わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
「My cozy room」
メインメニュー。
(更新停滞中…)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ガラスの小瓶

a0112972_179665.jpg

以前購入した、フラワーレメディーの小瓶が出てきた。
フラワーエッセンスを摂って、バランスの乱れを治そうという花療法。
どんなのかな…と興味があって、2種類手に入れていたのです。

仕事中は、コーヒーやら紅茶やら、ハーブティーが欠かせないので、主に紅茶に数滴入れて。
効果のほどは…どうなのかはわからないけど、とにかく…この瓶の形が好きなんです!!!!(笑)

ガラスの細いビンで、ふたにはスポイトがついていて、そのスポイトのゴムの部分も好きだけど、ガラスのスポイトとがビンに触れたときにたてる、ガラスの音が好きなんですよ。
カチャ…っていう、薄いガラスの音。

まだ半分ほど残っているのだけど、全部使い終わってもビンは残しておこうかな…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2011-09-30 17:09 | diary | Comments(2)

7階の窓から

a0112972_14311542.jpg

今日も何だか夕暮れ空が綺麗そう!と思って、帰りに職場のトイレの窓から身を乗り出してみた。
いい感じに、向こうの空が赤く染まってる!!
これは、1階に下りて空を見渡したほうがいいかも、と思って下に行ったけど、数分の間に色が変わっちゃった…><
それにやっぱり、上からのほうが見渡せてきれい。

7階が最上階の職場の建物。
屋上に上れたらなぁ…。

(写真は7階のから撮ったもの)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2011-09-29 22:29 | カメラ&写真 | Comments(0)

朱の雲

a0112972_17203461.jpg


彩度あげて、コントラスト強くして、明度は落として…。
くっきりはっきりした色のが好き。

燃えるような朱色の雲、好きなんだよなぁ。

職場は山のほうなので、家の近くで見るよりも夕焼けが綺麗なような気がします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2011-09-28 23:19 | カメラ&写真 | Comments(0)

打ち上げ!!!!!

展示が終わってから暫くたつけど…夜は先月の「女子魂」写真展の打ち上げに行ってきました!!
場所とお店のHPを教えてもらってから…メニューページを見て興奮してました(笑)
焼き鳥などなど、食べ放題!!
しかも、大好きな軟骨串やこころも食べ放題!!!!!
食べ放題に備えて、参加者がみんな「お昼は控えめに…」というのが、twitter上に流れる気合の入りよう。

私も、食べかけたアイスを冷凍庫に戻したり、お昼のサラダのあとのおやつは我慢したり…夜に備えてました!!

打ち上げの参加者は全員で13人。
みんなでカンパーイ!!!!お疲れさまーー!!!!!
すでにスタンバイされてた揚げ物やら串ものや、サラダ、枝豆に手を伸ばし、お店の人を呼んで怒涛の注文(笑)
a0112972_16524832.jpga0112972_16525882.jpg


私「軟骨の串5本くださーい。こころも5本くださーい」
a0112972_16531230.jpg

まぁ、みんなの分も…ですが、4本ずつくらい食べたかも。あとでまた追加注文して満足満足♪
軟骨やこころ、キモポン酢や鶏の串焼きやら、ここぞとばかりに食べまくりましたよ。

店員さんが「TKGでーす」、って器を持ってきたとき、みんな「???????」となり、「あ!!!!タマゴかけご飯かぁーー」ってなってました。
そうか、そうだよね、TKGだよね。

a0112972_16533139.jpgスイーツも数種類あって、プリンと黒蜜黄な粉がけアイスを同時食い(笑)
あ、プチホットケーキもおいしそうだったなぁ…。
食べ損ねた!!

食べ放題飲み放題は3時間だったのだけど、おしゃべりしたり、twitterで共通のフォロワーさんを食べ物写真ツイートでいじめてみたり、なんとも女子パワーあふれる打ち上げでした!!

「家に帰るまでが女子魂ですよ~。」って言いつつ解散ーー。
満腹すぎて、苦しいです…><
ほんと、ジョシダマメンバー楽しすぎる!!!!
面白かったー!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2011-09-27 23:50 | diary | Comments(0)

癒される!!

