わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

カテゴリ:shopping( 71 )

小さい丸太

この間、1.3ミリのシャーペンを買ったのだけど、やっぱり2ミリのも欲しいなぁ…と思いつつ、文房具店を覗いてみたら、グッとくるものが!
何種類か2ミリのシャーペンはあったのだけど、この色と太さに引き寄せられました。
a0112972_22405067.jpg
ちょっと太めの軸がいいなと思ってたので、ちょうどいい感じ。
そして、何よりもちょっと渋めの赤色がいい感じで大好き♪
木でできていて、小さな丸太みたい。
可愛いものに出会って、嬉しかった♪

にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2017-05-07 22:41 | shopping | Comments(0)

やっと見つけた、予約時間(9月6日)

おやつに、グミ。
ジューシーなブドウで美味しい♪
a0112972_16185578.jpg


愛用してる、フェイスパウダーがなくなりかけだったから、マツキヨに寄って買って帰りました。
a0112972_16191550.jpg
下地や日焼け止めを塗った後、すぐにファンデだとちょっとヨレてしまうので、ファンデの前に軽くこれをパタパタはたいてます。
他のパウダーだと、下地と相性が悪くて、モロモロした状態になってしまうのもあるけど、これは滑らかでいい感じ!

モンマルトルの収穫祭、イベント予約って何日からかを探してサイトをあっちこっち調べて、見つけるのに1時間半もかかってしまった…。
分かりにくい!!
予約開始は、9月19日のフランス時間の朝10時。
仕事終わって、ダッシュで帰って予約しよう。
いつもモンマルトルに行くと、外からしか見れない葡萄畑の中に入っての見学、絶対したい!!
この葡萄畑の予約が取れるか取れないかによって、別の元チョコ工場見学の予約を何日にするかが変わってくるから、ちょっとドキドキ…。
予約、取れますように…。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-09-06 23:18 | shopping | Comments(0)

初めてのスマホ!(5月28日:その2)

電池パックを数回交換しつつ、長年ガラケーを使い続け。
ボタンが取れても使い続け…。
もう一つボタンが取れてしまってからも、しつこく使っていたのだけど、そろそろスマホにしようかなぁ…と思って、ついにスマホにすることに。

携帯ショップに行く時、ドキドキ緊張…><
お勧めの機種やら、月々の機種代とかを教えてもらって、Xperia Z5にしました。
色は迷った末に、ホワイトにすることに。
a0112972_18381184.jpg
a0112972_18382342.jpg

ホワイトだけど、見た感じはシルバーっぽい。
ピンクがあったらよかったのだけど、この機種は作られてなかった…。

基本的な操作を聞いて、それからヨドバシに寄ってケースを選びました。
あれこれ見て、選んだのはこれ!
a0112972_18384696.jpg
こんなふうに、立てられるようになってるんです♪
a0112972_1839627.jpg
スマホでテレビを見たいと思って、Androidにしたのでこれは便利!!

家に帰って、Wifiにも接続して。
前のガラケーよりも、かなり画面が大きいから、目が全然慣れなくてすごく疲れる!!
文字を打つのも…ああ、何度もやり直したりして、すごく時間がかかる!!
使いこなせるのは…いつになるやら。

そう言えば、ガラケーを何年使ってたかなと思って調べてみたら、6年間使ってた。
2年前のブログに、また6年くらい使うかな…と書いてたけど、その通りになったわ。
目覚ましのアラームとして、まだまだこの子にはお世話になるつもり。
この新しいスマホは、どれくらい使うことになるかな。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-05-28 23:58 | shopping | Comments(0)

限定セットの日焼け止め kirei

愛用しているラロシュポゼの日焼け止め。
限定セットが出ていたので、購入してみました♪
a0112972_14462231.jpg

日焼け止めと、ミストスプレーと、ポーチのセット!
a0112972_14463122.jpg

この日焼け止めは、化粧下地がわりによさそうな感じ。
以前、サンプルを試してなかなかいい感じだったので、欲しいなと思ってたんです。
a0112972_14464082.jpg
これは日本だけで発売かな?
去年、パリでこのタイプのを探したのだけど、どのドラッグストアにもなかった…。

Tゾーンがすごくテカッてしまうので、それがあまりないといいな。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-04-13 22:45 | shopping | Comments(0)

ハーブの香りと、新しいソックス

昨日買って帰ったメゾンカイザーのパン、ショソン・オ・ポムのほかにもハーブとオリーブとが練りこまれたパンを買ってたので、今日のブランチはそれで。
オーブントースターで温めると、ハーブのとても良い香りがする!
中にはブラックオリーブの実が散りばめられていて、美味しかったなぁ。

いつもハイソックスは着圧タイプのものを履いてるのだけど、長年愛用のものと違うタイプのも試してみようと、2足買ってみました。
a0112972_13241020.jpg

