わたしの足跡


KAYO*chocolat(ショコラ)です! 写真、カリグラフィー、フランス額装、カルトナージュ…。 やりたい&作ってみたい気持ちの赴くままに、過ごす日々。
by kayo-chocolat
「My cozy room」
メインメニュー。
(更新停滞中…)

◆メールは<こちら>より。

※当ブログ内の全ての画像、文章の転用を固く禁じます。
Copyright (C) KAYO*chocolat, all right reserved.



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
↑↓ポチっとお願いします^-^






free counters
以前の記事
カテゴリ
最新のコメント
>hi-guchiさん ..
by kayo-chocolat at 00:27
初めまして、いつも楽しみ..
by hi-guchi at 09:41
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 23:21
こんばんは。 霧の..
by funicolare at 20:04
>funicolareさ..
by kayo-chocolat at 01:39
ガ・ン・バ・レ!
by funicolare at 00:27
外部リンク

<   2013年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

一輪の

凍える寒さの中、咲いている花。
凛とした姿に、目を奪われる。

a0112972_6121877.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ポチっとお願いします^^

[PR]
by kayo-chocolat | 2013-01-31 23:10 | カメラ&写真 | Comments(0)

町家での撮影写真 (2012年12月撮影分)

ヤフオクで欲しかったドラマCDを見つけ、あとでPCから入札しよ~!!って思ってたら、すっかり忘れてて終了してた…。
そんな感じで、結構がっかりな今夜なのです。
うーん、誰も入札はしてなかったから、また出品してくれないかしら…。

さて、去年の12月に町屋で撮影したものです。
私もセルフ撮りしたのだけど、それは2月のギャラリー・アビィでの「ひとフォト」展に出す予定なので、いつものイチミヤダイスケさんに撮ってもらったものをご紹介。

赤襦袢、刀、ギター、タバコ、そして黒ドレス、銃…といった、非日常な感じで。
ワインレッドのウィッグも装着して。
結構面白く撮影してました!!!
撮影お疲れ様&ありがとうございますーー!!!
a0112972_16202824.jpg

a0112972_16204490.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ

↑ポチっとお願いします^^

[PR]
by kayo-chocolat | 2013-01-30 23:01 | 写真モデル | Comments(0)

白ワインを飲みつつ。

ここ数日、ワイン飲みたい気分が高まってます!
こないだ飲んだキャラモンテの白が飲みたくなったので、帰りに買って帰りましたー♪
ウオッカも切れていたので、それも。
スパークリングも欲しかったけど、一気に3本は重くてしんどいので、それはまた今度にすることに。
a0112972_0342479.jpg

カツオのたたきも買って帰ったので、食べつつワインをゴクゴク…。
ほんと、キャラモンテって赤も白もすごく飲みやすい!!!
そんなにも酔うことなく、すいすい飲める感じ。
白の方が、酔いがさめるのが早いかな…。

部屋に戻って、PCしながらさらにちびちび飲んで。
こんなときの最高のつまみは、そう、安元さんの声ーーー!!!!
ひたすら、黒執事のアグニのキャラソンをリピしてましたよ。
そう言えば、安元さんとハモりたくて、この歌の対となってるソーマのを歌って、ミックスしてニコ動にアップしたっけ…。
久々に自分の歌声聞きましたわ(笑)
左が私の声ですよん♪  
 →二人のハーモニー【歌ってみた】左右振り分けver.」 

飲みつつ、聞きつつ、あとは画像整理を。
うーん、ひとフォト展の写真、どれにしようかな…。
あと、カリグラフィーのポインテッドペン講座の作品展にも、写真を取り入れた作品にしようと思ってるのだけど、それのイメージがまだ固まらない…><

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ポチっとお願いします^^

[PR]
by kayo-chocolat | 2013-01-29 23:32 | 食べ物 | Comments(0)

ちらつく雪

起きたらほんのうっすらとだけど、屋根が雪に覆われていて。
すぐに溶けてしまう儚い雪。

私の住んでいるところでは、ほとんど雪は降ったり積ったりしない。
雪がちらついたら写真を撮りに行きたいな…と思っても、なかなかタイミングが合わず…。
森の中で、ちらつく雪の中で、セルフ撮りをしたいなぁ…と思いつつ、暖かな部屋の中でココアを飲んでまったりしていた、そんなお休みの日でした。

a0112972_18233096.jpg


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ポチっとお願いします^^

[PR]
by kayo-chocolat | 2013-01-28 18:22 | カメラ&写真 | Comments(0)

ピンク色の四つ葉

チョコと並んで、結構な頻度で食べる「ピュレグミ」。
その中に…四つ葉の形のグミが!!!!!
普通はハート形のグミばかりなのに!!!!
a0112972_1262385.jpg

この形のは初めて。
しかも、2つも入ってましたよ!!!!
何だかもう、かなりテンションあがりました♪

袋の裏を見てみると「四つ葉の形のが入ってるかも」って小さく書かれてた。
ほんとに入ってたよ――――!!