本日も美味しいランチを♪
昨日はフレンチだったので、イタリアンのランチを食べに行きました。
友達が知ってるお店だったのだけど、行ってみるとちょうど私も気になるなーって思っていたお店。
心斎橋のコロッセオって言うところです。

11時半過ぎに入ったので、まだ誰もお客さんはおらず、一番乗りーー!!!
ランチのメニューも色々あって、Sランチと言う前菜&メイン&サラダのものに。
a0112972_17235525.jpg

昨日はお肉を食べたから、今日はお魚に。
a0112972_17242269.jpg

どのお料理もとっても美味しかったーー!!!
この値段でこのお味は、かなりお得かも。
ウィークデーのランチには限定サービスもあって、月曜日はデザートをサービスで頂きましたよ♪
ナッツの入ったアイスクリーム、美味しかったです。

場所をスタバに移動して、Uさんの旅行話をあれこれ聞きました。
写真もたくさんipodにいれて持ってきてくれたので、それも見ながら♪
ドレスデンの町並み、どれも落ち着いていて素敵だし、私も行ってみたいなぁ。
ケーキやいろんな食べ物もおいしそう!!
チェコにも電車で2時間で行けるそうで…、またふらふらとヨーロッパ旅行してみたいなぁ。
とっても綺麗な飾り卵をお土産にもらってうれしいー。

a0112972_17245641.jpg続いては、「岩合光昭写真展~ねこ~」を見に。
この展示は今日までだから、誘ってもらえてよかったー!!
会場に入ると、いろんな猫写真がたくさん!!!!!
どれも可愛くて可愛くて…。
ふたりで、「可愛いよねー」を連発しながら見ていきました。
ポストカードも手に入れて、幸せ気分に♪
ほんとに…猫大好き!!!猫に触りたい!!!

ちょっとのどが渇いたので、フローズンヨーグルトのお店「パーティーランド」へ。
いろんなフレーバーがあって、セルフ方式でカップに入れて…というスタイルなのです★
ココナッツ、ヤムイモ、ティラミス、パッションフルーツ、ピスタチオのフレーバーをちょっとずつ盛って、トッピングにフルーツを乗せて出来上がり♪
無脂肪でローカロリーだから、ちょっとたくさんでも安心して食べられる!!
さっぱりしてるし、のどが渇いてるときにちょうど良かった。

夜は家に帰ってご飯。
明日はがっつり夜ご飯を食べる予定なので、こんにゃく冷麺でさっぱりと済ましてました。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2011-09-26 23:20 | diary | Comments(0)

美味しい1日

久しぶりに、お気に入りの「ビストロ・ダンジュ」のランチを食べに、二人で行ってきましたー!!
今日もいつものように満員御礼状態。
予約していってよかったー。

前菜、メイン、デザートのコースを。
まずは前菜は、野菜のトマトソース煮、温泉卵添え。
この卵が、最高にとろとろで、トマトソースをまろやかにしてくれるし、2つの味を楽しめる感じ。
a0112972_17203891.jpg


次はメイン。
お肉かお魚か、はたまた、チキンか豚か…と迷った末に、黒豚肩肉のグリルに決定。
たまねぎソースが、豚にぴったり!!
a0112972_17205965.jpg

お肉や野菜に隠れてるけど、マッシュポテトが下にしかれてます。
これくらいのマッシュポテトの量がちょうどいい!!
パリで出てくる量は…アレは多すぎですよね(笑)
お肉も柔らかいし、フランスが懐かしくなるような味で、とっても美味しい!!!
友達の頼んでた、チキンのコンフィも美味しそうだったなぁ。

そしてそして…お楽しみのデザート!!
二人してチョコムースに側決め!!!
やっぱり、ここに来たらチョコムースを食べとかないと。
他のデザートも美味しそうなんだけど、やっぱりチョコムースを注文してしまう…。
a0112972_17211950.jpg

いつものように、ムースを4つ入れてもらって。
いくつでも盛り付けてくれるんですよ。
でも、料理も食べた後だし、4つがちょうどいい感じです。
大きなボールに入ったムースを、テーブルですくって入れてくれるのだけど、一度ボールごと食べてみたい!!
洋酒が効いてて、濃厚ショコラで、美味しいムースだったぁ♪
とっても大満足!!!!

ランチの後は、うろうろちょっと買い物をしたり、スタバで休憩したり。
何だか歩いて暑かったので、フラペチーノを飲んでまったりしてました。
写真教室で一緒だった友達なのだけど、ちょうど2年前の今頃だったんだよなぁ…と懐かしい気持ちに。
こんなにもゆっくりおしゃべりしたの、はじめてかもw

夜ご飯は、ちょっと気になってたタイ料理のお店「はてな」へ。
本場の味が味わえるらしいのです。
ビールを飲みつつ、パパイヤのサラダ、鶏とカシューナッツの炒め物、黒い焼きそばっていうのを注文。
a0112972_17214182.jpga0112972_1722156.jpg

