わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
「My cozy room」
HPのメインメニュー。
(更新停滞中…)

新ブログ↓
「わたしの足跡2」
(こちらの容量がいっぱいになったので、新ブログにて続きを綴ってます)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

熱気熱気の、ゲイパレード!!!!!

すっきりと晴れた週末。
朝は比較的ゆっくりしておいて、お昼ちょっと前にヴァンブの蚤の市に着いて、さーーーっと見て回りました。
ミルクガラスのココットや、エッグカップ、ティーカップなどを見つけた!!
もちろん、連れて帰りますよ♪

14時からはゲイパレードがあるので、その出発点であるモンパルナス駅へ。
すごい人&熱気!!!!
かなり大規模で、ちょっとびっくりした。
人々を乗せたトラックがゆっくりと進み、そのあとをついて歩く人がいたり。
a0112972_10485177.jpg

a0112972_10525214.jpg

仮装している人たちもいてて、見ていてとても楽しかった!!
みんなすごく楽しんでいて、飲んで踊って…という感じ。
ビラやシールや、あとは笛やスキンも、山車の参加者の人が見ている人に配っていて、私もちゃっかりもらいました(笑)

音楽が流れる中、色んな山車を見ていると面白くて、結局は最初から最後までパレードを見てました。
出発はモンパルナスで、最終到着はバスチーユ。
バスチーユはどうなってるのかな…とメトロに乗っていってみると…ここもすごい人!!!
もう大体の山車のトラックは到着していて、音楽のステージも出ていて、音楽が大音量で流れてる。
色んなパワーに圧倒されつつ、でも圧倒されるだけじゃなくて何だか元気を分けてくれるような、そんな感じでした。
滞在中、ゲイパレードがあってよかった!!

もらったものの一部…。
a0112972_10514158.jpg


追記で…これ、すごいね!!という被り物の人たちの写真を。
そのまんまじゃん!!という、男性のやつの被り物なので、見て不快にならないよ、という方のみご覧ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

追記…
[PR]
by kayo-chocolat | 2012-06-30 23:47 | France-2012 | Comments(0)

ソルド、ソルド!!!!!!


情報誌を見てみると、無料で行われている写真展がちょうど開催されはじめたばかり。
チュイルリー公園という、絶好のロケーション!!
AHAEというフォトグラファーの展示で、Through My Windowというのをテーマに、south Koreaの自然を写してる物だった。
3年間にこのプロジェクトで撮った写真は、2万枚もになったらしい。
a0112972_10135754.jpg

窓から見える空や、あと春夏秋冬の自然や鳥たちの写真。
そして、一番惹かれたのが、細かくさざ波のたっている池に映った木や、水面にあたる雨粒などを撮った写真。
これが、オランジェリー美術館のような楕円形で天井から光が取り入れられてる部屋の、壁一面にぐるっと展示されているので圧巻だった!!

壁一面を覆う大きなプリントもあったり、これ本当に無料でいいの?というような、見ごたえがありまくった写真展でした。

そのあと街をぶらぶら撮り歩いた後で向かったのは、ラ・デファンスのショッピングモール!!
ここのモール、ちょっと遠いのだけどお店がたくさんで、ソルド(セール)の時にはもってこいの場所。
たくさん買うぞー!!と意気込んでお店をたくさん見ていった。
ここも、ほんとに人の熱気がすごい…!!!