嬉しいなぁ…^^


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ポチっとお願いします^^

[PR]
by kayo-chocolat | 2013-01-28 01:25 | 甘いもの | Comments(0)

疲れた体に赤ワインを

朝から夕方まで、研修などが入ってたので、終わるころにはもうぐったりで…。
あ、会場だったところの同じ階で、コスプレの撮影会がやってたんですよ~~。
うわぁ、いいなぁ!!!!
ここでも撮影会してたなんて!!!!
お昼休みにちょっと外にジュース買に行ったら、何組かコスした人たちとすれ違って…。
カメコしたい…。
ちらっと見かけたのは黒バスとかでしたね。
ボカロの人たちは見かけず…。

うう…。
ここの会場、個人で会議室借りて撮影もいいなぁ…って思ってた穴場的な場所。
出来てまだそんなにもたってないので、部屋の中も綺麗だし、背景布があったら結構色々できるなぁ…と。
ボカロのルカ、久々にしたいー!!

そんなこんなで、周りに「かよさん、気になるんじゃない~」とたくさん言われた今日が終わり、ちょっと難波によってお買い物と思ったのだけど、何だか疲れてフローズンヨーグルトのお店に行って、ココナッツ&ティラミス&ピーチのを食べてひと休みして家路につきました。

ちょっと飲みたいなという気分だったので、赤ワインをあけての夕食。
「キャラモンテ」というシチリアワインなのだけど、このワイン、お手頃で結構美味しい。
前にもこれの赤と白を飲んだけど、その時も美味しかったなぁ。
a0112972_1182370.jpg

夕食は、豚肉を塩コショウで炒めてレモン汁&マスタードを塗ったもの。
ちょっと焼きすぎて硬くなっちゃったけど、お肉にはこういう味付けがすごく合うと思う。
あとは、ヒジキとしめじを炒めて、だし醤油で味付けしたものを。
デザートには、フランボワーズジャムの入ったパイを。
ワインを飲みつつ、こんな感じで夕食を楽しんでました。

疲れていたのか酔いが早くて…。
2杯飲んでちょっとほろ酔い。
どんどん眠くなっていって…。
ほろ酔いで眠気に任せてコロンと眠るの、気持ちがいいなぁ。
a0112972_1192686.jpg

そろそろ、カリグラフィーのポインテッドペンの作品展に向けての作品作りを詰めていくので、その前の景気づけ…ということで。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ポチっとお願いします^^

[PR]
by kayo-chocolat | 2013-01-27 23:16 | 食べ物 | Comments(0)

ピンクのトイデジ

先日購入して、不具合→交換してもらったトイデジ。
今度のはちゃんと電源入って写せました。
でも、エネループの電池が使えなくて、普通の使い捨ての単三を使用。
私の持ってるエネループが古いからかなぁ。
ちゃんと充電完了してから使ったのだけど。

トイデジ、こんな感じです~~。
可愛い!!!!
a0112972_2345016.jpg

「ONEmini」という、ポラロイド型のトイカメで、手のひらサイズの小さいサイズ。
見た感じの可愛さに一目ぼれ♪
それに、サイトに少し載っていた、撮影画像のサンプルも好きな感じだったし。

シールを貼って飾り付け。
真ん中のレインボーカラーのシールがはがれやすくて…。
よ~く貼ってたのだけど、いつのまにか端がぺろんとめくれてしまった…><
両面テープで補強しなきゃ。
a0112972_23451378.jpg

これを使って、試し撮りしてみたのがこれ↓
青の色が強いのかな。
a0112972_23453476.jpg
a0112972_23453725.jpg

一応ファインダーがついてるのだけど、覗いて撮ってもあまり意味がない感じなので、VQ1015と同様に被写体に向けてカンで撮っていく感じ。
この子もどんどん使っていきたいな。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ポチっとお願いします^^

[PR]
by kayo-chocolat | 2013-01-25 23:43 | カメラ&写真 | Comments(0)

いちご、イチゴ、苺、ichigo!!!

風邪が良くなってから、甘いものが美味しい!!
やっぱり、仕事のお供にお菓子は欠かせない。
まずはブラックコーヒーとともに、身体に糖分を与えなきゃ、目が覚めないわ。

苺フレーバーのお菓子が色々発売されてて、今の時期はもっぱらそれをつまんでます。
最近食べたものは…
a0112972_1341587.jpg
ネーミングとパッケージデザインが何となく好き♪
食感、ほんと『サクほろ』って感じで美味しかったです。
ただ、思っていたよりも結構酸っぱかったので、もうちょっと甘いほうがよかったなぁ…。

a0112972_1343921.jpg
そして、何度もリピしてるのがファミマで売っている『もちぷに(いちごミルク)』。
お饅頭サイズの大きさの、3つのパンが一袋になってるのだけど、生地がもちもち~っと柔らかで、この食感がたまらなく好き!!!
感じ的に、ポン・デ・リング生に似てるかなぁ。
この小さめサイズがちょうど食べやすいし、ついつい手が伸びてしまう…。

a0112972_1345560.jpg
2つのいちごチョコを味わえるという、一石二鳥のチョコ♪
ふんわりのも美味しいけど、粒々クリームの方が好き!!
どう頑張っても、1日で食べちゃいます…。
チョコ×いちご、とっても美味しい!!

a0112972_1351240.jpg
いちごヨーグルトのフィリングが入ったチョコ!!
これ、かなり美味しかったです♪
一気に食べたい衝動を抑えて、夜ご飯の後に半分、そして次の日の朝のおやつに半分…。
この板チョコで、ホワイトチョコ&ストロベリーっていうのもあったから、次はそれを食べてみよう。

いやぁ、ほんとにイチゴのフレーバーのお菓子ばかり食べてるなぁ。
生のイチゴも食べたくなってきた!!!