タイ語のテレビが流れてたり、あちこちにタイ語が書かれた異国情緒漂うお店。
パパイヤのサラダ、しゃきしゃきして好きだなぁ。
辛さはノーマルにしてもらったのでピリ辛で、ちょうど食欲増進させるくらい。

お昼もしっかり食べてたし、フラペチーノも飲んでたので、二人で3皿でかなりお腹いっぱいに。
また色々美味しいとこ行きたいし、女子会もしたい!!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2011-09-25 23:19 | diary | Comments(0)

ごろごろぼんやり

普段から、ぼーっとしていることは多いのだけど、今日は徹底的にごろごろぼーっとするぞ!!と思い、1日中ベッドの上で過ごしてました(笑)
ちょうど、ベッドに寝転んだ位置からテレビが見えるので、今まで録画していたものをひたすら見つつ、眠くなったらそのまま転寝して…の繰り返し。

部屋のテレビは、未だに昔のテレビデオ…。
奥行きのある、分厚いコです。
もちろん、地デジには対応などしてないのだけど、もともとスカパーしか見れないようにしてたので、何の問題もなく使用してる。
録りだめしておいたビデオテープを、がしゃんと入れて再生して…。
ゴーストやら、デクスターやら、ひたすら見てました。

夜ご飯をはさんで、まだまだ見て…。

うん、まだまだ録画してるドラマもあるし、foxcrimeで今やってるのも見たいし、もっと何日もごろごろしていたい!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2011-09-24 22:25 | diary | Comments(0)

空の絵画

a0112972_381592.jpg

雲が重なり合い、その合間から光が射す。
一面に雲と光が作り出す模様。
まるで炎の鳥が、空を舞っているように見えるように見えた。

a0112972_3123540.jpg

もう一枚、色を落としてみたもの。
これは何だか、絵画のような不思議な夜を感じさせる。
どこかに吸い込まれているような、雲の流れ。

すぐさま風に流れて変わってしまう、ほんのわずかな間の空の絵画。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2011-09-23 22:07 | カメラ&写真 | Comments(2)

展示されてます!→「また食べたいっ!」100枚の旅写真展

カメラピープル&新潮社「旅」という雑誌のコラボ企画「みんなの旅」で写真を募集してたので先日応募してました。
テーマは、「また食べたいっ!」という旅の写真。

旅行の食べ物写真なら任せて!!!!と、フランス滞在で撮ってきたものから数枚応募して…

2枚展示して頂けることに!!わーーい!!

10月2日(日)まで、東京・学芸大学にある写真店「monogram」2階ギャラリーで紹介されております。
厳選された100枚の食べ物写真が展示されてる…ということで、近かったら見に行くのにーー><

採用されたのは、この2枚。
【079】骨髄!!! / フランス・パリ(KAYO*chocolat)
【080】フランスの塩キャラメルソフト / フランス・オンフルール(KAYO*chocolat)

日時や場所は、カメラピープルさんのブログへどうぞ♪
http://camerapeople.jugem.jp/?eid=614


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2011-09-22 23:19 | カメラ&写真 | Comments(0)

またまたイタリアンな夜

今夜は教室の後、先生やクラスメートと食事&飲みへ。
前回も行ったイタリアンのお店です♪
今回は全員で5人なので、いろいろ頼んでシェア。

白ワインでかんぱーい!!

サラダ2種類、3種のチーズのピザ、きのこのリゾット、パスタはボロネーゼ、あと季節ものという事で、サンマとズッキーニのパスタも注文して食べてました。
うん!!!やっぱりどれもとっても美味しい!!!!

a0112972_23502223.jpga0112972_23505467.jpg
a0112972_23511438.jpga0112972_2351264.jpg



a0112972_23515068.jpg先生のトランプマジック見たり、あとはお喋りしたり。
ちゃんとデザートも★
クリームブリュレを注文すると、フルーツやアイスもトッピングされてました。
濃厚で舌触り滑らかでとっても美味しいーー!!!

今日はワイン2~3杯だけだから、ほろ酔いのちょうどいい感じ。
美味しいものを食べて飲んで…いい夜だった!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2011-09-21 23:42 | diary | Comments(0)


検索
最新の記事
ドゥルダンの小さいお城
at 2017-06-22 22:37
猛暑のパリ
at 2017-06-21 23:36
明日から!
at 2017-06-19 18:23
ポインテッドバリエーション教..
at 2017-06-18 22:12
フレミッシュ体での単語練習&..
at 2017-06-10 20:17
2016パリ旅行記26-1 ..
at 2017-06-10 17:35
2016パリ旅行記25:「フ..
at 2017-06-08 18:59
展示を見て、さらさらの髪へ!
at 2017-06-06 23:03
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