これ、ふくらはぎの締め付けはいい感じだけど、上の履き口がちょっときつすぎてしんどいので、履かない時は大き目のビンにかぶせて伸ばしておかなきゃ。
やっぱり、長年愛用のやつが全体的には好きだなぁ。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-03-27 23:42 | shopping | Comments(0)

予備のもこもこと、低体温

そろそろ暖かくなり、お店では冬物がセールに!!
以前買った手触りのとても素敵なひざ掛け、割引されてたのでもう1枚買うことにしました。
今度は、もこもこヒツジ柄♪
a0112972_1557976.jpg
ああ、何度触っても気持ちが良いわぁ。

そして、マフラーも。
a0112972_15573086.jpg
少し薄手だから、秋の終わりや冬の初めくらいのために。
ヒョウ柄、好きだなぁ。

昨日の夜もそうだったけど、今夜もすさまじく眠くてたまらない。
この1ヶ月、どうも体温がすごく低くて、あがらない…。
毎朝基礎体温をつけているけど、こんな体温が1ヶ月続いたことはなくて。
う~ん、どうしたものか。
漢方を変えた影響かな。
来週の漢方診察で、相談してみよう。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-03-02 22:56 | shopping | Comments(0)

椅子に座ってぽかぽかと

雨が降って風が吹いて、結構寒くなった今日。
お休みだったので、家に籠ってました。
去年までは部屋の椅子に座って、PCに向かうのが寒いなぁ…と思ってたけれども、年末に心強い味方を手に入れてからは、かなり快適に!!
それが、これ!
a0112972_22415295.jpg

ただの座布団じゃないのですよ~。
電源を入れると暖かくなる、ホットチェア!
しかも、座面だけでなくて、後ろの腰部分まで暖かくなるので、ものすごく気持ちがいいです。
a0112972_22421336.jpg
温度も調整できるのだけど、一番低いのでも大丈夫なくらい。
生地ももふもふ柔らかいので、電源入れずに座っても冷たくない。
ぽかぽかで気持ちよくて、疲れてる日にこれに座ると、ついつい眠気が…。
ほんと、良いアイテムを手に入れたわ!!


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2016-02-29 22:43 | shopping | Comments(0)

ふんわりあったか、ネックウォーマー

昨日買ったネックウォーマー。
a0112972_20401872.jpg

色んな柄があったけど、ヒョウ柄をチョイス。

裏は、こんな感じに起毛になってます。
a0112972_20404469.jpg

縫い目もないので、チクチクしなくてふんわり優しい肌触り。
昨日の夜にこれを付けて寝てみたんだけど…とっても優秀!!
起毛が柔らかで、あったかくてすごく気持ちいい!!
首があったかいので、いつもよりも熟睡した気がする^^
a0112972_20411048.jpg

これに包まれて眠りたい…。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-12-27 20:39 | shopping | Comments(0)

銀の蝶々

美しい銀の蝶々。
a0112972_1581242.jpg

球の中に閉じ込めて…。
a0112972_1582021.jpg


楽しみにしていた、リングが到着。
蝶々のモチーフのアクセサリー、色々集めているのだけど、今までの中でこれが一番好き!!
Ainselさんのバタフライリングです。
受注生産で、10日ほどで手元に届きました。
a0112972_1583443.jpg

曲線、立体感、デザイン…どれもすごく好き!!
サイトで一目見て、完全に心奪われました。
まさに一目惚れ(´ω`*)
他にはない繊細さだぁ
本物の蝶を見ながら、納得行くまで形を作ってるらしい。
a0112972_1585461.jpg

中指につけてみました。
指に蝶々がとまってるみたい♪
a0112972_159594.jpg

美しくて繊細で本当に素敵…!!
大切にしよう。


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-10-09 20:07 | shopping | Comments(0)

ミーティング&ショッピング(10月1日)

今日は午前中はミーティングへ。
お昼過ぎには雨がパラパラ降ってきてしまったなぁ。

その後は、本屋に行ったり雑貨屋さんをのぞいたり。
夜ご飯に砂肝と芋餅を買って帰りました。
茶色い組み合わせ(笑)

今日買ったのは、これからの季節に心強いこれ。
a0112972_1624513.jpg

手触りも良かったし、なんと言ってもボタンが付いていて、色々な使い方が出来るのが嬉しい。
何色かあって、濃いピンクにしました♪

夕食の後はドーナツを。
a0112972_16241329.jpg

甘いものは欠かせない…。

今日はかなりの低気圧が来ているらしい。
夜中のお風呂タイムに、ちょうど風雨強くなって、雷もかなりピカピカゴロゴロ鳴っていた。
雨音を聞きながらのバスタイムは何だかリラックスできて好きなのだけど、雷の音はくつろげない…><


にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by kayo-chocolat | 2015-10-01 22:23 | shopping | Comments(0)


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