まだソルドが始まってから日にちが経ってないので、いいものが安く手に入った!!
普段着のブラウスやTシャツやら、余所行きのドレスやら。
昨日今日合わせて、10着ぐらい買ったかもしれない。ちょうど、サイズがあってよかった。
あと、下着も可愛くてセクシーなのが多いし、買い込みましたよ。

途中で休憩がてら、パンを買って外で新凱旋門を眺めつつ食べたり。
この日も広角レンズを持ち歩いてたので、付け替えて新凱旋門を撮ってみた。
a0112972_10143320.jpg

なんだか、でーーーんと構えてるみたいで面白い。

それから買い物再び!!
ほんと、ソルドで色んなお店を見て回ってると、楽しくなってくる!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2012-06-29 10:12 | France-2012 | Comments(0)

暑い日には

パリの美術館&博物館はだいたい見ているので、企画展メインでまわってます。
午前中は、Jonas Netterのコレクション展へ。
モディリアーニやユトリロなどなど、たくさんの画家の絵を一度に見ることができて、なかなかお得で見ごたえある展示でした。
それほど混んでもなく、ゆったりと見ることができてよかった!!

お昼過ぎに外に出て…もう暑さにげんなり…><
一昨日までは、スプリングコートが欲しいくらい寒かったのに、昨日今日は物凄く暑い。
空気も暑いし、それに日差しも強いから、今日のように雲一つないお天気の時には、もう痛いくらいの日差しを身体に受けて、体力が奪われていってしまう…。
暑いと何もしたくなくなるよなぁ…。

暑いときは屋内で!!!ということで、お店巡りをすることに。
フランスは昨日からソルド(セール)期間が始まったので、どこも店内は人でごったがえしてる。
ソルドの日程はあらかじめわかってるから、みんなそれまで我慢してて、一気に買い物するぞーというモードに突入するんだろうな。
私も、服が欲しかったけど、ひたすらソルドが始まるまで我慢してましたよ(笑)

本日の戦利品は、ワンピースを3着と、あとはバッグを一つ。
このバッグ、ソルド前に目をつけてたのです♪
買えてよかったーー!!
a0112972_1037190.jpg

あまりの人の多さに、店内はどこも熱気で暑くて、ちょっと避難…と思って美術館へ行くことに。
グラン・パレでの企画展「Helmut Newton展」を見に行きました。
ファッションフォトグラファーである彼の回顧展。
04年に死去したニュートンの、約200点以上の作品が展示されていて、もう刺激をうけまくりでした。
ファッション的なもの、ヌードや過激なものなど…どれも力強さに溢れてる。
この展示、17日までとの情報だったけどまだやっていてほんとよかった!!!

刺激を受けて、ちょっとふわふわした心地で外に出たら、また暑さで一気に現実に引き戻される(笑)
ヴァージンに寄って、本とかDVDを買った後は、もう19時過ぎだし荷物は重くてたまらないし、もう帰ることにしました。
スーパーでブラッドオレンジジュースなど、今夜のご飯の材料も調達!!

ハトムギとトマト&マッシュルームの煮込みに、あとアボガドとハムを添えて。
a0112972_10374499.jpg

今回、あまりバゲットを食べてなくて、ハトムギのほうに食欲が向いている。
お米よりも断然ハトムギの方が好きだなぁ。
オリーブをつまみつつ、日記を書いたり写真整理をしたり。
毎日ちょっと無理しすぎてるせいか、また喉が痛くなってきた。
喋り声もまだ変だし、完治するのはどれくらいかかるのかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2012-06-28 23:35 | France-2012 | Comments(0)

映画から始まる1日

午前中は映画でも見に行こう…と、向かったのはお気に入りのMK2という映画館。
市内に何店舗かある中、Bibliothèqueのが一番ゆったりとしていて、椅子も広いし人もそんなにも多くなくて好きな場所。
a0112972_11295391.jpg

ちょうど、「「Blanche-Neige et le chasseur(スノーホワイト)」を見たいと思ってたので、こっちでもしていてちょうどよかった!!

