、すごく美味しい!!
これ、すごく好きだなぁ。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-03-27 14:28 | 食べ物 | Comments(2)

夜中にクルミをぽりぽりと

今日は帰りが遅くなり、22時半近くになって夜ご飯。
その後デザート…は、さすがにやめておこうと思って、口さみしさを紛らわすために、クルミをぽりぽり食べてました。
a0112972_2111139.jpg

今まではスーパーとかで買っていたのだけど、あっという間に食べてしまうので、ネットで大きい袋を購入してみました。
1キロはさすがに多いかな…と思い、500gに。
このクルミが結構おいしかったので、同じお店で今度はアーモンドを注文しておきました。
歯ごたえがあるから、ナッツ類は大好き。
食べ過ぎないように気をつけないと!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-03-21 23:59 | 食べ物 | Comments(2)

意外と美味しい、餡入りバーガー

午後からの用事の前に、アルションに寄り道してお昼ご飯のパンを調達!
久しぶりなので、新作もありました。
期間限定の「フィッシュバーガー」
タルタルソースと一緒に、なんと桜あんも入ってるんです!
a0112972_034715.jpg
塩気と甘みが混ざって、これが結構美味しい!!
衣はサクサクで、とっても美味しかった♪

あと、桜あんパンも。
中に桜もちのようなのが入っていて、食べ応えもあって美味しい!
a0112972_0341883.jpg
やっぱりアルションのパンは好きだなぁ。
特に、ここのお店で作られたのが一番好き♪

普段行かないスーパーの、アイスの品揃えの良さに舞い上がってしまい、色々アイス、10個まとめ買い!
大好きなチーズスティックアイスが、リニューアルしていて、それは4本買い込みましたよ^^

今日はとても寒くて寒くて…。
夜の寒い中、いつもの猫さんが道に降りてきてた!
いると思わなかったから、びっくり!!
こんな寒い日に外出ちゃだめよー。
なでたら、身体がすごく冷えきってて、元気もなくて、ゆっつり歩いたり、聞いたことない声でごにょごにょ言ったり…。
もしかして、最後じゃないよね?また会えるよね?と思いつつ、何度も振り返りつつその場を後にしました。

ストーブで温まった後は、買ってきたアイスの中から一つ。
a0112972_0343967.jpg
周りを薄いお餅で包まれてて、中はホイップクリームを凍らせたような感じでした。
美味しかったけど、かなり甘かったなぁ。
外側のきなこが、中の甘さをちょっと和らげてくれてました。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-03-15 22:33 | 食べ物 | Comments(0)

梅香る食べ物、色々♪

月ヶ瀬梅林で、色々買って帰ったもの。
a0112972_15574415.jpg

梅うどん、ほんのり梅の香りで、爽やかで美味しい(*´▽`*)
色がとっても綺麗だわぁ。
半生タイプなので、さっと湯がいて、最初はかけうどんで。
a0112972_15581052.jpg

次は、ざるうどんにして。
こっちの方が、食べた時に梅の香りがふんわり広がって、さらに美味しかった♪
a0112972_15582572.jpg

甘梅漬は、塩とザラメで漬けた梅をシソの葉で巻いているもの。
a0112972_15584081.jpg
あまじょっはくて、お茶請けにぴったりな感じ!
普段はほとんど緑茶は飲まないのだけど、これを食べてるととても緑茶が飲みたくなる。
ついつい手が伸びちゃう美味しさでした。

そして、梅チョコ!
ほうじ茶とホワイトチョコの中に、梅の砂糖漬けみたいなのが入ってる。
a0112972_1559375.jpg
甘めだけど、これもいい感じだなぁ。

他にも色々梅を使った美味しいものがたくさんありました。
梅うどんの他にも、梅蕎麦や梅そうめんも。
また行く機会があったら、色々買い込みたい♪


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-03-14 23:56 | 食べ物 | Comments(0)

肉メイン弁当&ふちねこ2匹目!!

昨日も今日も、頂いたお弁当は野菜ほぼゼロ弁当…だけど、昨日はまい泉のヒレカツ弁当、今日は山形の琥珀堂の、山形牛すき焼き弁当だから、これは嬉しい(*´▽`*)
a0112972_17131534.jpg
a0112972_17133018.jpg
米沢牛コロッケもついてた♪
久し振りの琥珀堂のお弁当、美味しかったー!
お腹いっぱいでコロッケは食べきれなかったので、持ち帰り。
家でオーブントースターでカリッとさせて食べよう♪

仕事の後は、気になっていたW.Boléro(ドゥブルベ・ボレロ)へ。
a0112972_17143399.jpg
チョコは、箱詰め&3個入りタイプのものが多くて、バラで売ってるのはほんの少ししかなくて、それも結構売切れていたので、買ったのは4粒のみ。
あとは、マカロンとカヌレを購入しました。
お店、おしゃれでいい雰囲気。
今度はケーキとか焼き菓子も食べてみたい!
a0112972_1714535.jpg

この2日間の受付仕事で、もうくたくた…。
休憩がてら、ベローチェへ。
2匹目のふちねこ、手に入れた!!
a0112972_1715947.jpg
今度は、ジャンプしてる子。
a0112972_17152417.jpg
かわいい(*´ω`*)
全種類欲しくなってきてしまった…。
もっと早くから集めてたらよかったかも。

来月はほとんどベローチェの近くに行くことはないし、集められたとしても、あと一つかなぁ。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-02-26 23:12 | 食べ物 | Comments(2)

ふちねこ、一匹目!!

