わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

<   2009年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

散策初日:蚤の市から始まる1日

詳しい旅行記も書いてます!
2日目「蚤の市から始まる1日」は→◆こちら◆

*************

a0112972_12272213.jpg午前中はヴァンヴーの蚤の市へ。
ひたすら寒い…。
可愛いエッグカップを手に入れた。

エドガーキネのマルシェでお買い物。
一度食べてみたかったアーティチョークを手に入れる。
あと、大好きな大きいマッシュルームも。


a0112972_12281930.jpgブールデル美術館へ
ロダンの弟子だった人。
力強い彫刻で、迫力満点。
人も少ないので、落ち着いて見れた。


a0112972_1229325.jpg
ちょっと腹ごしらえ。
「デ・ガト-・エ・デュ・パン」で、ガレットを購入。
その辺のベンチでパクリパクリ…。
むっちゃおいしい!!
さいこー♪

そのあとチョコのお店を数件まわる。
ちょこっとずつ購入。
帰国後の旅日記で詳細を書くのでお楽しみに!


a0112972_1229494.jpg
アパートに帰り、アーティチョークを料理して食べる。
ホクホクしていてなかなか美味しい。
形もかわいい!





にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
[PR]
by kayo-chocolat | 2009-01-31 23:59 | France-2009 | Comments(2)

パリ到着!

詳しい旅行記も書いてます!
1日目「パリへ到着」は→◆こちら◆

*************

無事にパリに到着。
空港から市内までも順調に移動できました。

アパートにチェックインして、ネットにつないでもらったり説明を聞いたりした後、夜ご飯&食料調達のために近くの通りへ。
21時近くだったけど、5区のムフタールどおりはスーパーもあるし、レストランやクレープ屋さんなどが多くて、遅くまで人通りがある。

人が並んでたクレープ屋さんで、ジャンボン&フロマージュに野菜とトマトを乗せてもらったのを注文。
生地もしっかりしてカリカリで、とっても美味しかった!!!

a0112972_814468.jpg


夜10時まであいているフランプリにて、明日の飲み物などを調達。
やっぱり毎日のコントレックスは欠かせない。
それにリコレ!!
これこれ~。ずっと飲みたかったのよ♪

a0112972_8155162.jpg
a0112972_8174661.jpg



風邪気味で肩もこってるし、今日は早く寝よう。
明日の朝は蚤の市に行く予定。



にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
[PR]
by kayo-chocolat | 2009-01-30 23:45 | France-2009 | Comments(4)

今回もまた…

毎度のごとく、旅行前日になると風邪を引く私。
今度こそはと気をつけていたけど、なんだかんだでまたもや風邪っぴき。
お腹は壊してるし(アイス食べすぎ?)、さっきから熱っぽくて測ってみたら微熱…。
う~ん、しんどい…。
熱っぽくて、耳があついよー。
寝てしまいたいけど、旅行準備は全く手付かず。
飛行機の中で寝て、体力を回復させよう。

現地からのスト情報。
RERのBライン(空港から市内への線)はほぼ全て運休!!!
でも、ロワシーバス(空港からオペラ前までいける)は運転してるとのことなので、何とか街中までいけそう。

あ、ふと思ったけど、発熱って興奮のし過ぎで頭に血が上ってるのも原因の一つかな。
ドキドキしすぎて、鼻血でそうなほど。

高島屋のバレンタイン会場初日。
もちろん行きました。というか帰りに寄りました。
パリ市内では手に入らない、ものすごーくおいしいショコラティエが、今年も出品していたから。
「ミッシェル・ブラン」というショコラティエです。
この人のショコラは、花やハーブ、スパイスの香りがショコラと調和していて、ほんっとにおいしいです!!
ちょっと値段は高いけど、味わう価値はあります。
去年味わって、「これは、ほんとに、むっちゃ美味しい!!!!」と思ったショコラ。
今年ももちろんゲットです。
5つ入りの小さな箱。
明日の朝、関空で時間待ちのときに食べようと思います。

それにしても、しんどいです…。ふぅ…。
[PR]
by kayo-chocolat | 2009-01-29 22:02 | France-2009 | Comments(0)

予想不可能&旅行に向けて

詳しい旅行記を書いてます!
2009年パリ滞在記
~プロローグ~「旅行に向けて」は→◆こちら◆

*************
29日に大規模ストが行われるフランス。
情報によると、30日の朝8時には終わるらしいけど、その後の影響がどうなる事やら。

市内入りした後のストならまだしも、空港から市内へ行かないといけない時に…。
予想では、「RER:B線は区間により、平常の1/5または全面運休」って…。
30日の夜には、列車の本数が増えてますように。

あー、もうハラハラして心臓に悪い!



にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
[PR]
by kayo-chocolat | 2009-01-28 22:22 | France-2009 | Comments(0)

とうにゅう~~

年末から豆乳にはまっているけれども、こんなアイスを見つけました。

続きを読む…
[PR]
by kayo-chocolat | 2009-01-26 23:24 | diary | Comments(0)

買いました~

迷っていたモバイルパソコン、購入しました~♪
買ったのは、Acer の Aspire one。
やっぱり決めては、ワード&エクセルが入っている事と、画面が見やすい事。
他のと文字入力をしたときの見易さを比べてみると、これが一番見やすかったです。
重さは1キロくらいなので、持ち運びもら~くらく★

カラーバリエーションも豊富で、私が選んだのはピンク!
電子辞書もピンクだし、コートもピンクだし、身の回りにピンクのものが着実に増えていってます。
[PR]
by kayo-chocolat | 2009-01-22 22:20 | diary | Comments(0)

しばらくは…

皆様、こんにちは!

しばらく、こちらのページで日記をつけようと思います。
1ヶ月位したら、元の日記ページに戻る予定です。

では、しばらくはこちらでお願いします!!
[PR]
by kayo-chocolat | 2009-01-22 12:23

パソコン

最近、ずーっとモバイルパソコンがあったら便利だろうなぁ…と思ってる。
まだまだ作成途中のフランス旅行記を書くのに、とても便利だろう。
ほんと、いい加減アップしないとね。
もう直ぐ旅行から1年がたっちゃいますから。

数日前にヨドバシに行って、一応めぼしをつけて買おうかなと思い、仕事帰りに行ってみた。
あれこれ見ていて、また店員さんに話を聞いていると、どんどん迷ってくる…。
画面も、10インチのが一番見やすいけど、重さは1.45キロなので、ちと重い…。
8.9インチくらいのは、重さが1キロだしワード&エクセルがあらかじめ入っていて便利なのだけど、何だかデザインが気に入らないし、やっぱり画面が小さくて見づらいかも…。

見れば見るほど迷います。
う〜ん、どれにしよう…。
[PR]
by kayo-chocolat | 2009-01-21 18:11

デトックス

去年の年末から、「ノイナーズ・デトックス」を実施している。
これは、3週間のデトックスプログラム。
一度すっきりしてみたいと思って、年末年始の休みを利用して始めたのを継続中。

これを始めてから、眠気がすごいです。
ほんとにひたすら眠くて、眠くて…。
身体が休憩モードに入ってるのがよく分かる。

おやつをほとんど食べていないので、甘さにマヒした舌がようやくリセットされた感じです。
[PR]
by kayo-chocolat | 2009-01-21 18:05

パソコン

最近、ずーっとモバイルパソコンがあったら便利だろうなぁ…と思ってる。
まだまだ作成途中のフランス旅行記を書くのに、とても便利だろう。
ほんと、いい加減アップしないとね。
もう直ぐ旅行から1年がたっちゃいますから。

数日前にヨドバシに行って、一応めぼしをつけて買おうかなと思い、仕事帰りに行ってみた。
あれこれ見ていて、また店員さんに話を聞いていると、どんどん迷ってくる…。
画面も、10インチのが一番見やすいけど、重さは1.45キロなので、ちと重い…。
8.9インチくらいのは、重さが1キロだしワード&エクセルがあらかじめ入っていて便利なのだけど、何だかデザインが気に入らないし、やっぱり画面が小さくて見づらいかも…。

見れば見るほど迷います。
う~ん、どれにしよう…。
[PR]
by kayo-chocolat | 2009-01-20 22:16 | shopping | Comments(0)


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