VOなので、セリフは英語のままでフランス語の字幕付き。
これ…映画館の大スクリーンで見て正解だった!!
迫力がすごい!!!
完全に引き込まれちゃいましたよ。

継母の、若い&老ける顔の変化が違和感なくてすごいなぁと。
スノーホワイトも可愛そうだけど、この継母も悲しい生い立ちだよなぁ…とちょっと彼女の方に感情移入してました。
でも、英語なので完璧にはセリフとかわからないのだけど…。

途中、もののけ姫??という場面があったりして、ちょっと笑ってしまった。
うわ!シシ神様じゃないの?!みたいなのが登場したりして。

音楽もよかったし、これはDVDとサントラが出たら欲しいなぁ。

映画を見終わって昼過ぎからは、川辺を歩きつつ写真を撮ったり。
なかなかいい被写体が見つかって、カメラを変えつつ結構撮ってました。

それにしても、昨日までは寒かったのに、今日は暑い…というか湿気もあってムシムシして空気がまとわりついて気持ちが悪い><
ちょっとアイスでも食べて身体を冷やさないと…となって、5区のムフタール通りにあるジェラード屋さんに。
大きいサイズにして、ローズ、バイオレット、アリババ、アマレナの4種類を盛ってもらいました。
a0112972_11305044.jpg

近くの広場で道行く人たちを見ながら、冷たいジェラードを食べてひと休み。
生き返ったーー!!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2012-06-27 21:29 | France-2012 | Comments(0)

ちょっと疲れが…?

しとしとと、朝は霧雨のような雨が降ってて、午後からはずっと曇りという、あまりぱっとしないお天気。
知り合いとのランチの予定が急遽キャンセルとなってしまったので、どうしようかなぁ…とランチタイムに道端で悩んでました。
気持ちはすっかり鴨のコンフィを食べる気満々だったのだけど、どうしようかな…と思い、また別の日に改めてビストロには行くことにして、代わりにお気に入りのパン屋さんでルバーブのエスカルゴを買って、運河のそばでモグモグ。

そのあと、どこに行こうかな…と思うも、何となく何も思い浮かばず、結構疲れが出てきてるのか身体が重い重い…><
うーん、旅の中疲れが早くも来たか…。
まぁ、初めから体調は万全ではなかったし、今でも喋ったら声が「風邪ひいてますか?」みたいにかすれ気味で、あまり長い間は喋れないし。
ほとんど毎日、お店とか必要最低限しかしゃべってないのだけど、声は完治せず。
毎日出歩いて、くたくたになるまで身体を酷使してるから、なかなか回復しないのかな。
ずっとこのままの声だったらどうしよう。
喋り声はまだ我慢できても、歌を歌える状態じゃないので、趣味&ストレス解消の歌うことができないとなると…これはつらいなぁ…。

もう、だんだん考えてるとネガティブモードに。
ああ、だめだわ、気分転換に美味しいものでも食べに行こう…と、向かったのがジェラードのお店。

大きいサイズにして、ピスタチオ、カフェ、フランボワーズ味の3種類を選びました。
大好きなアマレナ味が、ここにはなかった><
a0112972_1133324.jpg

椅子に座ってのんびりアイスを食べて。
やっぱり、ここのジェラードは何度でも食べたくなる。

あとは、パサージュに行ったり、本屋に行ったり、マスタードを買いにマイユに行ったり。
新作のマスタードがあって、ベリーを使った赤いマスタードなのだけど、試食してみたらすごく美味しい!
野菜スティックとか、クラッカーにつけて食べたら最高だよなぁと、これも購入しました。

こんな感じで、今日は街歩き&写真撮り。
去年はひたすらポイ捨てされたタバコの箱を撮ってたけれど、今回はあまり見かけないような気が…。
季節がら、べつのポイ捨てが多いのでそれを撮ったり、あとは落書きが去年なかったものとかが結構あるので、それを撮ったりしてました。
8月の展示、どんな感じにしようかな…と思いつつ。