今日のお弁当、どこかで食べた記憶が…。
あ、あそこと同じだー。
a0112972_162672.jpg
紅しょうがのかき揚げは、お弁当よりもビールのおつまみにしたい味だった。

帰りに、パンを買いに行く!と言う人と一緒に、コム・シノワへ寄り道。
ここの店舗は初めて。
a0112972_1622337.jpg
夕方過ぎだったので、残ってるパンが少なかったけれど、ブリエ・ブランと四角いチョコクリームパンを買って帰りました。

ちょっと休憩がてらにベローチェでコーヒータイム。
キャンペーン中のふちねこ、一匹目ゲット!
今回は、外から見えないように黒い袋のなかに入ってました。
a0112972_1623696.jpg
覗き込んでる子だった。
a0112972_1625557.jpg
a0112972_163958.jpg
a0112972_1632634.jpg

こんな置き方しても、可愛い♪
a0112972_1635056.jpg
前回のキャンペーンの時は、5種類×2セット集めたけれども、今回も全種類欲しくなってきた…。
全部は無理でも、あと一匹くらいは欲しいなぁ。

「和風総本家 ~スペシャル「世界で見つけたMade in Japan」~」の、見たかった部分に間に合って帰宅!!
アメリカの有名なカリグラファー、ジョン・スティーブンスさんが出てるから、絶対見たかったの!
彼の使う道具として、ニッカー絵具が紹介されていました。
てっきり筆だと思っていたのに、絵の具だったのか!!
ポスターとデザイナーズらしい。
滑らかな書き心地。
ガッシュはホルべインを使っていたけれども、ニッカ―の絵の具、私も使ってみよう!
それにしても、どういう経由でジョンが番組に出ることになったのか、その経緯を知りたい!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-02-23 23:00 | 食べ物 | Comments(0)

美味しいお弁当と、夜のデザート

朝起きたら、すごく雪が降ってる!
幸い道路に降った雪はすぐに溶けてたけど、寒い!

今日は、いつもお昼が豪華なところでのお仕事。
お昼のお弁当は4種類から選べて、ちょっと迷ったけどお寿司のにしました。
あったかいお味噌汁もついてて、受付場所がひんやり寒い場所だったから嬉しい。
a0112972_0174613.jpg
炭水化物多めの昼食だったけど、かなり美味しかった♪
いつもと少し配置が違ってたりで、結構バタバタしていたからあっという間に時間が経ってました。
返るころには、すっかり雪も止んでよかった。

今夜のデザートは、ファミマで買ったこれ。
a0112972_0182393.jpg
ガトーショコラで有名な、ケンズカフェ監修の生ガトーショコラ。
前にこれの抹茶バージョンを食べたんだけど、その時はこっちのは売り切れてたから、あってよかった!
思っていたよりずっと軽い甘さで、ナッツたっぷりで、美味しい(*´▽`*)
5つくらい食べれそう。
抹茶味より、こっちの方が好きだな。

アイスも色々買って帰ったので、チーズスティックアイスも頬張って。
しばらくアイスは食べていなかったけど、昨日食べてから、何だか口がアイスを欲してる!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-02-09 23:17 | 食べ物 | Comments(2)

心の赴くまま…美味しい物を買い込む!

3日目のお弁当。
内容だいたい同じだけど、今日は野菜多めでよかった。
a0112972_16535162.jpg
昨日はお肉系の揚げ物三昧だったから、若干胃もたれでちょっとしんどかった。
お弁当でるのは嬉しいけど、揚げ物は結構胃もたれするのよね…。

悔いの残らないようにと…、また仕事帰りに心斎橋大丸へ。
迷っていたエクチュアのバレンタイン限定のと、箱が欲しかったのでゴンジャロフのクジャクのと、あとパート・ド・フリュイ(フルーツゼリーの濃厚なやつ)。
a0112972_16532779.jpg

パート・ド・フリュイも大好きで、フランスでも色々買うけど、ここのもすごく美味しい!
詰め合わせは、いくつか種類があって、レーヌクロードのパート・ド・フリュイが入ってるのにしました!

パート・ド・フリュイは、『ル・ボヌール芦屋』のです。
この芦屋のお店の近く、先週行ったのにー!
こんなにも、パート・ド・フリュイが美味しいって知ってたら、寄ってたのに!!
試食させてもらった、キャラメルもチョコもとても美味しかったです。
半年後も、このお店の近くに行く用事があるから、今度は寄って色々買って帰ろう。

節分の日なので、夜ご飯には恵方巻。
a0112972_16541049.jpg
通常サイズでは大きすぎるので、ハーフサイズを食べました。
色々チョコを試食して帰ってきたので、塩気が嬉しい。

毎日クタクタで、夜ご飯を食べた後の眠気がすさまじいです…。

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-02-03 22:51 | 食べ物 | Comments(2)


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