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ポチっとお願いします^^

[PR]
by kayo-chocolat | 2013-01-24 01:33 | 甘いもの | Comments(0)

それぞれのカウントダウン

夕食時、テレビをつけてみると「笑ってこらえて」が放送されてた。
この番組の、『海外支局』のコーナーがものすごく好きで♪
日本語って難しいのに、現地支局員として番組に参加してる、日本語を勉強してる人たちの上手さはすごい!!
これを見てると…自分の語学力がなさけない…><

さて、今夜の番組は、ニューヨーク支局とスペイン支局からのそれぞれの年越しの状態をお届け…でした。
NYでは、タイムズスクエアでのカウントダウン!!!!
事前に、実行委員の人が紙ふぶきを窓から撒く予行練習をしたり、今年の司会の人にあったり。
いよいよカウントダウン&新年っていう時は、ものすごく盛り上がってる!!!
うわぁ~~~~、いいなぁ。
一度はこのタイムズスクエアで、たくさんの人と一緒にカウントダウンしてみたい!!!

そして次は、スペインのマドリッドでの年越しの様子。
マドリッドも行ったことはあるのだけど、美術館と広場と美味しいマッシュルーム料理と、あとは2日間で2回も会ったパトロール中の警察官に「荷物はちゃんと、しっかり持っておくんだよ!!!!」ってものすごく念を押されたことしか覚えてない…。
もう12年前になるのかぁ。
そう、ここでのカウントダウンで面白かったのは、「幸福の12粒のブドウ」。
カウントダウンが始まって、ちょうど年が明けてから3秒に1度鳴る鐘の音に合わせて、一粒ずつブドウを食べていって、12粒ちゃんと食べたら幸せが訪れる…というもの。
みんな、3個くらいまでは余裕だったけど、あとはもう必死で食べてた(笑)
そりゃ、マスカット一粒を3秒でコンスタントに12粒って、結構しんどいかもしれない!
このブドウ食べるのもやってみたいなぁ。

私の、日本以外での年越しは、学生の頃シアトルで迎えた時のみ。
市場でチェリーを買って、年越しの時に食べてましたよ。
何故チェリーかというと…単に美味しそうだったから(笑)
シアトルにあるスペースニードルっていうタワーの近くで花火が上がってて、ホテルの窓から見えるかな…って覗いたけど、見事に目の前のビルに邪魔されて見えなかったという…><
そう言えばこの時も、テレビつけてNYのカウントダウンの様子を見てたっけ(時差があったから、シアトルの年越し時間とは違ってたけど)。

その時以外は、年末年始は日本でのんびり~なのだけど、いつかまた、違った場所で、違った文化のカウントダウンを味わってみたいな。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
↑ポチっとお願いします^^

[PR]
by kayo-chocolat | 2013-01-23 23:26 | diary | Comments(0)

使うまで、あともう少し…

先日買ったトイデジ。
電池を入れて電源スイッチを入れても…おや?うんともすんとも…。
緑の電源ランプも付かないし、エネループの充電できてない?って思って、普通の電池入れてもだめで…。
初期不良だなぁ。

寝込んでいたこともあって、購入したお店に連絡するのが遅くなったのだけど、すぐにメールが来て交換品を送ってもらえるとの事。
よかった、よかった。

仕事のあとは、私も出展してるAcruの旅人展と、ナダールでのモノクロ写真展を見てから習い事に行って、作業しつつ&合間に色々お喋りして家路に。
a0112972_18222562.jpg

帰る途中でわらび餅買って、家に帰ってからそれをもぐもぐ…。
久々のわらび餅、もっちりしてて美味しかった♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by kayo-chocolat | 2013-01-22 23:21 | diary | Comments(0)


検索
最新の記事
ドゥルダンの小さいお城
at 2017-06-22 22:37
猛暑のパリ
at 2017-06-21 23:36
明日から!
at 2017-06-19 18:23
ポインテッドバリエーション教..
at 2017-06-18 22:12
フレミッシュ体での単語練習&..
at 2017-06-10 20:17
2016パリ旅行記26-1 ..
at 2017-06-10 17:35
2016パリ旅行記25:「フ..
at 2017-06-08 18:59
展示を見て、さらさらの髪へ!
at 2017-06-06 23:03
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
くりっく365とは
ブログジャンル
タグ
画像一覧