あまりの体力のなさ&回復力のなさを実感して、とにかく栄養つけないと!!と思い、作ったのがモツ系のスープ。
作ったといっても、スーパーで調理済みのが缶に入って売られてるので、温めるだけなんだけど(笑)
トリッパという名前で売られてるのだけど、これが大好物で。
モツのくせもあるけれども、それがまたいい!!
スープになってるので、それの付け合せに、アンディーブとはと麦を煮込んだ物とトマトを添えて。
明日の分もあるから、これでちょっとでも疲れがとれるといいな。
a0112972_115986.jpg

デザートには、食べてみたかった平たい桃を。
a0112972_1153914.jpg

味は普通の桃でした。
でもこの形がなんとも言えなく、愛くるしいなぁ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2012-06-26 23:01 | France-2012 | Comments(0)

広角レンズを使って

ちょっと肌寒いけど、お天気がよくなってきたので、ちょっと郊外に足を延ばしてみることに。
マルメゾン宮殿に行ってみました。
皇帝ナポレオン・ボナパルトと后妃ジョゼフィーヌが暮らした宮殿。
今では、博物館となって中を見学することができるのです♪

薔薇でも有名なのだけど、あいにくバラの季節は一足先に終わってた…。
ちょっと残念だけど、そのかわりに宮殿内の見学に集中することに。

この日は、新しく買った広角レンズを持って行ったのだけど…これ、すごい!!!
確かに、10mmにしたら結構ひずみがでるのだけれど、それがまた迫力を感じさせる効果を生んでいるというか、とにかく買って持ってきてよかった…と思った。

広角レンズを使った外観。
a0112972_10275269.jpg

良く、博物館の中で写真を撮るとき、なかなか部屋全体が撮れなくて、歯がゆい思いをしていたのだけれど…このレンズならあっさり部屋全体が撮れる!!
a0112972_1028213.jpg

オーディオガイドを聞きながら、写真を撮りつつのんびりゆっくり見学してました。
気づいたら3時間も滞在してた(笑)

宮殿を見終わった後も、ショッピングモールに寄ったりしていてすっかり遅い帰宅に。
ちなみに、夜ご飯はあっさりと、食パンにヤギのフレッシュチーズをたっぷり塗って、そこにハーブと胡椒を振り掛けたものと、あとはアプリコットをたくさん。
a0112972_1028524.jpg

あと、食後のデザートにはリオレを。
このお米の甘いデザート、何度食べても美味しいなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2012-06-25 23:26 | France-2012 | Comments(0)

雨の日は…

生憎の雨模様。
しかも、今日は日曜なので空いている場所は限られてる。
a0112972_10573476.jpg

とりあえずは蚤の市だなぁ…と、今度はクリニャンクールの方に行ってみました。

キーホルダーをいくつか手に入れて♪
齧ったリンゴのモチーフがあって、これを使って額装したら面白い!という写真を撮っていたので、これも購入しました。

他にはあまり心惹かれるものもなく。
ミルクガラスの食器も、ヴァンブの方があったなぁ…という感想でした。

ちょうど今日まで、マレ地区でマグナム・カフェがオープンしてるので、そこに行くことに。
「Magnum(マグナム)」というのは、スーパーで見かけるアイスバー、世界の色んな都市でこうやって期間限定でカフェをひらいているらしい。
ここでは、好みのアイスを作ってくれるのです♪
a0112972_10592218.jpg

ベースのアイスをチョコレートのものにして、あとはデコレーションの中から3種類選んで小箱の中に敷き詰めて、チョコソースの中にベースのアイスをくぐらせ、そしてそれをデコレーションの上に置いてぐりぐり押し付けるのです!
こういうのって初めてだなぁ。
a0112972_1050953.jpg

選んだデコレーションも、チョコと良く合ってて美味しかった!!

日曜のもう一つのお楽しみは、サントゥシュタット教会のパイプオルガンの演奏。
夕方、時間ぎりぎりに着いて、椅子に座って演奏を待つ…。
3曲のパイプオルガン演奏。
綺麗な、そして迫力ある演奏に聴き惚れました。

駅地下の小さい広場には、ピアノが置かれてて、誰でも演奏してもいいよーっていうイベントが行われてました。

みなさん、すごい…!!
クラシックや、ジャズとか、色々聞けて楽しかった!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2012-06-24 23:47 | France-2012 | Comments(0)

買い物の日

a0112972_10571892.jpg

パリに来たら、毎回行く場所の一つは蚤の市。
ヴァンヴの蚤の市にて、何かあるかなぁ…とぐるっと見て回りました。
探しているのは、エッグカップや、ミルクガラスの食器。
色んなガラクタを、並んだ箱に詰め込んでいるところを漁ってみると…あった!!
アルコパルの横長のお皿。
2つあったのでそれらと、あとブドウの葉の形の陶器の小皿も。
何処もかけてない綺麗なものでした♪

他のところもあちこち覗いて、ココットとカフェオレボウルも。
カフェオレボウルはミルクガラスではないのだけど、これも探してたのでちょうどよかった!!
しかもすべて1ユーロ…。
物凄くお買い得で嬉しい!!
a0112972_10561583.jpg

a0112972_10581950.jpg


途中で、お気に入りのパン屋に行ってバゲットを購入。
半分サイズを買って、ベンチで食べてました。
焼き立てで中がしっとりとしていて、ほんとに美味しい♪
また、シュケットの美味しいお店にも行ってました。
去年食べた時よりも、もっと美味しく感じられる。

今日はもう買い物の日にしようと、服を買ったり、額装のお店に行ったり、本屋に行ったり…。
夜20時なるとお店は閉まるのだけど、まだまだ明るいので何だか調子が狂うなぁ。
重い荷物持って1日中歩き回って、すごく疲れた…><

たまたま本屋でふと目についた写真集をめくってみると…こんなのが撮りたい!!!!という写真がたくさん。
「Paris, la nuit」というタイトル。
何度見ても好きだわ…。
本屋に寄ってみてよかった!!!!

アパートに帰ってきた時間が遅かったので、今日は夜ご飯はあっさりと。
食べ残していたバゲットを焼き直して、ヤギのフレッシュチーズとハーブと胡椒を振り掛けたものと、ニンジンのサラダ。
a0112972_1059243.jpg

フレッシュチーズ、ちょっと酸味と塩気のあるタイプなのだけど、美味しすぎる…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2012-06-23 23:54 | France-2012 | Comments(0)

パンを食べて、ヴェルサイユへ

昨日免税店で購入した香りのうち、トレゾアのミッドナイト・ローズをつけてお出かけ♪
a0112972_1135728.jpg

どれも欲しい香りばっかりだったから、免税店で見つけたら絶対買うって思ってたのです。

今日はアパートの前でマルシェが開かれるので、今夜食べる材料を探してうろうろしてました。
フランスに来たら絶対に食べるのが…ブーダン・ノワール!!
豚の血や脂で作ったソーセージです。
これが美味しくて美味しくて…。
リンゴ入りのを購入。これで夜ご飯のおかずはオッケー!!
後は、アプリコットを500g手に入れて、他はいいかな…と一度部屋に戻って荷物を置いて、改めて出発。

結構風が強くて寒い…。
というか、ほんとに日本とは全く違ってむちゃくちゃ寒い!!!
去年いてた時が、もうかなり暑かったので、今回は半袖や七分袖の服をメインに持ってきたんだけど、スプリングコートとスカーフが欲しいです…><

長袖のパーカーとカーディガン、もってきておいてよかった。
28日からソルドだから(セール)、長袖何着か買おうかな。

まずは、レピュブリック近くのお気に入りの菓子パンのお店へ。
ここのエスカルゴ、とにかく絶品なんです!!
生地をぐるぐるにまいてるやつ、数種類あるのだけど、今回はプラリネ入りのものを。
これをもってちょっと歩いて運河まで行って、ほとりでもぐもぐ食べてました。
a0112972_11351410.jpg

ああ…やっぱり美味しい…。
甘くて幸せだわぁ…。

今日はまだ頭が働いてない…ので、とりあえずヴェルサイユに行くことに。
目的は宮殿じゃなくて、カルトナージュ&額装の材料を売ってるお店へ。
一つはパリ市内にも支店があるけど、私がメインで使っているノリを売ってるお店が、ヴェルサイユにしかないので、毎回フランスに来たらノリを買って帰るのです。
いつも使ってる物と、あともう一つ気になってたものを500gずつ購入して、もう一つのお店で額装の雑誌や材料を買って、ここでの目的達成。

せっかくだから、宮殿の庭だけでも見て帰ろうかな…と、裏の方にいる馬を見たり、庭園を見たり。
a0112972_11371484.jpg

かなりの人で、ちょっと人の多さに疲れた…。

パリ市内に戻ってきて、本屋さんへ。
どうしても欲しいコミックスがあって、それを求めて漫画コーナーへ。
夕方だからか、かなりコーナーが混んでいて、座り読みしてる若者が数人…。
せめて、立って読んでよ…とつっこみつつ、欲しい本を求めて棚を眺めると…新刊出てる!!
黒執事、田中さんが表紙のが最新かぁ。
ここでふと…何巻までフランス語ver.を買ったのかわからなくなり…。
出版年を見て、フランスでの発売を調べたけど、あれ?どうだっけ…。
買ってないのが、4冊なのか、2冊なのか…。
たぶって買っても他にいる人なんていないし、どうしよう…とちょっと途方に暮れてしまいました。
とりあえず、新しいものから2冊を買って帰ることに。

後、最近好きになったコミックスも、新刊コーナーに8巻が!
ああ…もう見ただけでニヤニヤとしてしまう…(笑)
フランス語にどう翻訳されてるんだろう。
8巻以前は、何冊かあるけれども、ちょっと手持ちが足りないので、他のはまた買いに来よう。
1冊7.60ユーロくらいするから、かなりの出費になるなぁ。
同じジャンルのコミックスを、カゴに10冊ぐらいバンバン入れてる女の子がいて、ちょっと話しかけたいかも…と思ったけど、言葉の壁が…。
何読んでるのかなぁ…と、チラ見するに留めておきました。

あー、早く読みたい!!!と帰ってきて、スーパーにもろもろ買い出しに行って、そのあと夜ご飯づくり。
このアパート、ガスコンロだからお料理がしやすい!!!
今まで滞在したところ、すべて電気のコンロだったので、もどかしかったんですよ。

買ってきたブーダンノワールを、マッシュルーム&トマトと炒めて、塩コショウとハーブを振り掛けて…完成♪
a0112972_11374643.jpg

ビールを買ってたので(500mlが0.78ユーロという激安!しかもアルコール7%)、それを飲みつつブーダンを食べて…。
このとろけるような食感と、濃厚な味がたまらない…。
リンゴ入りのちょっと甘さのある味付けも大好き!!
日本のお肉屋さんでも売ってたらいいのになぁ。

あと、ニンジンのサラダやヤギのチーズを食べたり、デザートにアプリコットを3つほどつまんだり。
a0112972_1145642.jpg

チョコも買ってきてるので、食後は大好きなリコレ(コーヒー+チコリ)を飲みつつ、さっそく買ってきたコミックスのうち、ひとつを!!!!
ちょうど、私が好きなストーリーの部分だったのだけど…だけど…ああーー、呼び捨てになってる!!!
呼び捨てなんてダメ!!!「ヒロさん」ってつけるのがいいのに…なのに…どうして「HIRO」なのよ…><
他の巻に、呼び捨て云々でちょっともめるという話があるのだけど、そこでの微妙な感じをちゃんと出すためにも、ちゃんと「HIRO-SAN」で翻訳してほしかったなぁ。
好きな人にも丁寧語で…というキャラなので、こうやって「HIRO」って言ってるのとか、あと相手のことをvousでなくtuで呼んでるのを見たら、何だかちょっと大人な感じに見えてしまう…。

恋愛ものなので、「Je t'aime」がたくさん出てくる(笑)
早く、日本においてるコミックスと読み比べて、どのセリフがどうなってるのか調べたい!!!

そのあと、ぼーっとテレビを見てると…睡魔が…。
かなり歩いたので足も痛いし、椅子の上でうつらうつらと、仮眠をとるのが気持ちよくてたまらない…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2012-06-22 23:34 | France-2012 | Comments(0)

今日からパリ!

次にパリに来るなら、絶対にこの季節に…と、去年から決めてました。
仕事などのスケジュールを見てみると、ちょうど休みも取れる!!
よし、ちょうど行きたいイベントもあるし…パリに行こう!!となり、はい、今パリに来ています。

ちょうど出発日に台風が重なることはなく…次の台風のために雨だったのだけど無事に飛行機は飛び立って、ホッとしました。
今回、エールフランスを利用。
やっぱり、エルフラでのお楽しみはシャンパン♪
a0112972_1053487.jpg

久々のアルコール…ふぅ、染み渡るわぁ。

機内食を食べつつ、今度は白ワインを♪
a0112972_10541112.jpg

ここ数日、作品作りや準備などでほとんど寝てなかったので、機内食を食べ終えたら見事に爆睡モードに突入。
いつもなら、映画3本見て…という機内での過ごし方だけど、今回は眠気には勝てず、ひたすら寝てました。

気づいたら、2回目のご飯の時間。
a0112972_10543783.jpg

うん、機内食もなかなか良かった!!

パリ近郊のお天気がとても悪いらしく、なかなか着陸できずに旋回を繰り返して、20~30分くらい空をぐるぐるしてました。
で、だんだんと降下していったのだけど、思いっきり揺れる揺れる!!!
ここまで揺れたのって、今までにないかも…。
何回か「ひゃぁ!」という声が聞こえてきたり。
無事に着陸してよかった…。

入国審査も荷物のピックアップもスムーズにいき…RERを使って市内へ。
北駅からはメトロに乗り換えて、19区のアパートの最寄りの駅へ。
メトロでの階段が、バックパック+スーツケース+PCバッグにこたえる…><

今回のアパートは、日本人の女の子+フランス人の彼氏のところの一部屋を借りて…というパターンです。
募集を見て、部屋にテレビもあるし、それに決め手は…猫がいること!!
猫大好きなのだけど、自分では飼ってないので、ちょっとでも猫と一緒に暮らせる!と思ってここに決めたんですよ♪
部屋は8畳くらいかな?
ベッドがセミダブルで、快適に眠れる!!
a0112972_10551087.jpg

今夜は、Fête de la Musiqueという音楽イベントがあるので、遠くから音楽が聞こえてくる…。
テレビをつけてみると、南仏のカルカッソンヌという場所での音楽イベントの様子が生中継されてて、私の好きなSHY'Mも出演してた!!

それにしても、到着までFête de la Musiqueのことをすっかり忘れてた…。
もう1日早く着いてたら、パリの街中にも遊びに行ったんだけど。

22時過ぎても明るいパリ。
どうしても夜更かしになっちゃいますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2012-06-21 23:43 | France-2012 | Comments(0)


検索
最新の記事
ブログ移転のお知らせ
at 2017-08-08 22:07
2017年の、フランス旅行記..
at 2017-08-07 17:50
展示最終日&冷たくて甘いもの..
at 2017-08-05 22:37
相変わらずの右目
at 2017-08-04 23:13
フレンチクラフトフェアのお知らせ
at 2017-07-28 16:41
数字の差
at 2017-07-27 18:04
帰国して…
at 2017-07-23 22:54
パリ最後の夜
at 2017-07-19 22:00
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